こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中野ゆきちゃんの由来画像と今後の誅仙プレイ

さて、もうすっかり休止状態のルーセントハートですが。

武器を光らせるセラフの炎だったか言うアイテムは届いていたので、とりあえずそれの受取だけしてきました^^;

でもそれだけ。今更またやる気はしなかったです、今のところ。

そのルーセントハートでサブキャラとして作り、このブログにも登場していた「中野ゆき」ちゃん。

地下鉄東西線の行き先表示が元ネタだと、すでに文章では書いていましたが、どうもやっぱり東京ローカルネタな気がする。

やはり画像で載せたいな、とは、前から思っていたのです。

でも、数年前までは俺は、ディズニーランドのある浦安の辺りに住んでおり、そこから都内へ東西線を毎日使っていたのですが(「中野ゆき」って人名みたいに見えるなーと思ったのはこの頃でした)。

でも今は、普段の生活で東西線使わないんですよ^^;

そんな中、たまたま東西線使う機会があったので、ちょっと携帯電話のオマケのカメラ機能で撮影してきました^^;

俺の今使ってるケータイは、インフォバー2というやつなんですが、これのカメラ機能はかなり貧弱です^^; これより前に使ってたケータイの方がマシだったと思います。普段はケータイのカメラなんて使うことないので気にならないんですけどね。

電車に、わざわざデジカメ持ってって撮るのも何だし。とりあえずケータイでいいかーと。

しかし、画質悪いし…。

シャッターボタン押してから、実際に撮影するまでのタイムラグも1秒くらいあったり。

電車の中は揺れるので手ぶれしまくったり。

おまけに、電車内でいきなりケータイ構えて写真撮り出してるのは、周りから見たら明らかに変な人です^^; あまり長い時間かけずにパパッと終わらせたい。

そんなこんなで、お見せするのもためらわれるひどい画質になってしまいましたが、一応、下の写真のような感じで^^;

tozaisen.jpg

「中」の字がちょっと吊革に隠れちゃってますが、なんとかかろうじて「中野ゆき」の文字が見えるからいいか。ってことにしました。

ホントはもっとど真ん中に写したかったのですが、シャッターボタン押してから撮影するまでのタイムラグがひどくて難しいんです^^;

俺の記憶では、この車内での案内表示だけではなくて、電車の先頭車両の外側とか、駅のホームでも次に来る電車がどこ行きで何分に来るかとかを表示するやつとか、そういうところでも「中野ゆき」の文字が見られた気がするんですけど…。

本当はそういうのの方が、走ってる揺れる車内で撮影するより楽に綺麗な写真撮れそうでいいんですけど、すでに書いた通り、今は日常的に東西線使ってないもんで、ちょっとそういうのも探せないんですよね。

もしかしたら俺の記憶違いかも知れないし、東西線もほとんど新型車両とかになってしまってたり、営団地下鉄から東京メトロになった時に駅とかもいろいろリニューアルされちゃってて、今はこの電車内表示でしか見られないのかもしれませんが。

-----

全く話は変わりますが、子供の頃、地下鉄、大好きでした。

普通の電車だと、周りの景色がずっと見えてて、単に移動してるって感じですけど、地下鉄って、駅に入って、トンネルを走って、降りて駅を出ると、全然違うところにいるじゃないですか。

子供の頃のアニメとかでよく、タイムトンネルみたいなのを通って過去や未来に行ったり、特殊な空間を通ってワープしたり、なにか特殊な空間を通り抜けたら全く別の場所ってのがありましたが、地下鉄のトンネルって、まさにこの異空間に思えて。まさにタイムトラベルとかワープとかしてるみたいに感じられて、大好きでした。ずっと景色の見えてる乗物じゃ味わえない感覚。

-----

さて、誅仙では週末は経験値が2倍のようです。

それはそれとして…やっぱり、天音寺キャラの安慈は、しばらく休止することにしました。

一番大きい原因はやっぱり天音寺BOTだらけの中で天音寺キャラ使うのに対して抵抗が日に日に大きくなってること。

あとこの間の派閥説明会でのGMさんの話で、結局、回復職としての活躍の場もあまりなさそうだし、攻撃スキルも一通り見せてもらったのですけど、前に動画で見てたスキル「六道輪廻」だけはお気に入りなんですが、他のスキル、発動した時の演出がどうも魅力を感じなくて^^;

それより、やってるうちに黒仙道の方が面白くなってきたので、今後は、黒仙道キャラの真実の方をメインとして育てていこうと方針転換しました。

まあ、経験値2倍は土日とあるので、今はブログ書いてます。

-----

東西線の「中野ゆき」表示をもっと綺麗に写真に撮れる方、撮った方、よかったら今載せてる写真の代わりに載せたいです^^;

あと、誅仙の陽サバで、チャットのさかんな家族・旅団、探しております。入れてください。



スポンサーサイト
  1. 2008/11/14(金) 23:33:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒仙道40 | ホーム | どこかチャット中心の家族・旅団ないですかねー?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/121-2fb394eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

