こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LV97 いろいろやったのでちょっと長め^^;

予定通り、クリップ1週で無事Lv97になりました。

防具の胸の部分は、つなぎ装備、97黄金、邪霊花神の胸当てに着替え。

これによって、レイリーメイル・上 も、その役割を終えて引退、分解して99黄昏黄金の鋳具に。

で、幻境の石もLv96の間に無事揃えていたので、早速作ってみました。

asla_ue.jpg

お、初めての3ソケットです^^; 手と足は2ソケットだったからちょっと嬉しいですね。

これで99黄昏黄金6点装備計画、5/6は達成。

残るはアスラメイル・下 だけです。97と次の98の間に、鬼王の骸布さえ揃えれば99になると同時に6点装備いけますね。

これと同時に、指輪をブラフマのリング×2から、プリズンキングのリング×2に付け替えます。
ブラフマのリングは両方とも+4にしてましたが、プリズンキングは+0です。
精錬し直すのと、移行するのとどちらがよいか…。

天地石を使った精錬移行、以前は+4くらいまでは精錬石使った方が安上がりと言われていたのですが…。

天地石での精錬移行と、精錬石使ってまた0から精錬しなおすのと、どちらがよいのか、この記事を書いている時の相場で比較してみました。

まず精錬移行によってブラフマのリングが+4→+0になることについては、無視するものとします。これまでの経験から言うと、+3とか+4とかついてても高く売れたことがほとんどないからです^^; +4でも+0でもほとんど同程度、大した値段では売れないでしょう。

記事を書いている時点のカペラの相場で、

1金=410,000。
精錬石は、精錬1で280,000。

でした。

(この相場、明らかにおかしい気がする。露店での精錬石の価格が金の値上がり以上にボッタクリなんですよね^^; あくまで、そういう時点での話です。)

これで計算しますと。

天地石の場合

金を買って天地石を28個買うためには、28*0.8=22.4金必要。
410,000*22.4=9,184,000 coin。約9Mとなります。

精錬石の場合

精錬1+精錬2+精錬3+精錬4 = 精錬1 * 40個。

280,000*40 = 11,200,000 coin。約11Mです。

あら、 今の相場だと、+4くらいでも、天地石を使った方が、精錬し直すより2Mほど安上がりに。

しかも、精錬でやる場合は別途、幻仙石も4つほど必要。これも今値上がりしてますしね。

ちなみに+3くらいまでは精錬石使わなくて幻仙石だけでも行けるという意見もよく聞きますが…俺の経験から言うとそんな簡単に行きません^^; +3にチャレンジで50個くらいすぐなくなっちゃう場合がほとんど。最後の最後で+0に戻って、50個使って+0で終わった事もあります^^;

てわけで、天地逆転に初挑戦。

tenchi.jpg


無事、精錬移行完了。

prisonkingring.jpg


例によって、自分制作ではないので生産者の名前は一応消しておきます^^;

まあ、金の相場、精錬石や幻仙石の相場などによってどっちが得かは変わってくると思いますけどね。

しかし天地石って10個パックとかなくて、1つ1つ買わないといけないのが大変でした。

で、装備を着替えた後で、力から10回収して、霊力に振って次の98での幻影の法剣装備の準備も完了です。

今の時点のステータス。

Lv97.jpg


霊力300となってますが、これは今装備してる鎮魂の法剣の補正で+11ついているため。外すと289です。次の98で5ポイント振ってちょうど幻影の法剣の装備要求ジャストです。

ブラフマのリングで、クリティカル率+2% ×2がなくなったもので、クリティカル率は4%落ち。

ただ、次の98での幻影の法剣で+2%、99黄昏黄金のアクセ2つがそれぞれ+1%なので、99ではまた+4%補正に戻りますね。その時点で補正込みの敏捷が130のはずなので、今と同じ7%+4%で11%になる予定です。

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/16(日) 20:49:48|
  2. (過去の) 完美世界 (現在とは別ゲームと言っていい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<狐の攻撃スキル | ホーム | 明日は朝一番にレベルアップします^^;>>

コメント

おめでと~!

ひえぇ~~もう97ですか@@;

どうやったらそんなにレベルが早く上がっちゃうんですか、教えてください><;

あ、それから、早速リンク貼らせていただきましたん♪ これからもよろしくですヽ(‘ ∇‘ )ノ
  1. 2008/03/18(火) 13:14:17 |
  2. URL |
  3. 名なしの重狐 #pO9bPl3o
  4. [ 編集]

相互リンクありがとうございます。

俺は、単に地道に狩りしまくってるだけです^^; 割と熱しやすく冷めやすい、ハマるとのめり込む性格なので、土日とかは一日中狩りしてたりしますしね。

その分、飽きると突然3ヶ月もインしなくなった前科ありですが^^;

狩りの時は、必ず、善悪令か逮捕状をやってますよ。氷河の戦士みたいに、両方を同時にできるMOBもいます。戦士は90レベルで善悪発生からずっと狩ってたから、多分、もう倒してる数、何万匹レベルになってますね^^; 97だとさすがに戦士倒しても経験値少なくなってきたのでそろそろ相手することもなくなってきましたが…。
  1. 2008/03/18(火) 19:26:43 |
  2. URL |
  3. 白面 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/14-b3471eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

