こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

精練+6

このゲーム誅仙の精練について、完美と比較しつつ書いてみようと思います。

完美の場合、武器を精練すると攻撃力、防具を精練するとHP、アクセサリを精練すると、物理防御・魔法防御・回避のいずれかが上がりました。

これに対し、誅仙での精練は、武器は攻撃力、頭につける帽子がMP、体に着る服が防御、足に履く靴がHPとなっています。

完美の場合は、精練に失敗しても、精練効果が消えるだけでした。なので、失敗しても根気よく続けてやりなおすことも出来ました。

これに対し、誅仙では、失敗した場合にはその装備は100%の確率で跡形もなく消滅します^^; やり直しの機会はありません。また別の同等品を入手して0から再スタートです。

まぁこれは課金アイテムなしでの話ですけどね。一応、失敗しても装備が消えずに済む課金アイテムなんかもありますが。

-----

完美の場合、精練と別に、装備にスロットというものがあると、そこに石をはめこむことができて、それによって様々な効果を出すことが出来ました。物理攻撃力・魔法攻撃力・物理防御・魔法防御・HP・MP・回避・命中、などなど…。

これに対し誅仙では、武器・帽子・服・靴のそれぞれに、1種類の好きな仙符をつけることができて、これによってやはり、攻撃を上げたり防御を上げたりいろいろできます。

こちらの仙符は、1つの装備には1つの種類しかつけられませんが、同じ種類のものなら最高10枚までつけられます。精練と違って、失敗しても装備は消滅せず、ただ仙符の追加効果が全て消えるだけです。

-----

で、前からちょっと書いてるように、45になる前から、毎日、周仙人というNPCからもらったアイテムを精練して、全身+3くらいの装備には揃えようと思っていたのですが、45を過ぎた今でも、まだ、頭なんかは+0の未精練だったりします^^;

昨日、45兜をもらって、これが精練に失敗すると装備するものなくなって大変なのでそのまま装備。

今日になって、改めて別の45兜をもらい、精練に挑戦しましたが…+0→+1の精練でいきなり失敗、消滅しました(笑)。

なので、兜に関しては、そのまま昨日と同じ、未精練のものをつけています。明日また新しいのもらったらそれで再挑戦しますよ^^;

-----

ところで、周仙人からもらうのは、武器・兜・服・靴と4点セットでもらいます。

他の3箇所についてはすでに+3に精練して着ているのですが、せっかくなので新しくもらった装備でさらに上を目指してみました(笑)

なにしろ、新しくもらった方を精練失敗で消してしまっても、とりあえず今着ている+3はそのままある訳ですから、特に困りませんからね。

結果…武器と靴は途中で消滅^^;

しかし、服は、4連続の精練成功で+4ができてしまいました。

ここで、その新しくできた+4に着替え。

逆に今まで着ていた+3の方を精練します。失敗して消滅しても、今までより強力な+4はそのまま手元に残りますからね。

結果…成功。+4が2つに。

1つ消えても困らないので、さらに精練。

arm45p5.jpg

+5に成功。

ここで改めて今出来た+5に着替えて、もう1つの+4の方をさらに精練。

結果…成功。+5が2つに。

1つ消えても困らないので、勢いで、さらに精練。

arm45p6.jpg

+6に成功。

ここで改めて今出来た+6に着替えて、もう1つの+5の方をさらに精練。

結果…成功。+6が2つに。

もう勢いだ、+7行ってみよう…

あ、失敗しました、装備消滅(笑)。

-----

でもまあそんな感じで、自分で装備するものは1つあればいいので、最終的には+6が1つ残って上出来というところです。

頭なんか、すでに書いた通り+0→+1でいきなり失敗してて、その直後なんですけどね^^;

本当はもっとこまめに途中経過もSS撮ればよかったかなと思いますけど、最後の+5,+6の辺りでやっとSS撮るかと思ったので、ここしか残ってません。

+5の方が文字の色がくっきりして目立ちますが、どうやら精練で装備が光る、その色に文字色も合わせているみたいですね。

-----

明日以降で、未だに+0の頭も、+3くらいは目指したいところなんですが、まあでも、最初に書いた通り、頭は精練してもMP増えるだけなんですよね。

正直、今のレベルだとHP・MPは増えてもそんなに嬉しくなかったりします^^;

このゲーム、HPやMPだけ増えても、その自然回復速度は上がらないので、回復のための時間がどんどん長くなっちゃうだけなんですよ。それに、今のHP・MPで狩りするには何も困らないので…。

まあ、Lv50くらいまでかな。毎日、45装備をもらってさらに全身の精練度上げるのを目指すのは。

Lv50以降は、もらうのを60装備に切り替えて、Lv60になるまでに全身+3くらいに揃えられるようにしようかと思います。

-----

補足。

アイテム見ると、修身レベル条件 修身第1段 と書かれていますが、思い切り表記ミスです(笑) Lv45を満たしていても、二段に昇段していない状態だと、この部分が赤い文字になっていて、装備できません。実際は、「修身レベル条件 修身第2段」です。

それと、「トレード不可」とありますように、周仙人にもらったアイテムは、誰かと取引することはできず、レベルが上がって不要になったらNPC店に1Bで売るしかありません。ロック装備とは違って、一度も装備していない状態でも取引できないのです。

上で、消えても困らないと書いているのは、そのためです。もともとただでもらっているもの、消えたからって損にはならないなですからね。使った精練費用が無駄になるだけで。

これが、生産などして作った、取引可能なアイテムだったら、+5とかなら高く他人に売ることもできるので、それが精練失敗で跡形もなく消えたら結構悲しいと思います^^;



テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/21(金) 06:23:19|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<生産スキルと派閥クエ、そして法宝の外見変化 | ホーム | 石クリ的なコブクロ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/21(金) 16:03:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/127-0cc916f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

