こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中間報告72

真実の、Lv72時点での2段スキル取得状態。

skilltree72.jpg

あいかわらず魔封態での範囲(真ん中列の最下段)は取る気全くなしで0のまま。

蟲王の方(左の列)は、最初の魔法のスキルレベル上げることも、2つ目の魔法取ることも、レベルとスキルポイント的には可能なんですけどね。

とりあえず、妖魔覚醒(右の列)を中心で行くことにしました。

正直、左の列のスキルは全部取らなくてよかったかも^^;って気もするけど、課金してスキルリセットするほどでもないかな…まあ、蟲王スキルも、もっと高レベルのは使えるかも知れないから、蟲王に変身くらいはできててもいいかと…。

この辺のスキルは、正直、今のレベルでふだんの狩りではほとんど役に経たないんですけどね^^;

逆に、普段の狩りでは、前にも書いた、法宝と1段スキルの幽魂と通常攻撃だけで全く困ってないので(笑) 2段のスキルが即戦力とならなくても困らないわけです。

で、今とってるスキル紹介など。

まず、怨念縛鎖。

onnenbaksa.jpg

このゲームには、シルクでいう闘神モードとか、完美でいう真元の爆発みたいな、全職共通で一定時間使えるようなパワーアップはないようです。

でも、黒仙道のこのスキルは、ある意味それに近いものと言えますね。今は6レベルまでしか取れませんが、8レベルまで上げて、天書の天劫火をLv2まで取れば、36秒間全てのスキル攻撃の与ダメが50%増しに。状態異常で魅惑されると一切のスキルは使えなくなるのですが、この怨念縛鎖の効果時間中は、魅惑されてもそれを無視してスキルを連発できます。

ちなみにこのゲームでは、鈴幻衆の場合はクリティカルヒットのダメージが元の2倍らしいですけど、他の派閥の場合は1.5倍というのが基本のようです。

つまり、36秒間、与ダメが50%増しということは、それだけで、36秒間全ての攻撃がクリティカルヒットしたのと同じ火力になるわけですよ^^;

勿論、さらに、実際に効果時間中にクリティカルが出れば、1.5倍のさらに1.5倍で、2.25倍ということになります。

そしてスキル発動直後の4秒はクリティカル発生率も5%上昇しますからね。

ただ、今現在は使い道ありません(笑)。スキル攻撃を何種類か取って、それだけで攻撃ループさせられるようにならないと。あくまで、取ってるのは将来のためってところです。

まあただ、3分に1度36秒だけパワーアップできても、狩りには向いてないし、ボス相手でも36秒だけだとあまり意味ないですからね。

むしろ、対人で一番有効に使えるかなと思います。瞬間火力を2.25倍にできることから、そこに高威力スキルを入れて行く感じで。

-----

そしてそのスキル攻撃の1つとして新たに取得した破刃邪魂。

hajinjakon.jpg

威力はそれなりに高いのですが、MP消費が激しすぎ^^; とても普段の狩りでザコ相手に常用できる技ではありません。

ただこのスキルも、本当の価値は「武器無効」の方にあるんですよね^^; スキルLv10に上げて、天書の挫骨印・猛鬼鳴もLv2取ると、32%の確率で11秒間、相手の武器を無効に。

相手が高レベル・高精練で、武器の攻撃力が高いほど、それが無効(=素手状態)にした時の影響は大きいでしょう。

まあ、MP消費はその効果も含んで設定されてると思うので、単に与ダメを増やす高火力スキルとして使う場合は、ちょっと燃費悪すぎですね^^;

-----

まあ、両方とも対人でこそ一番有効に効果が発揮できるスキルなんですけどね。

と言っても、前から書いてる通り、俺は対人あまり興味ないんですけど(笑)。

こう書くと矛盾しているように感じる人もいるかも知れませんが、それはちょっと違うと思いますよ。

例えば俺は10代の頃とか拳法なんかもハマッて、毎日、学校行く前と帰ってから、朝晩5,6時間練習してたりした時期もありましたけど、別にそれは、実際に使って人と戦おうとかいうのじゃなくて、単に好きでやってたことですからね。

単に、強くなるのが面白かったんですね(笑) まあ、これも射手座的な感覚なのかもしれないけど。

-----

狩りしてるとたまにザコボスの妖魚? 湧きます。

ryumonyogyo.jpg

こいつ相手にする時も、破刃邪魂を混ぜたりすると、倒す時間は節約できますけど、MP消費はとんでもないことに^^; こいつ相手でも、法宝と幽魂と通常だけで問題ないですからね。

なんか倒すと、こんな風にアイテムたっぷり出るのですが、ほとんど無意味なアイテムだったり(笑)

見た目だけはアイテムどっさりって感じなんですけど、全部売っても1Sくらいにしかなりませんでした^^;

もちろんNPCに売りでの話。露店とかすればまた違うんだろうけど、そこまで手間かけて金稼ぐのは面倒だと思うのが射手座の性分です^^;

----

土曜は歯医者行ったり美容院行ったり、いろいろしなくちゃなので、週末でもあまり狩りできないな。

まあのんびり行こう。
スポンサーサイト

テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/20(土) 07:50:10|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<腐海でアクセのもらえる挑戦クエPart2 | ホーム | 射手座>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/147-e95cad48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

