こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔心のネックレスまみれ

なんか狩場は、BOTで埋め尽くされてるか、そうでない時はソロ範囲で他人のことなど全く考えないでフィールド独占するプレイヤーに占領されてるか、そのどちらかの時が多くて、インしててもまともに狩り出来る時間が少ないです。

ただでさえイン時間減ってるのに、インしてる時間さえもまともに狩りできないのはモチベーション下がる1つの大きな理由ですね。

あともう1つ別の理由。今入ってる旅団。

誰かがインしたり落ちる時だけ、みんな一応挨拶はする。でもそれ以外は、ひたすら無言で旅団チャットなしが2,3時間とか続いたりすることもある。

それ以外にチャットとかで出るのって、なんか七星クエとかってやつですか? 俺はやったことないのでわからないけど、何体かボスを倒してまわるっぽいやつ。あれのメンバー集めチャットとか、そういう実利的なものばかりで。

もっと気楽に自由におしゃべり、みたいのが圧倒的にゼロに近いんですね。

この会話のなさは、これまでしてきたいろんなゲームのいろんなゲームの中でも一番ゼロに近いほうかも^^;

もっと会話のさかんな旅団があればな…なんて、最近つくづく思います。

-----

話は変わって。新たな挑戦クエストの紹介。

今回は「桃花苑の瘴気」というクエです。今までの2回、2文字だけのタイトルだったのに、こいつだけ長いですね^^;

tokaennoshoki.jpg

クエ内容は単純で、最初にNPCと話したりいろいろした後、時間制限つきのMOB退治を頼まれるので倒してくる、それだけです。前回と似てますね。

今回は、25分で42匹の腐妖樹を倒して来いというもの。当然、往復の移動時間も混みで25分です。

tokaen_timer.jpg

まあ、俺がやってて、倒して戻って報告NPCのところにきたところで撮ったSSが上のもの。透過した背景にクエ完了報告マークの緑の旗ついた方麟と、真実&姫が写ってますね。

25分-13分30秒 = 11分30秒で、行って42匹倒して戻って来てますね。

単体狩り、妖魔覚醒でちまちま殴っても、これです。姫ちゃんは攻撃には参加させず、火力は真実の殴りのみ。

POT代節約のため、ダメージある程度受けたところで足止めて、姫ちゃんに回復させてますので、これソロでPOT使って足を一切止めずに狩りすれば、これよりさらに短時間で終わると思います。

単体狩りでさえそれですから、やっぱり、範囲狩りの人ならさらに数分の一に…は、ならないだろうな、このMOBの場合は(笑)。

というのも、腐妖樹って、地面に生えてる木の妖怪で、決してその場から移動しないんですよ。攻撃するとその場でそのまま反撃してくるだけ。おまけに密集してはえてるわけではなく、1体1体、ある程度間隔置いて生えてますから、とても範囲狩りで複数同時に狩るなんて不可能。

実際、このMOBのところはBOTやソロ範囲野郎も、あまり目にすることはないですね、普段の狩りでも。まさに単体狩りプレイヤーの救世主のようなMOB^^;

まあそんな感じで、戻って報告すれば、また経験値とアイテムがもらえます。

-----

で、この、一連の朱色の挑戦クエストでもらえるアイテムなんですけど、どうやら、何種類かのアクセサリの中からランダムに選ばれるようです。

他の人のブログとかで、俺と同じクエでも別のものを報酬アイテムとして書いてる人とかもいたし、どうやらそんな感じみたいです。

-----

で、実は、同じクエストを紹介するのもあまり意味がないので、ブログには書いてませんが、ここ何日かの間にも、他にも朱色の挑戦クエ発生して、アイテムもらってます。

で…

masindarake.jpg

報酬でもらった魔心のネックレスばかり4つ、インベントリに並べてみました(笑)

今日紹介したクエでもらった分が1つ、前にブログで紹介した時のが1つ。その他に2回、朱色クエでもらったんです^^; それとは別に、前に書いた「仏陀の意思」ももらいましたしね。

それも合わせると、腐海の挑戦クエでもらったアクセサリは5個になりますね。…今のところ^^; さすがにもう増えない気がするけど可能性はあるかも^^;

まあネックレスは1人1つ装備したらそれで終わりなので、真実と姫ちゃんに1つずつ装備させて、残りは売ろうかなーと思います。なんか割と高い値段で売れるらしいから^^;

-----

ついでなので今のインベントリについて解説(笑)

左上角の白い獣っぽいのは、騎乗ペットです。このゲーム、ペットでインベントリ1つ占領されてしまうんですね。ただでさえ枠が少ないのに。

あ、ちなみに課金で枠は拡張できるのですが、一切拡張していません^^; 初期値の24マスでやってます。

騎乗ペットのすぐ右側の赤い変なのは、ゲームスタート時に全員が1回だけもらえる、使うと体力を満タンに回復してくれる、いわば課金POTと同じ仕様のお試し版といったやつですね。…ここまでまだ使い切ってません^^; ていうか、ほとんど使ってません(笑) 最後に使ったのって、まだ真実がサブキャラだった頃の気がする^^; 単にインベントリ埋める邪魔アイテムにしかなってませんが。

まあ、一応持っておけば、瀕死状態からでも即時にHPマックスに回復できるので、いざという時に役に立つかなーと思いつつ、いざという時が全く来たことがないのです^^;

で、赤いPOTはHP、青いPOTはMPですが、赤のHPPOTは、これはMOBから拾った分だけです。基本は姫ちゃんが回復するのでHPPOT使いませんからね。MPPPOTだけ、狩りして町に戻るたびに補給します。

下の方にあるオレンジっぽいのもHPPOTだけど、これはクエストの褒美でもらえるやつですね。使い切ってない余り分です^^; ていうか、倉庫の中に似たようなの山ほど残ってるのですけど。

HPPOTいらないからMPPOTください^^; クエスト報酬。

テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/26(金) 23:32:18|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒仙道75・一応3段になりましたが… | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/152-59c487db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

