こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終装備? 猛鬼の蟲符、生産。

黒仙道の護符で、一番欲しいと思っていたのは、猛鬼の蟲符なのですが、唯一不足していた緑の材料をゲットし、ついに作成!

moki1.jpg

幸い、生産に失敗することはないこのゲーム(これの前のルーセントハートとかは苦労して材料揃えても生産失敗することありましたがね)。

生産したら即、装備しました。

moki2.jpg

で、その装備効果。

moki3.jpg

天書の猛鬼鳴が、ちゃんと2+1になってますね。この+1が護符の効果です。

序盤から主力として役に立っている幽魂鋭爪の虚弱能力は、スキルレベル10まで上げればスキルそのものの虚弱能力は100ですが、ここに12*10=120アップするので、虚弱能力は220に。今まだスキルレベル10までしてないですけどね^^;

燃費が悪すぎて狩りには常用できない破刃邪魂ですが(武器無効もMOBには全く効かない、対人専用ですし)、対人ではスキルレベル10ならもともとの武器無効確率は30%ですが、ここにさらに3*10=30%が加算されて60%に。

2回に1回よりも成功率が高くなるわけです。しかも、一度発動したら効果時間は7秒+4秒(挫骨印Lv2)で11秒。効果が切れるより前に、次の破刃邪魂を出すことができるので、うまくハマると永遠に武器無効できるか?

今のキャップだと、武器の攻撃力ってせいぜい数百ってところじゃないかと思いますが、これが例えばLv150くらいで、廃精練されてて、攻撃力が数千とか10000とか行っちゃうような武器でも相手が使っていたら…その強力な武器が11秒も無効になる訳ですからね。高レベルになるほど、相手が廃精練になればなるほど、効果的になるのではないかと思います。

さらに今のレベルキャップでは取得できないLv95から覚える、相手を気絶させる効果もあるスキルの砕魂天撃。これもスキルレベル10まで上げれば90も気絶能力がアップ。

これ1枚でそれだけの効果のある護符なのですよ。妖魔主体で行くなら、もう、護符に関しては、これが最終装備としてLv150まで使えるかなと思ってます。

護符というのは同時に装備できるのは1つだけだから、この効果を全て捨ててまで代わりに取りたい護符もあまりないですしね。

一応、同じ80レベルから装備できる回魂の蟲符は、状態異常の発動率ではなく与ダメそのものを上げる護符で、場合によってはこちらもいいかなと思いますけどね。ただ、こちらで火力上がるスキルの3つは、Lv95からしか取れない砕魂天撃と、4段スキルと5段スキルなんですね^^; もっとレベル上がってそれらの3つ取ってからでないと、護符の能力を活かせない。80から装備できるけど性能生かすのは終盤になってからなのです。

それ以外の護符は…レベル110から使えるいくつかのものにしても、HP・MPは80のものよりちょっとだけ増えますけど、天書の強化の面からは、猛鬼鳴の強化と引き換えにしてまで欲しいものはないかな…。

なので、当面は、黒仙道の方の護符はもうこれで一段落かなというところです。

一応、回魂の蟲符と、110護符の材料だけは、後で作りたくなった時のために、揃ってる分は残しておきますが。

それ以外の材料は処分して、今度は姫ちゃん用に、天音寺の護符を作る方向にしようかなと思ってます。


テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/11(水) 23:23:13|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<致命的バグ? 下手するとゲーム続行不可能か | ホーム | 万毒器>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/163-c0e6b796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

