こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マクドナルド

全くネットゲームから離れたネタですが。

マクドナルドについていろいろ書きたいことがあったので。

ここ最近、数ヶ月か1,2年か。朝マックやグリドルを買う機会がなぜか急激に減りました。

よくよく考えてみると…

前はマックのHPからクーポンダウンロードしたりお店でクーポンもらったりして、それ使って買ってたんですけど。

最近は、いわゆるケータイクーポンしか使ってません。専用アプリでクーポン選んで、レジで読取機械に載せれば注文完了するやつね。

ところがよくよく考えてみると、このケータイクーポン、昼や夜メニューしか扱っておらず、朝マックやグリドルのクーポンが毎週毎週ゼロ、皆無なんですよー。

朝マックやグリドル買うのが激減した理由、これだ(笑)

で、改めてマックのHP見てみたら、HPからダウンロードして印刷して使うタイプのクーポンの方だけは、ちゃんと朝マックやグリドルも割引あったりするし^^;

何考えてるんだマックは^^;

ちゃんとケータイクーポンにも同じメニュー揃えなさい。用意しない理由がわからない。わざわざ自分で売上を減らしたいとしか^^;

-----

もう1つのマックネタ。

もう15年くらい前になるのか。まだWindows95もなかった時代ですからね^^;

俺はカナダに1年半ほど行ってたことがあるのですが、その時に、向こうでもマックをよく使ってました。

その時よく食べてたのがQuater Pounder。

最近、日本でテレビCMで見るようになったやつです。

俺はこれ、日本のマックであったダブルチーズバーガーとばかり思いこんでました^^;

1/4ポンドだからQuarter Pounderか、この片のネーミングセンスは日本と違うな。とか思って。まあ、実際に注文するのはセットのナンバーでやってたので、この名前をやりとりで使うことはなかったけど^^;

若干、日本よりボリュームあるような気はしたけど、もともとポテトの量もドリンクの量も日本とは段違いだったので^^; 単にそれと同じ差だろうと。

そう思い込んで、すっかり、日本のダブルチーズバーガーに当たるものがこれだと思ってましたよ。

実際、向こうでは逆にDouble Cheese Burgerってものは存在しなくて、バーガー2枚のチーズ入ってるのこれだけだったし。

ところが最近のCM見てて…どうやら別のメニューということだったようですね(笑)

15年ぶりにそれに気づいた。

とは言え、向こうで現在これと別にダブルチーズバーガーが存在しているのかどうか?

-----

あ、ついでに思い出した。

日本のマクドナルドだと、スマイル0円てメニューがあるみたいですけど。

カナダのマクドナルドだとなかったですね。

実際、応対する店員も、無意味な営業スマイルとかほとんどなし^^; ムスッとしてる人多かった。

でもマニュアル通りの対応しかできない日本より親切で誠意あることが多かったな。

ちなみに「テイクアウト」は多分和製英語。少なくともカナダでは、for here, or to go? (店内でお召し上がりですか、それともお持ち帰りですか)って聞かれます。

-----

最後に。昔から思ってること。

俺はマクドナルドのハンバーガー「類」は好きですが。

メニューとしての「ハンバーガー」「チーズバーガー」は許せません、しょぼすぎです。自分で金出して買ったことは基本的にないですね。

ハンバーグをパンではさんだだけとかありえない、せめて野菜何種類かとか入れましょうよ。

本来ハンバーガーって、「一番安いメニュー」じゃなくて、その店の「代表メニュー」として通用しないといけないと思う。
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 2008/12/13(土) 23:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒仙道70・天音寺54・またまた首飾り | ホーム | トラックバックキャンペーン?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/143-e2985bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

