こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気づけばブログ1ヶ月放置^^; 当面の目標はカンストさせないことです^^;

年末に更新して以来のご無沙汰です^^;

ゲーム自体は、オープンβ初日から今日まで皆勤賞で毎日インしているのですけど(笑)。ブログはすっかり放置してしまっていました。

1月始めの正月期間中は、せっかくだからまとめてプレイしようとブログも書かずにずっと狩りしてましたし。

その後はちょっと仕事が忙しくなり、ブログ書ける時間的余裕がなくなったり。

そうこうしてるうちに、あれも書きたい、これも書きたいなということがある程度たまってしまうと、逆にどれから書こうって感じになってきて。

全部は書く時間もないな…とか、やってたら、結局そのまま書かずに1ヶ月も放置になっちゃってました。

-----

今、黒仙道の真実はLv85、天音寺の姫ちゃんはLv80まで来ています。

もともと、経験値を半分、姫ちゃんに吸われてしまうので、真実のレベルアップは他人と比べて半分くらいの速度になってしまう状況が続いていましたけど、この1,2週間くらいは、さらに減って、1日1回の、姫ちゃんとの「気で占う」コブクロクエだけが経験値となっています^^;

もともと、真実がLv84になった時点で、姫ちゃんはLv75くらいだったんです。

ここで一つ、生産関係で問題が起きまして。

まだ生産レベルは75装備しか作れない生産レベル5の状態で、まだ90装備の作れる生産レベル6までは、経験値半分以上残っていたんですよ^^;

で、83→84になりますと、それまで名前が白かった、砂人・砂蟲・砂漠盗賊辺りが、名前が黄緑になってしまいます。そして、経験値も大幅に落ちるとともに、アイテムドロップ率も減ってしまうんですね。

で、逆に新たに名前がピンクから白に変わった、蛮勇者・霊妙師・蛮族の霊は…もう、倒しても75装備の材料ではなくて、90装備の材料しか落としてくれないんです^^;

これはまずい、まだまだ75装備作って生産経験値稼がないと90装備が作れないのに。

それが、姫ちゃんでのソロ狩りを思いついた理由の1つ。

ちょうど75で三段昇進もしてる姫ちゃん、腐海で腐毒魚・腐蛮鬼・腐妖樹を狩っても、名前白で75材料は出しまくれますし、塵界での大トカゲ・砂漠蟻・砂漠蟻の王、さらにもう1段階レベルアップした砂人・砂蟲・砂漠盗賊まで、全部、75装備材料集めるのに最適MOB。

-----

あともう1つ。

もともとは気で占うコブクロクエの相手方として誕生した姫ちゃんでしたが、さすがにこれだけ長期2キャラペアで狩りしてると、もはやサブではなく、2キャラともメインみたいな感じになってます。

実際、真実で狩りしてる時も、姫ちゃんのバフや回復、多少の攻撃補助など、立派に戦力として役立ってますしね。単に育てられてる養殖キャラとは違う、実戦で鍛えられた、現場たたき上げの天音キャラになってきてますよ。

なのでね、ここら辺で、真実にレベル追いつかせようかなというのもあったのです。

どのみちまだレベルキャップは90でそれ以上は開放されてないし。

真実の方だけ先に90になるのもなんか嫌だと。

とりあえずは姫ちゃんのレベルを真実まで追いつかせるまでは姫ちゃんソロ狩り(真実に経験値は吸わせません^^;)。追いついたら改めてペア狩りにして一緒にレベルアップさせていこうかなと思ってます。

できればカンストしなくて済むように、2人が90になる前にキャップが上がって欲しいものです。

一応、時期のアップデートでレベルキャップ上がるみたいだから、まず大丈夫だと思うんですけどね。

-----

ところで姫ちゃんは、回復・バフ特化の天音寺キャラで、攻撃スキルは1つも取らせてないんですけど。

それでも強いですわ^^; ソロ狩りなんてさせたらもう少しマゾいかと思ってたけど、法宝と通常攻撃だけでサクサク狩れる。

…これ、レベル追いついたら下手すると、黒仙道の真実より強いかも(笑)。

-----

ちなみに姫ちゃんのソロ狩りで、75装備の材料は、余るほど手に入ったのですけど…。

もう1つ、75装備を作るためには、15装備と同じ初期素材も必要なんですよね。

で、これをゲットするために。

青雲門・鈴幻衆・鬼王宗のキャラでも狩りしましたよ、それぞれ新キャラからLv24辺りまで(笑)

これまた24から上は、15装備でなく30装備の材料落とすMOBになってしまうので。

でも3派閥やってみて思った。…天音寺と黒仙道って5派閥の中でもマゾイ方の2つだったかも^^; ってくらい、今回作った3派閥の狩りは楽でしたね。

まあ、序盤の話だからなんとも。天音寺や黒仙道で序盤プレイしてたのもう3ヶ月くらい前ですから実際はその時もこんな楽だったのかも知れなかったり^^; 覚えてません。

まあ90装備を作るには、30装備の材料も必要になるんで。こいつらは、90装備を作るときにまた狩りキャラとして動いてもらって、同時に青雲門・鈴幻衆・鬼王宗の、もう少し上のレベルの狩りは楽なのか大変なのか試してみたいと思います。

-----

まあおかげさまで、無事に材料揃えて作りまくり、生産レベルは6になり、これでいつ90になっても装備の生産できますね。まあ、レシピもそろえないといけないんですが。

ん? 材料なんか、自分で狩りで集めないで露店で買えばって? どこかのブルジョワと一緒にしないでください^^; そんなお金ないですわー。

これも、詳細書くとそれだけで1記事できちゃいそうだけど、真実の75法宝、400Gほどかけて何度も合成して結局、仙品にすらならず宝品。姫ちゃんのも200Gほどかけましたが、一度合成の途中で異常に性能悪いのできてたから、それを元に何度合成しても劣悪な品しかできず、結局、新たに店で購入した、合成品ですらないのを育て始めたり…。

そんなこんなで、一時期、所持金10Gを切ってました^^; 腐海で挑戦クエ出まくりでもらったアクセとか売ったり、一般クエでもらえる暗月石も1つ3Gくらいで売れたのでこれも大量に売ったりで、腐海では一気に所持金増えてたんですけどね…。

法宝や装備強化(これにしても失敗して消えるものにかかったお金が大半)で、数百Gなんて跡形もなく消えてなくなりました^^; なので、75装備も、材料を露店で仕入れるなんて、経済的事情が許さず、自給自足でやるしかなかったのです。

-----

とりあえずこの辺で^^;
スポンサーサイト

テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/07(土) 07:33:48|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<護符作成…一気に5つ^^; | ホーム | ダメ押しでもひとつアクセ みなさんよいお年を>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/158-1b4ea7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

