こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

護符作成…一気に5つ^^;

このゲームで初めて、護符を作成してみました。

護符というものを作るのには、まず作りたい護符のレシピを覚える必要があります。これは、河陽・天音・風流蓮に現れる、流れ商人NPCなどから買うことができます。

買うことができるレシピは、それぞれの派閥毎に11種類×3ヶ所で33種類のはず。それのさらに5派閥分なのですが、俺はとりあえず、真実の黒仙道と姫ちゃんの天音寺の分の66レシピだけ買って覚えています。

次に、レシピ毎に材料が必要なのですが、材料として必要な、青・緑・黄・橙・藍の素材が必要で、これらの素材はそれぞれ、金・木・水・炎・土の玉を伝道師に渡してスロットをすることで手に入ります。

1つ金の玉を持っていても、それが33種類ある護符の、どの護符に対応した青の材料になるかはランダムなのです。確率は1/33ですね。

なので、仮に金・木・水・炎・土の玉を1つずつ持っていたとしても、それでそれぞれスロット1回ずつ引いたとして、欲しい護符の材料が一発揃う確率というと…(1/33)*(1/33)*(1/33)*(1/33)*(1/33)=3913万5393分の1、ということになりますね^^;

まあこういう時は、欲しいものだけ狙わず、とりあえず護符の材料は全部捨てずに持っておいて、5つ揃ったものから順に作るのが得策でしょうね。

ちなみに金・木・水・炎・土の玉の入手方法は、

①月老での占い系クエ10回ごとに1つ? やる占いにより5種類のどれか固定。「気で占う」だと金の玉なので、これはやたら余りがちに。

②河陽と天音の流れ商人を往復するお使いクエ「夢で会った人」「夢うつつの間に」をやると、片道1つずつ、往復で2個。1日1回受けられます。受けられる時間が決まっている。天音の流れ商人のところに入るには舞空術Lv1必要、外に出るのは帰城スキル。

③古代の奇人の文房具クエ。文房具を生産すると、その時点でランダムで玉が手に入りますが、俺はこれで木の玉は一度ももらったことがなく、残り4種類の中からランダムでは? と思ってます。

④他にLv90からは威信を稼ぐことでそれと引き換えに好きな玉をもらえるようですが、今のところ俺には関係なし。

まあ、こんな感じなので、金の玉は大量にあまり気味、木の玉は数少ない、その他の3種類はほどほど、ってな感じで集まるかと思います。

玉から護符材料に変えてしまうとインベントリ圧迫するので、ほとんど玉のまま持っていたのですが、今朝、ちょっとここらで護符材料に変えて、5つ揃うものがあったら作ってみようかなと思いました。

----

そしたら見事に5つ揃ったのが5種類!

まぁ、今の時点で一番欲しかった猛鬼鳴とかは4つまでしか揃わなくて今日は作れませんでしたが。

とりあえず5つ生産。

saisan117.jpg

saisan118.jpg

saisan119.jpg

saisan120.jpg

saisan121.jpg

護符の生産でも、一応生産経験値入るんですね。まあ、1つ作って、たった1ずつですけど^^;

-----

生産した護符の一覧。

kousin.jpg

これは1段の魔封態スキル「侵食毒蜂」のHPダウン効果を上げる天書の強化のようです。俺はそのスキル自体持ってないので意味無しです^^; レベル30用でHP・MP上昇も少ないですしね。

kiyoku.jpg

舞空術というジャンプ系スキルを使うと、5%の確率で、再使用が100秒を越えるスキルを即再使用できるというおまけ効果があるのですが、そのおまけ効果の発動する確率を高める天書が鬼翼通。それの強化なので、より高い確率での、即再使用効果を狙えますが…。

