こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒仙道34

サブキャラとして作った黒仙道の真実もLv34となりました。

本当はあと1レベル上げると、後述しますが、スキルに35で取りたいものと、天書スキルもポイント入れば撮りたいものあって、それを取るとまた地味にパワーアップするのですが、面倒なので今の状態で書くことにします。

最初に、黒仙道について簡単に説明。

黒仙道の最大の特徴は、「変身」ができる派閥だと言う事です。完美世界でも、妖精や妖獣はビーストモードでキツネやトラに変身することができ、スキルについても、人型の時のものと、キツネやトラ状態でのものが用意されていましたが、黒仙道もそれと似たようなものです。

ただ、黒仙道の場合、2種の変身があり、元々の状態を含めると3種の状態に変身できることになります。

元々の素の状態を、魔力を封じた一般人を装った態様ということでしょうか、「魔封態」と呼びます。

ここから接近単体物理戦に特化した姿が「妖魔覚醒」。これは完美のビーストモードに近いと思います。

そしてもう1つ逆に、遠距離魔法戦に特化した姿が「蟲王覚醒」。

完美の妖精の使う魔法も、初期の設定では全部虫だったんですけどね(笑) ポイズンショットが毒虫を投げるはわかるとして、バーンアウトは灼熱の毒虫を投げつける、アイシクルは冷たい毒虫を投げつけるとか、そんな説明でした^^; なんかよっぽどここの開発は虫が好きみたいです^^;

-----

まあそんな予備知識を元に。

これがLv34での素の状態(魔封態)でのステータス。今回からは右半分だけです。左の部分名前見せる意味しかないですからね。赤い文字は説明のために画像に重ねているもので実際のゲーム画面ではありません。

makoto34org.jpg

そして下が、妖魔覚醒して、さらに後述する魔元邪法という自分の最大MPをアップさせる自己バフ使った状態のステータスです。

makoto34chg.jpg

まあ今のレベルだと常時この状態で戦っているので、こちらのステータスの方が基本だと思って構いません。

-----

とりあえずここで、ここまでに取っているスキルを紹介していきたいと思います。

あるスキルを取るための前提スキルとして取るだけで全く役立っていないものは省きますが、それ以外は載せておきます。

まず、妖魔覚醒。

yomakakusei.jpg

使い方は完美のビーストモードそのままで、一度使うと妖魔覚醒、もう一度使うと魔封態に戻ります。
注目して欲しいのは、「耐性85ダウン」というペナルティ。ステータスの左上、もともと18~27しかなかった5種の耐性は、変身後は全て0になってしまいます^^; 単純な物理攻撃に対しては固くなるけど、魔法や状態異常に対しては弱くなってしまいますね。

次に、これは「ついで」という感じの紹介ですが、遁影満塵。

toneimanjin.jpg

回避と昏睡耐性を上げるパッシブなのですが、同時に、最低4レベルまでは取っていないと上で書いた妖魔覚醒を取得できません。

4で止めて5は取らなくてもいいのですが、俺の場合、せっかくなので最大の5レベルまで上げています。結構回避してくれてる気がしますよ。

そして、自分の最大MPをアップするバフ、魔元邪法。

magenjaho.jpg

これだけでも、元の484しかないMPに324もプラスで、一気に808と増えるのですが、ステータス見るともっと増えてますね。

これは、下の天書スキル邪霊蟲によるものです。

jareimu.jpg

10%アップで32さらに増えているわけですね。

ただ、この僅かな量のアップよりも、邪霊蟲のありがたいところは、効果時間も10分伸びること。

もともとの魔元邪法は10分しか効果が続かないのですが、そこに10分プラスなので一気に倍増です。

レベルが35になると、魔元邪法も1つ上にレベル上げられますし、天書ポイントで邪霊蟲もレベル1つ上げられるので、「最大MPが568増える状態が30分持続」という素敵なことになります。最初に書いてたのはこれのことだったんですよ。

この魔元邪法、かけ直すとその時点で一度本来の最大MPの量まで落ちてしまいます。

なので、効果時間゛伸びるというのは、単純に手間が省けるというものではなくて、MPを本来の状態まで下げることが防げるので、極力、かけ直さず長続きしてくれた方がありがたいんですね。

ちなみに黒仙道の高レベルのスキルには、自らのHP・MPが多いほど強力な威力になるものがあったりするので、そういう意味でも火力を高めるのにも役立つと思います。

-----

他に取ってる天書スキル。怨の魂。

onnokon.jpg

地味にクリティカル率を上げるパッシブ^^;

通常攻撃だと、素で2%なのが4%になるだけですが、それでも何気にクリティカルが割と出てる気がするのはこれのおかげかも?

ただ、特定のスキルのクリティカル率を上げたり、クリティカル時のダメージを増加させたりするパッシブも後々出てくるので、それらにも全て2%上乗せされるのは、地味だけど効果的だと思います。

-----

とりあえず、以上ですね。

え? 攻撃スキルとかないのかって?

ないです、取ってません(笑)

法宝を育てる意味でFAだけ法宝スキル使って、後はひたすら通常攻撃^^; 天音寺の安慈とやってること全く一緒です。

というのも、実際に通常攻撃だけで狩りするのに不足ありませんし、逆にスキルポイントは後半不足しないように今は溜めておいたほうがよいだろうとの判断からです。

よく黒仙道は弱いとか、掲示板なんかで見ますけど、少なくとも天音寺と並行プレイしてて特に差は感じません。まぁ、天音寺と黒仙道の2つが弱くて、他の3派閥が強いのかも知れないですけどね。

ただまあ、やってることは通常攻撃だけでも、パッシブやら自己バフやら、いろいろ効いてますからね。

-----

天音寺BOTが多い現状だと、結構、天音寺の安慈だとプレイし辛い雰囲気ではあります^^;

なので、しばらく、こっちの方を優先プレイするのもありかなー、とちょっと思ってます。

一応、メインは天音寺の安慈なんですけどね。

テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/11(火) 23:35:25|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どこかチャット中心の家族・旅団ないですかねー? | ホーム | なんか天音寺BOTが大量発生してます^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/118-d0c7e653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

