こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒仙道75・一応3段になりましたが…

一応、Lv75となり、3段昇進クエも無事終わりました。

悪賊を倒して来いというソロでは無謀に近かった2段昇進と比べると、3段昇進クエは、難易度はその1/100くらいです^^; TV見ながら片手間にやっても楽々終わる感じ(笑)。

なにしろ、昇進クエの中で戦う敵は、ゲームのスタートの最初の町、河陽城周辺にいる、レベル1桁くらい? のMOB、山豚を50匹倒すだけ(笑)。それ以外、一切戦闘なしでした。

どこかのブログで見た中国版の情報だと、塵界の敵も100匹くらい倒したりするとあったのですけど、どうも日本版は変更されてるのかも知れません。

戦闘はそれだけでしたけど、周仙人に金は取られるし、HP・MP・命中の札も献上しないといけなかったり、結構、金や物が出て行きます。

あと、次のようにかなりの移動をさせられます。

腐海 (黒仙導師に会う)

河陽 (周仙人に会う、金取られる)

風流蓮 (元華に会う、忠烈の石碑の側)

河陽 (山豚50匹狩る)

風流蓮 (狛犬道人に会う)

腐海 (鬼医に会う、3種の札を献上)

河陽 (伝道師に会う)

最後の伝道師に話しかけると、それで3段昇進です。

なお、山豚50匹のところは、PT組んでも、本人が倒したMOBしかカウントされないようなので注意。姫ちゃんの法宝を育てるチャンスかなと、真実は見学に回して姫ちゃんに倒させてたら、その分全くカウントされませんでした^^;

-----

Lv74の最後の辺りで、腐毒魚・腐蛮鬼・腐妖樹のそれぞれの1000匹倒すクエを、うまく調整して、それぞれ終わって受けなおしてからレベルアップしたつもりだったんですけど…。

よく見たら、腐妖樹1000匹のクエだけ受け忘れてました^^; 単体狩りには一番向いてるMOBなのに。

Lv75になってしまった今は、もう受けられません。残念。

-----

Lv75になって、一応、新しい法宝も使えるんですけど。

これ微妙です^^; MP燃費が悪すぎる。

これまで使ってた骨片玉のスキル砕骨幻破は、法宝レシピのセット効果もありますけど、1発の消費MPはたった38とリーズナブル。セット効果なしでもたった42です。

これに対して75法宝の破刹のスキル波動雷光は、1発の消費MP…209。一気に5.5倍ですよ^^; 狩りの中で1体1体のMOBに毎回使っていくのは消費MPきつすぎるな。

MP消費が5.5倍で、威力も5.5倍かと言えば…むしろ今の段階では、16レベルまで育っている骨片玉の砕骨幻破よりも威力落ちます(笑) 育てていけば強くなるのかもしれないけど、MP消費がきついので育てるのもつらいところ。

おまけにスキルの効果も狩りでは微妙。攻撃対象への武器無効やMP減少効果がありますが、ここら辺はMOBに対しては、意味なさそうな感じですからね。

むしろ骨片玉を使い続けるのも1つの手かな…。

でも一応75法宝と記念写真^^; 法宝アップにしてみました。

hasetsu.jpg

-----

スキルの方も、3段になったとは言っても、Lv75で即戦力になるような新攻撃スキルはないんですよね。

-----

装備は一応75の武器と防具にしました。今のところ精練なし^^;

それでもこれまで使ってた60装備の+5武器や+3防具よりは強くなりました。

なにしろ精練失敗で装備が消えてしまうこのゲーム、ここから後は精練も慎重にしないと。

予備の装備を用意しているか、失敗しても装備が消えない課金アイテムを使うかですね。

ちなみに精練なしというのは…予備の装備が全て精練で消えた結果です(笑)。

風流蓮→腐海の時も、風流蓮での最高レベルのMOBの名前が白から黄緑になるまでは風流にいましたけど。今回もとりあえず、同じように、腐毒魚・腐蛮鬼・腐妖樹の名前が白いうちは腐海にいようと思います。

こいつら相手なら、精練なしの75装備でも、これまでの60装備よりずっと楽ですしね。

で、その間にもう少し装備も鍛えて塵界に進む準備をしようかなと。

-----

生産は一応75装備を作れるレベルまでは上げましたが、これ、材料が厳しいな。

材料だけでなく、作るためのレシピも。まだ、真実の分も姫ちゃんの分もレシピ揃ってません。

むしろ90とか105の装備とかも、結局、クエ報酬で1セットくらいはもらえたりするみたいですので、もう生産捨てて、そのもらったやつを課金アイテム使って精練というのもありかな…。

-----

まぁLv75、3段昇進となりましたが、どうもあまり嬉しい要素があまりなかったです^^;

テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/27(土) 23:40:21|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<挑戦クエ発生し過ぎ? また新たなアクセが | ホーム | 魔心のネックレスまみれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/153-820c6242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

