こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また追加出ちゃいました^^; 7つ目…そして新たな挑戦クエの紹介

真実は、Lv76になりましたが、まだ腐海の、腐毒魚・腐蛮鬼・腐妖樹あたりは名前が白いままなので、引き続き、腐海で狩りを続けてます。

名前が黄緑になって経験値減るまでは、白いMOBを狩り続ける。今のところこのスタイルで天音寺マップ辺りからずっと来てますよ。

次のLv77辺りから塵界かな…。

さて、腐海は、黒仙道のホームグラウンド。なにしろLv15で黒仙道に転職した時からの長いお付き合いです。

そんな地元に愛されてるためか…さすがにこれは、明らかに、出過ぎだろうというくらい、挑戦クエでアクセサリがもらえてます。

今日もまた新たにもらってしまいました^^;

今日のは、クエ自体が新しいもので、他の人のブログとかでも紹介見当たらなかったので、紹介してみます。

今回のクエのタイトルは「天帝宝庫」。

tenteihoko.jpg

まずクエを受けると、天帝宝庫へ行って様子を調べてこいという文章だけが。オートランでは行けません。

地図で、天帝宝庫の付近をうろうろして、どこか特定のポイントを通過すると、

tentei_popwindow.jpg

こういうウィンドウが出るので、そこで「完了」を押すと次に進むのですが。

今俺は、真実と姫ちゃんで同時プレイしているので、移動の際は、真実が騎乗ペットに乗って、姫ちゃんもペアにして乗せてるんですね。

で、その状態だと、この手の、特定のポイントで勝手にウィンドウ開いて完了ボタン押せば済むタイプのクエは、実は一度その場でペアを解除して女性キャラを下ろしてからでないと完了することができません。

さらに、最初にウィンドウが出た位置からあまり動いてしまうと無効になってしまう。

で、アクティブMOBがいないところなら、その場で下ろしてボタン押せばそれで済む話なのですけど、文章通り、この地点って、腐毒魚と腐蛮鬼の群れの中なんですね^^; どっちもアクティブMOB。移動してるだけですでに数匹追って来てる状態。

そんな中で姫ちゃん下ろしてボタン押せないもので、とりあえずMOB振り切るためにそのまま駆け抜けて移動…

…したら、このウィンドウが出てくる肝心のポイントわからなくなりました(笑)

姫ちゃん安全なところに下ろして、妖魔覚醒した真実だけでMOB引き連れて周辺をうろうろするも、再びウィンドウを出すことできないまま10分以上…。

なんかおかしい? と思って、一度ログアウトして、再ログインしてみたら…なぜか、再ログインした直後に完了になりました(笑) どうもこの辺り、なんか不具合起きてた気がします。

まあ、無事、様子を調べるという最初の任務は完了したので、転送師に報告すると、

tentei_irai.jpg
…と、頼まれます。

ちょっと待った、腐毒魚も腐蛮鬼も、建物を破壊なんてしていない訳ですが^^;

調査の結果(上のウィンドウ)は、単に奴らがいたのでは美しさが台無しって言ってるだけなんですけどね。

まあ細かいことは気にしちゃダメです^^; 「御託はどうでもいいから、行ってくればいいのだ」ってのがこのゲーム。

で、このあとは腐毒魚と腐蛮鬼を20匹ずつ倒すだけ。

時間制限もなく、出にくいアイテム出すわけでもなく、これまで紹介した挑戦クエの中で一番楽かも知れません。

むしろ最初のウィンドウ開かせて完了ボタン押すまでが大変か^^;

ryukotsu2.jpg

クエ報酬は、多分またアクセサリの中からランダムだと思います。

今回もらったのは、また龍骨の指輪。ネックレスと違って2つ装備できるし、これは結構いい指輪だともいます。

なのでダブルで装備(笑)

ryukotsu_w.jpg

左下の2つお揃いなのが龍骨の指輪×2ですね。その上がおなじみ魔心のネックレス。ついでに頭上の左側が75法宝の破刹、右側が法宝レシピの魔殺秘札です。

これで腐海で挑戦クエでもらったアクセサリは7つに^^;

-----

ところで75法宝のスキルの波動雷光、やってる本人からは近すぎて見えないんですけど、遠くから見るとすごいことになってるんですね(笑) 姫ちゃん視点から見て驚きました。

↓これが前に載せた波動雷光を、遠くから見たところ。やってる本人の視点からとはまるで別スキルです(笑)

hado_away1.jpg

地面に魔法陣が出て、光が上空に向かって放たれるところまでは、やってる本人にも見えるんですけど^^; その上、本人には画面外になってしまって見えてないところで、放たれた光が、上でさらに爆発するように広がるんですね。

hado_away2.jpg

こちらはさらに遠くから見たところ。姫ちゃん側のプレイ画面まるごとを縮小したものですが、広がった光がプレイ画面の左右の両端まで埋め尽くしてます。

…使ってる本人には、近すぎて、これ全く見えません(笑) 前回の記事の写真と比べてみてください。同じスキルにはとても見えないですね^^; 本人から見える範囲では、なんて地味なスキルなんだ…って感じでしたけど、画面外で見えない部分でド派手だったという(笑) びっくりです。

-----

…と、思ったら、よく見たら本人画面でも一応表示されてました^^; 気づかなかった。腐毒魚や腐蛮鬼相手だと、低い位置で小さい光の爆発みたいな感じ(笑) どうやら対象MOBの大きさによって変化するみたいです。

上の画面は、夜で周りが暗い中で光ってるので目立つのと、腐妖樹自体が背の高いMOBのためにこんな感じになってるだけのようです。
スポンサーサイト

テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/30(火) 18:56:03|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダメ押しでもひとつアクセ みなさんよいお年を | ホーム | 挑戦クエ発生し過ぎ? また新たなアクセが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/155-bade4574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

