こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか天音寺BOTが大量発生してます^^;

オープンβの初日とか、天音寺キャラなんて、絶滅種かってくらい、見ない気がしたんですけど。

ここ2,3日、なぜか天音寺BOTが大量発生してます。

青雲門の猫娘エリアとか、天音寺の東門の、熊と鴉がいる辺りとか。

両方とも、俺が最初に狩り始めた頃は、割と無人なんですけど、サブの方育てるので離れて1日経つと、翌日はBOTエリアに^^;

なにしろ、アルファベットを適当に組み合わせただけの名前とか、意味になってない日本語とかのキャラ名。まぁ、キャラ名だけだったら、変な名前つけてるやつはいるでしょうけど。これが、1体じゃなくて団体さんでいる^^; 何体も重なってて、延々と通常攻撃で固定砲台的に狩りしてる。見てて気持ち悪かったですよ。

-----

よりによってこれが、安慈と同じ天音寺キャラだから困ったものです。天音寺の印象悪くなってしまう & 普通のプレイヤーまでBOT疑惑持たれかねない。

ちなみに、スキル使わないで通常攻撃メインで狩りするのは、BOTでなくても天音寺キャラだと、割と基本です^^; なので他職の方は、これだけでBOTとか性急な判断はしないでください。

というのも、天音寺キャラって、次のような特性があるからです。

まず、HP回復速度は上昇するパッシブあるんですけど、MP回復速度は上がらないんですね。仮にHP・MPともに半分くらいのところからヒーリング休憩して回復させると、HPはあっという間に満タンになるのに、MPが満タンになるのはそれより倍以上時間かかるんです。これだと、HPはとっくに全快なのにMPがたまるの待たないといけなくて、無駄な時間が。

なので、ヒーリング休憩を無駄なく取るためには、HPが大幅に減って、MPはちょっとしか減ってない状態から始めて、両方同時くらいに全快になるんですね。

つまり、MPよりもHPを多く失っていくような狩りをした方が効率いい訳です。

となると、MPを一切使わず、それでいて倒すのにちょっと時間が余計にかかるのでHPも多く減ってくれる通常攻撃ってのが、この目的に一番合ってたりする訳です。

天音寺の法宝スキルの卍が飛んでくやつは、MPを大量に消費する上に、少量ですがHPを回復してしまう効果まであるので、これ使ってるとMPだけ減っていってHP全然減らない感じになるんですね。

だからどうしても、天音寺キャラでこのレベルで狩りを効率良くしようとすると、通常攻撃9割、そこに法宝スキルは、法宝を育てるためくらいの感じで混ぜるってことになります。

通常攻撃がほとんどなのは、戦い方自体はBOTと見た目変わらないんですけどね。だから困ったものです^^;

まあBOTの場合、大体変な名前が多いですし、団体の場合も多く、何となく雰囲気でそれっぽい感じですけど。一番近くにいる敵から狩ってるみたいですけどね。

まともな名前のソロ狩りで、移動しながらMOB選んで狩ってる感じだったり(熊と鴉のところで、熊だけとか鴉だけ狩ってるとか)。

あとBOTがまずしない行動として、MOBとの距離を一度離してから攻撃する(できるだけ遠くから攻撃した方が殴られる回数も減らせるので)、もしくは直近のMOBは無視してちょうどよい射程に離れてるMOBの方から攻撃する、他のプレイヤーが近づいてきたら極力かぶらないように方向転換する、なんてのはまともな人間プレイヤーだと思います。

まあ、一番確実な見分け方はやはり、話しかけることでしょう。囁きか、白チャの場合は誰に話しかけてるかわかるように相手の名前入れてね。

本当、これだけ天音寺BOTが多いと、天音寺キャラでプレイしてる身としては非常に嫌なものです。

運営さんには早急に対応して欲しいところ。

-----

しかし逆に、心配していたPKみたいのは今のところ、あまり盛んではないようですね。

ちょっとやってた風林火山みたいに、狩場に出たらMOB狩ってる最中に1時間もしないで誰かがPKに来るのが日常茶飯事、みたいな状況にはなってないのが、狩り好きの俺にはありがたいところです。

これと同じシステムの夢世界なんかは、一部の高レベルがスタート直後の低レベルをPKしまくったせいで過疎ってしまったというような噂を聞いてますが。

今の誅仙は、そういう感じではなく、完美で青ネームの安全モードじゃなくて白ネームにしてる、それくらいの危険度でしかない感じです。それは青ネームのなかったシルクとも同じですね。

しかし、この誅仙、Lv150とかでやっと取れるスキルとかも、スキルツリー見ると載ってるんですけど、そこまで行くのはかなりかかりそうですよ。

昔やってたシルクなんか、経験値2倍が3時間続くGTってのを使うのがデフォルトみたいな感じでしたけど、この誅仙も、今キャンペーンでやってる経験値2倍でも、150なんて数ヶ月かかりそうな気はしますよ。

経験値2倍なしでゲーム続けるのは、シルクをGTなしでずっとやるのと同じようなものかも。

-----

全くの余談ですが、完美の弓使い「チクチクじじい」、せっかくなので石クエだけは一応続けてます(笑)

誅仙のオープンβ始まる前に40代までは上げたんですけど、せっかくなので石クエくらいは続けられる限りやっておこうかなと。誅仙飽きたらこれの続き本格的にやってもいいかと思いますし。


テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/10(月) 22:41:22|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒仙道34 | ホーム | 結局始めてみました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/117-bbe33a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

