こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラ以外のレベルについて

今日は、キャラクター本体以外のレベルについて書いてみたいと思います。

まずは生産。

誅仙での生産のシステムは、完美とは、かなり異なっています。インターフェイスのパッと見は似たような感じなんですけどねー。

seisan.jpg

完美の場合、武器・防具・アクセとそれぞれに生産スキルは分かれていて、それぞれ生産レベルを上げないと該当する装備は作れませんでした。しかし誅仙の場合は、種類はなくて、単に「生産」とひとくくりになっています。なので、ただ1種類の武器だけ作っていても、生産レベルが上がって、防具も作れるようになります^^;

あと、完美の場合、持っている最高レベルで生産をしないと経験値になりませんでした。例えば生産レベルを3から4に上げたければ、レベル1や2の品をいくら作っても無駄で、レベル3の生産を行うことでだけ経験値を溜めていって4にできました。

この点、誅仙人では、低いレベルの生産を続けても、経験値がたまります^^; なので、上の画像…生産レベルを4に上げた直後のものですが、これは、生産レベル3で作れる45装備ではなく、レベル2で作れる30装備をひたすら作りまくって、その経験値で上げたものです(笑)。

というのも、45装備って材料集めるの大変なんですよね。15装備用の材料と30装備用の材料を両方揃えなければ作ることが出来ず、そして15装備用の材料なんて、初期マップのMOBを適正レベルキャラで狩らないと出ないからなんです。

その点30装備は、天音寺マップだけで材料揃えられるんですよ。なので、上の画面では、鬼王宗用の30兜を生産して、その経験値でちょうど3→4に上がったところです。

この誅仙、実は装備が15レベル毎にしかありません(笑)。15レベルの次は30、その次は45、その次は60レベルになるまで、ずっと同じ装備を使い続けます。

で、15と30の装備はNPCが売っているし、45と60の装備は、周仙人というNPCから無料でもらえます。

でも、それ以降の装備はプレイヤーが生産するしかないようです。もしくは誰か他のプレイヤーが作ったものを譲ってもらうかですね。

生産レベルを上げるのは、そのレベル帯になった時に初めて意味を持ちます。

あと、完美の場合レベル上がると勝手に全ての武器や防具の作り方覚えましたが、誅仙の場合は、レベルを上げてもそれだけでは作ることはできず、作りたいもの1つ1つ毎にレシピを入手して覚えなければ生産できません。

それと、誅仙では、いくら生産をしても、キャラ自体の経験値は一切入りません。

-----

もうひとつ、このゲーム誅仙独特の、法宝というもの。

kopengyoku.jpg

真実の画像で、近くに火の玉みたいのが浮いていると思いますが、これが黒仙道の法宝の骨片玉というものです。いわゆるオプションとかビットとかそんな感じの存在です^^;

法宝は、装備していると、法宝のスキルを使うことができます。前に紹介した砕骨幻破が、この骨片玉のスキルです。

法宝スキルを1度使うごとに、法宝の経験値がたまっいって、100%になると、法宝師のところでレベルアップさせることができます。

法宝は装備しているとステータスに補正がかかるのですが、レベルアップすればその補正が大きくなるので、キャラ本体のステータスも上がったのと同じになるわけです。

今やっとレベル8ですね。キャラレベル/5 +2 が限界らしいので、レベル40なら10、レベル45なら11まで上げられるはずですけどね。

-----

話変わりますが、オープンβは終わって明日から正式サービス開始のようです^^;

その告知あったの今日。それでいきなり明日。完美の時もそんな感じだった気がしますが。

テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/17(月) 23:10:57|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒仙道45・二段昇段 | ホーム | 家族・旅団、入れてもらいました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/124-fcd0b833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

