こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれから3年か

俺が今の部屋に引っ越してきてから、今度の2月で、まる4年になります。

今の部屋の前のところでは、ネット環境もADSLだったりして、使ってるPCも、もともとメインで使ってたデスクトップがおかしくなってから、サブとして持ってたVAIOのノートを使ってるような状況で、とてもネットゲームとかできるような環境じゃなかったんですね。まあ、東風荘とかはプレイできるとしても^^; 3DのMMOなんかは無理でした。

しかし今の部屋に引っ越して、ネット環境はマンションに最初からついてる光回線になって。

引っ越してから半年ほどした、夏辺りでしょうか。

新たにデスクトップのPCを買いまして。…それが今も使ってる、このブログもそれで書いてるし、シルク・完美・ルーセントハート・誅仙と、様々なゲームもそれでしている…このPCなのですが^^;

失敗作といわれるPentiumDに、Geforce6800かな。今から見ると3年半前のもので、古いしロクなもんではありませんが、まあ、今書いてきたようなゲームのプレイには一応支障ありません。今、誅仙も、それで現役バリバリにプレイしてますしね。

まあでも、新たにPC買いはしたものの、それまでが、MMOとかプレイできるような環境じゃなかったもので、そもそもそういうのは縁がない世界だったんですね。

だから最初のうちは、VAIOノートでやってたような、ちょっとネット見たりするくらいの使い方しかしてませんでした^^;

-----

転機が訪れたのは、11月頃ですね。

以前書いてたシルクのブログでもちょっと書きましたが、この頃、せっかくできた彼女に振られてしまいまして^^;

いやー、今にして思うとあれは一生に一度の奇跡だったのかも知れないなと思ったりもします^^;

あれから3年、彼女はどうしているか。進路が確定する前にお別れしてしまったけど、短大に進んだとしたらもう今年には社会人になってるのか。大学に行ったとすると今3年生ですね。もう会うことはないだろうけど、幸せでいて欲しいものです。

彼女との出会いは、当時、mixiのまがい物みたいなjenkaってのがありまして、そこで知り合ったのですが。

彼女に振られた後に、そのjenkaの中でバナー広告で、シルクロードオンラインの広告が出ていたのが、ネットゲームを始めたきっかけだったんですよね。

上で書いたように、ネット環境もPC環境も、そういうゲームを遊べそうな感じになってましたし、暇と寂しさを紛らわすのに、ちょっとやってみようかなと。ちょうど12月の中旬くらいだったと思います。

そうして始めたMMORPG…まる3年です^^;

1つのゲームに飽きても、また違うゲームに手を出したり。

MMO自体に疲れて、なんかmixiでカラオケだの何だののイベントに出席したり、リアルで遊ぼうかと思っても、またしばらくすると、何か新しいMMOに手を出したり。

そんなこんなの3年間でした。

なんかこの3年間は、どこかのMMOの中の世界の方がリアルで、リアルの生活の方がかりそめの世界のようだった。

実際、どのMMOやってる時も、家と仕事の往復以外は、出歩かないで部屋に引きこもってPCに向かってる感じでしたしね。

実はmixiでも、興味を持ってくれたりした女の子はいたんですけどね。

仙台の学生さんでした。もうあれも2年も前か。ちょうど、シルクに飽きて一度MMOをやめてmixiイベントなんかに通いだした頃から、完美のオープンβ始まるちょっと前くらいまで。

当時大学3年生で、教師目指してたから、今はもう卒業しているはず。最近、教師もいろいろ問題あるけど無事になっているのでしょうか。

遠距離でもいいと言ってくれてたけど、俺の方がそれは無理で、恋愛感情とかもてなかった。メッセージやメールのやりとりだけでは空しくて。一度だけ東京に遊びにきてくれたこともあったけど。

ある意味この子と知り合えたのも奇跡だったのかも知れませんが。

それで結局この子とも最後はメールで半分喧嘩みたいな感じになって、その頃、ちょうど完美のオープンβが始まって、俺は現実逃避的にそれにハマっていったわけですが^^;

まあ、そこから後の2年は、もう、ホントMMOとリアルが逆転してるみたいな感じでしたね。

-----

4年前に、どこかの占いサイトで見たら、「来年からの3年間は、12年周期のうちで一番運勢が悪い時」みたいなことが書いてありました。

新しいことに挑戦したりするには最悪の時期で、ただひたすら、じっと我慢して、時期が過ぎるのを待つべし、みたいな。

その3年を、仕事に出かける以外はほとんど引きこもってMMOやって、あと10日ほどで、その最悪の3年がいよいよ終わります。

ある意味リアルの生活が皆無に近いような3年だったので、その分、リアルで悪いことに巻き込まれることも回避してこれたのか。まぁ、小さなトラブルとかは山ほどありましたが。今のとこ無事生きてますしね。

別にその占いを信じてたわけではないけど、結果的にそんな感じに。

まあ、その3年が過ぎて、来年からは運勢が良くなっていくはず。

ここら辺でリアル生活中心の本来に戻していくべきかも知れません。

-----

なんか突然こんなことに思いが及んだきっかけは…前回紹介した腐海のNPC、人弘だったりします^^;

ひっとヒーロシー♪ …じゃなかった^^;

ねっこヒーロシー♪ ねっこヒーロシー♪ ポーツマス、ポーツマス!

ってのがね、ちょうど、3年前に振られた彼女がその頃、お気に入りで。

俺の名前もHiroなので、よくふざけて「そんなことしちゃダメだよ猫ヒロシ~」とか、よく言ってた^^;

なんで、人弘から猫ヒロシ思い出して、そんなの思い出してしまったわけです。

スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 2008/12/21(日) 17:48:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | # そろそろまる3年…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/150-f942b7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。