こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生産スキルと派閥クエ、そして法宝の外見変化

今週も、週末は経験値2倍です。

こんな時は、コブクロとかはもらうだけもらっておいて、「気を占う」は時間かかるのでやらずに、その時間狩りしてた方がいいですね。

ぶっちゃけ、通常クエも、報告の移動時間とか考えると、2倍の経験値で単純に狩ってた方がレベルアップの効率はいいでしょう。

でも、ゲームって楽しむためにするものですし、ただ効率だけ求めた作業みたいにしてもつまらないんで、俺は、普通のクエは受けたりやったりしながら、こまめに休憩しつつやってます。

ずっとプレイしているのも疲れるので休憩も兼ねてこうしてブログ書いてます^^;

----

以前に、45・60装備は周仙人というNPCからもらえるから作らなくても平気だし、生産スキルが役に立つのはもっと高レベルになってから…と書きましたが^^;

いきなり、生産スキルがもっと低いレベルから必要となることが判明しました^^;

自分用の装備は上で書いてる通り、もらえるから作らなくてもいいんですけどね。

では何に必要とされるのか?

クエを遂行するのに必要になります。

派閥クエと言って、各派閥への貢献度によって発生する、報酬がわりとおいしいクエがあるんですが。


その中で、「援助-装備集め」として、指定された特定の装備を、特定のNPCに持っていくだけ、というものがあるんです。

これ、天音寺レベルだと、よく質問掲示板とかで「○○はどうやって入手するんですか?」「NPCで買え」みたいなやりとりが多く見られたのですけど。

そう、天音寺の派閥クエでは、要求されるの30装備なので、NPCから買えて、すぐ完了になるのです。

しかし、風流蓮での派閥クエは…要求されるのが45装備。NPCの品揃えにはありません。

habatsu45.jpg

ゲーム内に、プレイヤーが生産したものしか存在しないんですねー。

まあ自分で生産しなくても、誰かに作ってもらったり、露店などで買うという手はあるでしょうけど、いずれにせよ、どこかのプレイヤーが生産したものだけです。

俺はすでに生産レベル4まで上げているので、上の画像で要求されてる両断剣は、技術的には作れるんですけど、材料がありません(笑)

15装備と同じ、白絹っていうのが必要になるんですが、これが初期の狩場で適正レベルのキャラで狩りしないと出ないんですよね。

生産スキルがあったとしても、この材料の方は、サブキャラ作って集めさせるか、誰かが集めたものを露店などでゲーム内マネーで入手するか、課金でアイテムモールからリアルマネーで買うかのどれかということになります。まあ、運営さんとしちゃ、課金で買ってください、それが基本ですってことなんでしょうけどね(笑)

いきなりハードル上がった気がします^^;

-----

ところで、法宝が、ようやく10レベルになりました。

10レベルになると外見も変わって、これまでの赤い炎から青い炎に。

kopen10.jpg

ちょっと風邪をひいてしまったこともあり、まあ無理をしない程度に狩りしていこうと思います。

テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/22(土) 12:19:33|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<# | ホーム | 精練+6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/128-ff7343dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

