こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

射手座

前にルーセントハートの時に書こうかと思ったけど、あのゲームだとリアル射手座じゃないのにキャラ射手座にしてる人も結構いたりしたこともあって、なんかやめときました。

まず、今回の記事を読む前に。

人間をたった12通りに分類などできる訳がないということは最初に言っておきます^^; 射手座の中でだって百人百様、いろいろいます。さらに言えばたった4通りの血液型占いなんて、何をかいわんや^^;

まあだから、「射手座の人は○○だ」って言っても、100人中100人それに当てはまる訳もなく。そういう人が多い傾向があるよ、程度のことでしかないわけです。だから正反対の場合もあるわけで。

同じ星占いでも、生まれた年月日だけでなく時分秒(さすがにそこまで細かくないか^^; せいぜい何時頃、ですね)、さらに生まれた場所の緯度・経度なんかも加味して、人類全てがほとんど一人一人別々になる、ちゃんとしたホロスコープ作ってやる占星術になるとまた話は別ですけどね。

まあ、こんな12星座だけに基づく性格の話なんて、しょせん、暇つぶしの話のネタくらいに思って聞いてください^^;

-----

そういう前提の上で(笑)

射手座の人間には、金や名誉にあまり興味がないって特徴があります。

金=財産、物欲とかに置き換えてもらってもいいですし、名誉ってのは、肩書きとか社会的地位、ステータス、そんな風に思ってくれても構いません。

そういうものが、手に入ることに抵抗がある訳ではないんです^^;

何もしないで転がり込んでくる金や名誉なら、まあ、もらっておこうかって感覚。

ただ、努力してまでそれらを手に入れることはないよなー、って思っちゃうのが射手座(笑)。

もともと、金や名誉ってものに価値を感じてないんですね。

だから、何もしないで勝手に手に入る分には構わないけど、わざわざそれを得るために何かを犠牲にしたりしようと思わない。

それよりは自分の好きなことに好きなように時間を使いたいってタイプです。

もともと価値を感じていないので、それを手放すことにも躊躇なかったりして。

なので、結構、金銭面では、浪費家が多いです^^; 金なんて持ってても意味ないし、それより自分の好きなものに変えちゃおう~って結果、欲しいものがあって買える金があれば、ポーンと衝動買いしてしまうことも多いです。

名誉に関しても、もともと価値を感じていないので、割と変な行動をして、周囲から変人とか思われたりすることも多々あったり、まあいろいろ…。

まあ、そんな感じなので、経済的な意味でも、社会的ステータスにおいても、もともとそういうのをエル努力をすることにそもそも意味を感じなかったり、手に入れてもあっさり浪費したり捨てちゃったりします^^;

なので、そういう価値観で人を判断する人からは、負け組みみたいに思われることが多いのかなーと思います。

-----

まあ、書いてる俺も射手座の訳で。

で、射手座にもいろいろいますが、俺の性格は今書いてきたことに、ほとんど当てはまってたりしますね^^;

まあ実際、30代にもなってこんなゲームしてこんなブログ書いてるのも、自分の好きなこと好きなようにやるいて座らしい面かなーとも思いますし。

ゲームの中でも、お金稼げるイベントとか、露店で物売って稼ごうとか、面倒でする気にならないですしね^^;

もちろん、ランキングとかも興味がないし、俺TUEEする気もない。

まあそんな感じですよ。
  1. 2008/12/19(金) 20:28:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中間報告72 | ホーム | 末期だな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/146-168ae9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

