こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒仙道70・天音寺54・またまた首飾り

さて、平日はすっかりプレイのペースも落ちてしまいましたが、それでも毎日ちょっとずつプレイ&この週末はまたまた経験値2倍だったりしたもので、真実はLv70、姫ちゃんはLv54となりました。

makoto70hime54.jpg

最近は、姫ちゃんとPT組んで、狩場に連れ出して、一人2キャラペア狩りしてますよ^^;

これだと、姫ちゃんに経験値吸われてしまう関係で、真実に入る経験値は1/2くらいまで減ってしまうのですけど、まあ、1キャラずつ2回に分けて同じ時間プレイしたと思えば、そんなにスピードダウンするわけでもないし。勿論、真実だけ育てる場合と比べるとレベルアップも半分の速度になっちゃうんですけどね。

ただ、どっちにしろ、姫ちゃんは回復支援特化のキャラで、攻撃スキル1つもまともにないので(笑)、ソロ狩りなんて無理ですし、させません。とりあえずは真実と2キャラペア狩りで、真実へのバフ&回復を担当させています。

これやると、真実がHP減った時は、姫ちゃんがヒールすればいいので、真実のHPPOTの消費がほぼゼロに。一方、姫ちゃんのヒールやバフに使うMPは、真実が戦闘してる間にヒーリング休憩させて自然回復していますので、こちらもMPPOTはほとんどいりません。

使うのは、真実が攻撃スキルで消費するMPPOTの分だけですね。前にソロでやってた時は、HPも減ってきた時にヒーリング休憩してHP・MP同時回復してたのですが、HPを姫ちゃんが回復してくれちゃうと、休む間がありません^^; だからMPPOTは前と比べるとガブ飲みっぽくなってきましたが、まぁ、法宝スキルと幽魂だけ撃ったら後は通常攻撃なので^^; Lv70でも、Lv45以上用のPOTを、MOB1体に1つくらい使っとけば充分です。

まあ、レベルアップの速度が遅くなったのは、経験値1/2になることよりも、プレイ時間減ったことが大きいかなーと思います。でもまあリアルの事情なので仕方ない。まあ、まったりやりますよ。

-----

seisan5.jpg

Lv75が近づいてきたということで…生産の方も、一応Lv75用装備が作れる生産5レベルまで上げました。まぁ、ペース落ちてるから75になるのは、まだまだ先かも知れませんけどね。でもむしろ、装備を作るのは75になる前からでもいいし。75になるまでには全身の分を揃えておきたいところ。

-----

このブログはあくまでプレイ日記であって、攻略ではないんですが、たまには攻略チックにクエの紹介なんかしてみたいと思います^^;

たまに、朱色の挑戦クエってやつで、アイテムがもらえることがあります。

風流蓮の時も、やっぱり朱色のクエで首飾りもらったんですよね。その時、クエ自体はSSも撮ってなくて紹介しなかったけど、首飾りそのものはこのブログでも紹介しました。再度載せとくと、その時もらったのはこれ。

mageki_neckless.jpg

今日は、風流の時と同様に朱色のクエで首飾りもらったんですが、今回はSSこまめに撮ってたので紹介したいと思います。

朱色のクエって、こういうやつね。今回のはこの「悩み」って挑戦クエです。

nayami.jpg

そういえばちょっと前に、最近の悩みとかなんとかネガティブひとりごと記事を書いた気がしますが^^; それでこのクエが引き寄せられてきたとか…は、さすがにないとしても奇妙な感覚(笑)

最初はNPCに会いに行きますが(オートランでOK)、会うとMOBからアイテム取って来いと頼まれます。

tamamatsume.jpg

腐蛮鬼ってのは、多分、腐海でも一番レベル高い部類のMOBで、70でもまだ名前の色ピンク、結構痛いです。

このMOBからアイテム集めなんですが、結構出にくい。序盤の、魔剣士から剣気を集めるクエと同じような感じですね。たった5個アイテム出すのに、100匹以上は狩ったかも^^;

nayami_kanryo.jpg

まあ、アイテム集めれば、届けて完了。結構いい経験値と、報酬アイテムをゲットです。

で、新たにもらったそのアイテム↓

mashin_kubi.jpg

…風流蓮でもらったアイテムと比べて、附加ダメージが+6→+8 に。…2増えただけですね^^;
び、微妙かも知れない^^;

まあでも、1や2の差でも、その差が生きてくることもあるかも知れないし、まあ、ちょっとでも性能いいのはよいことです。

-----

首飾りは1つしか装備できないので、いらなくなった、附加ダメージ+6のやつは、お下がりとして姫ちゃんに(笑)。

姫ちゃん初紹介の時のSSで、気づいた人もいるでしょうが、指輪なんかも2つ以上は装備できないので余ったのは姫ちゃんにつけさせてますね。

附加ダメージ+6…攻撃スキルなくて、そもそも攻撃することがまずない姫ちゃんには全く無意味なんですが^^; 実用性じゃなくて、まあ、アクセサリとしてね。女の子だからいいんじゃないかな。

-----

ちなみに、この朱色のクエ、誰でも必ず出るようなものでもないようです。

俺の場合は、風流蓮と腐海と両方でこうして首飾りもらいましたけど、どっちのクエも発生してない人も少なくないみたいですね。

多分それは、俺がやたら一般クエを受けまくっているせいかなと思います^^;

家族クエやら旅団クエやら、PTでできる人たちはいいのですけど、俺はそういうのができないので、とにかくひたすら一般クエをまわしまくってます。風流蓮でも腐海でも、数えてないけど軽く100回以上は余裕で上回る数、やってたと思いますよ。

多分、家族クエやら旅団クエをPTで回せる人は、そっちの経験値効率いいから、一般クエをあまり回数まわさないうちにレベルアップして次のマップ行ってしまうのかなーと思います。

俺みたいにソロだと、新しいマップ来ても最初のうちは、家族クエやら旅団クエやら、対象MOBが高レベル過ぎて、強すぎて、とてもできない訳ですよ^^; 実際…腐海来て、70の今日でもまだ一度もやったことないですからね^^; 風流の時も、海賊の名前がピンクじゃなくて白になってからやっと始めた感じだったし。

それに今は、姫ちゃんと2キャラで半分しか経験値入らないので、当然、一般クエまわす回数も、かなりの数を余計に回さないと同じだけ経験値入らないですからね。

なのでまあ、別にクエ運がいいとかではなく、単純に、人より多く一般クエ回しまくってる結果だと思います^^;

スポンサーサイト

テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/14(日) 19:25:05|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<末期だな | ホーム | マクドナルド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/144-671a6c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

