こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダメ押しでもひとつアクセ みなさんよいお年を

今日は一応、大晦日。それでもゲームにインしてる人はいて、俺なんかもその一人だったりするわけですが^^;

大晦日と言えば、除夜の鐘。108回叩くのは、人間の煩悩の数と言われています(他説もあるようですが)。

煩悩と言えば、悩み…挑戦クエスト「悩み」

…また発生しちゃいました(笑) いやホント、ここまで毎日出ると、何これ?と、笑うしかない^^;

「悩み」クエスト自体は、すでに過去記事で紹介してるので紹介略しますが、最後にもらえるアクセが、今日はまた新しい種類のものでした。

hotokenoomamori.jpg

今日もらったのは「仏の御守」ですね。初詣に行って御守りを買わなくてもこれでOK?

hotokono2.jpg

すでに2つゲットしてダブルで装備している龍骨の指輪が「ダメージ減少4」。この仏の御守は「防御+4」。

そしてこのゲームでは、攻撃力と防御力の引き算でダメージが決まるようですから、防御が4増えればダメージは4減る訳で。両方とも、効果は同じなんじゃないのか? 違ってくる場合があるのか? と、かなり疑問です。

1つ差が出る場合があるかと思われるのが、天音寺の防御力アップをかけたりした場合、元の防御力の何%アップという感じですから、この場合は防御力が上がっていればバフ量も多少増える、ダメージ減少ではバフ量そものは増えない、というような場合かな…というところです。まあ、4くらい増えても小数点以下の違いにしかならずに切り捨てられそうですけどね。

まあ、実用上、違いが出てくることはないように思われます。

それよりも、この「仏の御守」と「龍骨の指輪」の大きな違いとして、こちらは装備するとロックがかかってしまうという点がありますね。

まあとりあえずは、ダブル龍骨の指輪のままでいいかと思います^^;

-----

ところで、これまでいた家族・旅団を抜けて、別のところに移ることにしました。

どうも、やはり、イン・アウトのあいさつ以外に旅団チャットでの会話が無言のことが多すぎる、各家族の家族チャットはにぎやかなのかもしれないけど、俺がいるところの家族は、俺以外にインしてる人のいない時間が多かったり…という感じでしたのでね。

誘ってくれた家族長さんもリアルでいろいろ忙しいようでゲームにはインできてないのですが、mixiで連絡したところ、了承いただき、別のところを探すことにしました。

家族長さん、シルク・完美・ルーセントハートに誅仙と、なんか俺とMMOの嗜好がかなり似てると思うので、別の家族・旅団には行きますが、今後とも仲良くしていただければと思います。

-----

で…次のところは、mixi内の誅仙コミュで、団員募集してたところに。

実は完美でゲッコーに入ったのもmixiのコミュでの募集の書き込みきっかけだったりしましたけど^^;

athome.jpg

とりあえず、旅団「FORTUNE」所属の家族、「@HOME」というところにお世話になることにしました。

さて、年内のブログ更新はさすがにこれで最後です。

みなさんよいお年を^^;
スポンサーサイト

テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/31(水) 21:31:43|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気づけばブログ1ヶ月放置^^; 当面の目標はカンストさせないことです^^; | ホーム | また追加出ちゃいました^^; 7つ目…そして新たな挑戦クエの紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/156-dbf8f558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。