こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒仙道60

週末経験値2倍などはもうしてくれなくなってしまったものの、この土日でLv60となりました。

例によって、妖魔覚醒+魔元邪法を使用している状態のステータスです。

makoto60.jpg

今回は左の装備の部分も載せてます。空白が多く寂しかったのが、大分埋まってきましたね。

頭の真上の空白は、法宝副材を装備するものなのですが、どうも黒仙道のこのレベルの法宝副材は、未実装なのか、あるとしても相当レアなのか、ゲーム内で見たことがありません。

左下の空白は、未実装の飛剣。完美と同様に空を飛べるゲームを謳っていますが、肝心の飛剣がまだ未実装なのです(笑)。

足の真下の空白は、護符とやらを装備するところ。これは材料とか揃えれば作れるようですけどお金も手間もかかりそうで、とりあえず一般庶民の俺には無縁の世界です(笑)

右側縦1列の空白は全てファッション系ですね。

今のところファッションは使ってませんが…実はちょっと買おうかなという気もちょっとあったり^^;

というのも、見ておわかりと思いますが、装備が無駄に光るんですよね、精練してると^^; 今、武器は+5で、頭・服・靴は+3なのですが、+3だと写真のように黄色く光ります。

なんかこの光るのが安っぽくてイヤでして^^; まあ、妖魔覚醒や蟲王覚醒している間は表示されないからいいんですが。ファッション着れば、この無駄に光ってるのも表示させなくて済みますしね。

今はまだ頭・服・靴と+3に揃ってるからいいんです。これがずれると、各部分が滅茶苦茶な色で光り出して、見苦しいの一言(笑)。45装備の時代は、ずっとそんな感じでした。

それを隠せるならファッションもいいかなーと。

-----

60装備(上の画像で着てるもの)は、前から書いている通り、周仙人からタダでもらえるものを毎日精練してやってきました。

正確な記録は取ってないですけど、この1週間の、精練代+狩りのPOT代で、10Gくらい所持金が減っちゃってますね^^; そのうちどのくらいがPOT代でどのくらいが精練の手数料として消えたのか内訳はわかりませんが。

ただ、もしこの調子で減り続けると2週間後には手持ちの資金ゼロになります(笑) とりあえず装備の精練の方が落ち着いたから、減るペースも下がってくれるかな…。

改めて調べたら、45から60まで12日間かかってました。途中で経験値2倍が3日ほどあったのでこのペースで着ましたけど^^; その間、毎日、周仙人から45装備を1セットずつもらって、失敗して消滅するまでは精錬値アップに挑戦してましたから、12セットは消滅させたということです。

精練代だけでこれですから、もしタダでもらったものではない装備を元に精練するとすると、この他に、(装備代×4ヶ所×12日)くらいのお金が余計にかかることになるでしょう。

自分で作ったとして、補助材料以外は全て、自力ドロップから賄ったとしても、補助材料だけで1つ分11S×5とか、かかりますから、最低で装備1つ55S。4ヶ所12日分で26G40S以上余計にかかっていたことに…

もしこれやってたら、俺なんか破産です^^; 所持金ゼロどころかマイナスになってますよ。

26G40S以上もの装備を、タダで装備くれる周仙人サマサマですわね^^;

-----

60になると、魔封態のスキルで範囲魔法の強力なのが取れるらしいんですがね。

まぁ、俺にはあまり関係のない話^^; 今のところ取る気はないです。

今、スキルポイントも天書ポイントも、振らずにとってある分が結構あるんですが。

今の時点で全く戦力にならない蟲王覚醒スキルに、将来のためにポイントを振っていくべきか。

即戦力として役立つ妖魔覚醒スキルにポイントを振っていくべきか。

今、この二者で非常に悩んでいます。

まぁ、Lv60だとまだ、風流蓮のTOPレベルのMOBが名前が白表示なので、あと1レベル上がるまでは、こっちで狩りでいいかなと思ってます。

そのあとはいよいよ腐海ですね。

黒仙道だと、Lv15の転職の際に、いきなり腐海へ行けと言われ、あの日以来のお付き合い、黒仙道の本拠地マップです。

最初に見た時は、名前の色がドス暗い赤だった、鰐や腐海霊も、日々、黒仙導師に貢物するのに通うたびに、明るい赤、ピンクとちょっとずつ色が変わり…とうとう、ここのMOBたちと対等に戦えるレベルまでやってきました。

まあ1ヶ月も経ってはいないんですが、初めて腐海を訪れて黒仙導師に入門したあの日が、遠い昔に思えます^^;

スポンサーサイト

テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/30(日) 19:14:13|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近の悩み | ホーム | アクセと騎乗ペット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/137-e171d74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。