こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生産修行中

まず、昨日書かなかった、蟲王についてですが…。

一言で言うと、弱すぎ(笑) 魔法一番弱いの1つ使えるだけだから、最初は弱いことは予想していましたが…予想を遥かに上回る弱さでした^^;

ホントに、Lv55での蟲王覚醒というのは、単に変身ができるようになるだけのことで、まだ蟲王としては誕生したばかりの赤ちゃん、戦闘能力はゼロと思った方がいいかも知れません。

とりあえずは…妖魔覚醒で戦うという、これまでの流れのまま行こうと思います。将来的にどうするか、まだ結論出てませんが。

-----

続いて、生産について。

今日の時点での、生産レベル4までの間で、レシピを拾って作り方を覚えているもの一覧です。

画像切り貼りして合成したら、偉い縦長になってしまいましたが^^;

seisanLv4.jpg

俺の場合、レシピも材料も、露店で買うことは一切ありません。

いわゆる「補助材料」と言われる、基本的にMOBドロップが滅多になくて、生産師NPCから購入することがデフォルトになってる材料だけは、生産の度にNPCから購入しますが。

それ以外は、全て自力でMOBからドロップしたものだけで賄っています。

なので、派閥も性別も、バラバラなんですよね(笑) 単に、これらのレシピを拾ったから覚えたというだけの話。レシピのない部分は買ってまで作る必要がないという話。

と言うのも、前にも書いた通り、45装備や60装備というのは、周仙人というNPCからもらえるので、作らなくても問題ないんですね。

なので、基本的には生産レベルを上げて、自力で作らないといけないレベルになるまでは、作るものは何でもいいんです。

別に、真実が黒仙道の男キャラだからと言って、黒仙道の男装備なんて、1つも作る必要はない^^;

まあ、レシピを運良くゲットできれば作ってもよいのですけど、わざわざレシピや材料を買ってまで作る必要はありません。

上で書いた話の例外として、45装備に関しては、風流蓮での派閥クエの中で作れと指定されたものについてはレシピ購入して作ってますけどね。

60装備からは、レシピもMOBドロップしかなくなり、そのドロップ率も極めて低くなってきます。

一応、風流蓮の後半のMOBからちょっとずつ出始めるようですが、見ておわかりの通り、今のところ、まだ3つしかゲットできていません。

・服-鬼王宗-女 の 破軍の鎧
・頭-青雲門-女 の 紫陽の冠
・頭-黒仙道-女 の 邪聖の兜

とりあえずこの3つだけですねー。

まあでも、あまり無駄に作れるものがあっても、それに該当する材料全部貯めようとすると倉庫が圧迫されちゃいますし、逆に作れるものが少ないと、特定の材料ばかり大量に必要になるので、多すぎず、少なすぎずくらいがいいと思いますね。

あと何点か作れるようになるといいかなと思います。

で、前にLv3→Lv4に上げる時は、45装備ではなく、1つ下の30装備を作ってレベルを上げたことを書きました。

これは、45装備には、15装備用素材と30装備用素材が必要で、15装備用素材を集めるのが結構大変だからだったんですね。

(今も派閥クエで45装備を作ってますが、これは1日1つ作る程度だから、その程度ならなんとかなります)

これに対して、60装備を作るのは、もう15装備用素材いらないんですよ。30装備用素材は使うのですが、これは実は割と大量に溜め込んでありまして^^; その他の素材は、風流蓮でドロップ入手できます。

なので、ここは生産レベル上げには、素直に60装備を作るのが近道かなと思います。

それと同時に毎日、派閥クエで作らされる45装備も生産経験値に加算されますけどね。

生産レベルを5に上げるのには、生産経験値14000が必要です。

60装備を1つ作ると生産経験値96P。全部これなら、146回の生産でレベルが上がる。

45装備を1つ作ると生産経験値33P。全部これだと、424回ほど生産しないといけないことになります^^; おまけに散々書いてる通り、45装備は材料が集めにくいので、そんな大量に作れない。

30装備なら材料の面は集めやすいとして、作る回数がさらにとんでもなく増えてしまいます^^;

なので、1日1度、派閥クエ用の45装備を1つ作りつつ、素材をMOBドロップで集まり次第、こまめに60装備を作っていく。

それでちょっとずつ上げていくつもりです。

勿論全て、自力ドロップだけで(笑)

まだ今は、単に生産レベル上げるだけの段階ですし、1円も使う気はありません。

60装備は自分で作らないで、周ちゃんの使いますからね^^;

-----

ちなみに、ホントは15装備や30装備のレシピは、もっと他にも拾ったものあったんですけど^^;

このブログのちょっと前の記事読んでるとわかると思いますが、この真実はもともとサブキャラとしてプレイしてたもので、メインは天音寺キャラの安慈の方だったんですよね、30代後半までは^^;

なので、その辺りまでは、生産も安慈の方だけ上げてまして。

素材もレシピも余ったから、ついでに上げとくかー、くらいの感じで(笑)

その時代は真実の方の生産は、生産レベル上げるのに必要な最低限回してあげるだけだったんですね。


テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/26(水) 21:18:12|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<このゲームのギルド | ホーム | 黒仙道55・蟲王覚醒したものの^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/132-fad60247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

