こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒仙道40

さて、予告通り、黒仙道キャラの「真実」の方で集中プレイしてます。

下は、妖魔覚醒して、法宝スキルの砕骨幻破を撃っているところ。

悪霊のような頭蓋骨が集まって来て、空中でぶつかり全て砕けてしまい、その怨念が敵を襲うような感じの、なんかどういう設定と原理なのかよくわからないけど(笑)、おどろおどろしくて結構かっこいい技です。

この技は、法宝スキルなので、魔封態でも妖魔覚醒でも使うことが出来、一番長いつきあいで、一番多く使っているものです。

hoho.jpg

で、経験値2倍の効果もあり、1キャラに集中してプレイしたこともあり、なんとかLv40になりました。

下のステータスは、妖魔覚醒して、MPアップ自己バフの魔元邪法を使ってる状態のものです。

kokusen40.jpg

そろそろ上がり辛くなってきました。

経験値2倍でも、明日一日やって1レベル上がるかどうかじゃないかなと思います。

なので、今日のうちに切りのいい40で記事にしようと。一日狩ってて疲れましたしね^^;

と言うのも、新キャラ作ってから7日間は、スタートの町にいる周仙人というNPCから、8時間続く、攻撃力・防御力アップのバフ使えるアイテムを毎日もらえるんですが、もうそれが使えないんですね。

そのバフがあると、多少レベル上の名前がピンクのMOBとかでも割と平気で狩れるので、その分経験値も稼ぎやすいんですが、バフなしだと、名前が白の対等レベルMOBでも結構痛いんです、このゲーム^^;

バフがなくなったのをきっかけに、妖魔覚醒状態での攻撃スキルを取ってみました。

yukoneiso.jpg

この説明だと、単に手に爪みたいなものでもつくのかな? って感じですけど、使用時のヴィジュアルは、下みたいな感じになります。

yukoneiso_vis.jpg

なんかね、地面から手が出てくる感じなんですよ、でっかい手が。なにか地の底に潜む魔物が手だけ出して攻撃してるような感じ。

最初に出した法宝スキルの砕骨幻破もなんですけど、静止画だとあまり伝わらないんですけどね。実際に動いてるのはもっとかっこいいです。

で、このスキルがかっこいいだけでなく、実用性もなかなかです。

威力も高くて、HP・MPとも最大の時にクリティカル出ると450以上とか軽く出たりしますし。

「虚弱」の状態異常は、相手の攻撃力を下げてくれるので、1発辺りの被ダメも小さくなります。

今の段階で攻撃力22%ダウンとなってますけど、被ダメは2割減少どころではなく、1/3近くまで減ってる感じです。

このゲームのダメージ計算、正確にはわからないけど、恐らく、攻撃力と防御力を引き算して、みたいな感じなのだと思います。なので、敵の攻撃力そのものは22%ダウンだけでも、攻撃力-防御力は1/3くらいになる計算かなと。

と言っても、虚弱は常に発動ではなく、効くときもあり効かない時もあり…極大雑把には、半々くらいかなというところです。

噂によると40以降はさらに狩りが厳しくなるとのことなので、果たしてどうなることやら。

-----

未だにこのゲームで、ただ一人の人とも、ただの一言も、チャットする機会がありません^^; 他人の白チャを見たことすら、あいかわらずなし、狩場でも、天音寺の境内でも、無言で動いてるPC何人かとすれ違うだけです。

ホント、いわゆるギルチャに当たるような、家族チャットか旅団チャットでもないと機会ないのかも。そういうので話してたら白チャも使わないでしょうしね。

どこか、チャットのさかんな家族か旅団ありませんか…。

このまま行くとマジで、ゲーム引退まで一言もチャットの機会ないような気もしてます^^;。
スポンサーサイト

テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/15(土) 21:09:04|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<家族・旅団、入れてもらいました | ホーム | 中野ゆきちゃんの由来画像と今後の誅仙プレイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/122-444d4e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