舞空術自体、妖魔や蟲王では使えなくて魔封態専用だし、もともと戦闘には使ってません^^; これも同じくレベル30用でHP・MP上昇効果も少なく、俺には要らないかな。

muei.jpg

魔封態スキルの「旋風乱舞」「魂砂射影」の攻撃力を上げる天書の強化ですが…両方とも一切使ってないので全く無用の長物^^; 魔封態で範囲狩りしてる人には良さそうですけどね。レベル50用なんで、ちょっとだけHP・MP補正が上がります。

chirei.jpg

レベル的には一番合っているもの。ただ…地霊術って何? (笑) 天書のどこにもそんなスキル存在しないんですが。

まあ、日本語化する時に翻訳ミス表記ミスなどで、違う名前で書かれているどれかのスキルのことなのかなーとは思うんですけどね。

とりあえず、人柱として(笑)、これを装備してみました。

ただ…天書のどこにも 2/2+1 みたいに強化されてる感じのものは見当たらず^^; もともと取得レベルが0のものだと補正は働かないため、少なくとも、俺が今取っている天書の中には、地霊術と誤表記されているものに当たるものは存在しないようです。

Wikiの方にもさっき追加しておきましたが。

護符にはそれぞれ「唯一(XXXX)」という4桁の番号が入るんですよね。これはどうやら天書ツリーの左上から右下に向かって、護符の存在する天書毎に並んでいる模様。無影が9006、暗黙が9007、天幕が9008と来て、地霊の番号はその次の9009。邪龍が9011となっているので、天幕と邪龍の間の、地賢化・血煙・生死の分岐の3つに9009・9010が来るはず? 地の文字が共通のことと番号から地賢化が地霊術である可能性高いですが未取得のため推測。また欠番となっている9010として、血煙・生死の分岐いずれかに対応する護符がレアとして存在するのかも知れません

地賢化に対応してる可能性はかなり高い…これは、「暴沙満捲」「煉骨殺陣」という、3段での魔封態スキル2つを強化するものなので、やはり妖魔主体の俺にはあまり意味のないところ。

まあ、HP・MPの補正つくだけでもよしとしておきましょう^^;

文章に感覚鋭い人とか、Wikiのコメントとかで俺のブログと似てるなーとか、提供されたデータとかがなんかブログと似てるなーとか思う方、いるかも知れませんが、完美の頃から、割とWikiには参加してます^^;

この1ヶ月ブログは放置してましたけど、wikiにいろいろ書いたりmixiのコミュでちょと書き込みしたりはしてましたからね。

ブログが一番好き勝手に書けますが、ここ見に来る人そんなにいないし。なのでmixiで書いたりWikiに書いたり、同時に情報載せたり片方だけに載せてたものを思いなおしてまた別のアウトプットしたり、いろいろその時の気分ですね^^;

hyakki.jpg

これはレベルキャップ90の今は、装備できるプレイヤーが存在しない護符^^; まあGMキャラは例外ですけどね^^;

百鬼抄というのは、百鬼夜行(魔封態・移動速度アップ&耐性アップ)、幽泉鬼歩(妖魔・束縛耐性に集中)、怨鬼心魔(妖魔・単体ターゲットの防御ダウン&スキルダメージダウン)、反魂血印(妖魔・攻撃でHPを吸い取る)、邪神猛威(妖魔・攻撃力・HP・MP・防御力アップ)の各種本体効果時間を2秒ずつ上げる天書…110で取る割には微妙な気がしますね^^;

-----

今のところ、やはり、猛鬼鳴の護符が一番欲しいところ。素材のうち4つは揃ってるので、後は木の玉で猛鬼鳴<緑>が出ればOKなんですけどね。

まあ、猛鬼鳴以外にも素材が4種類まで揃ってるのが9個あるので^^; 次に揃って作るのはその中からになるかもしれませんし、今3種類以下しか揃ってないもののほうが先に5つ揃う可能性もありますけどね。


テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/08(日) 09:20:29|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<万毒器 | ホーム | 気づけばブログ1ヶ月放置^^; 当面の目標はカンストさせないことです^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/159-db010164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

