こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局始めてみました

11月7日のオープンβから、誅仙を始めてみました。

本当はこの日は、紡がれた運命ってやつの先行テストも始まる日で、ご意見番等にも選ばれた以上、誅仙よりも、そっちを優先してあげるつもりでいたんですよ?

なのに、当日になってもクライアントのダウンロードできないとか^^; ちょっと運営のあまりの所業に、思わず見放して、とりあえず誅仙を優先することにしたわけです。

で…始めてみたら、結構面白い、これ。

それにしても、2つある鯖の名前が「陰」と「陽」って…もう名前的に2つで完結しちゃってて、3鯖以降を追加なんてことになったら名前大変ですね。全く別系統の名前にするしかないか。

で、やっぱり陰気なのより陽気な方がいい、イメージ的に、陰より陽の方がいいでしょう。って訳で、陽の方でキャラ作りました。

実を言うと、最初PM8:00までは、陰の方しかオープンしてなかったんですね。そっちでも一応キャラ作って練習プレイしてたけど、陽オープンするまでの短時間だけです。

前にもちらっと書いた通り、ルーセントでプリーストの精霊使い作って、ちょっと回復職もやってみると面白いなと思ったのと、職の紹介で見た時に、服の見た目が一番気に入ったので、天音寺にしようとは思っていたのですが。

でもこのゲーム、課金POTがぶのみでどうにでもなるらしく、さらにPTでいくダンジョンみたいなのもそんな機会なさそうで、回復職としての活躍の場はあまりなさそう…

なので、天音寺は天音寺でも、回復はほとんど全て捨てた、攻撃特化キャラに育ててます^^;

普通、同じゲームでも名前は、鯖毎に…のはずが、このゲームは別鯖でも同じ名前使われてたらダメなのか、それとも単に別の人にとられてしまったのか。

最初に陰で練習プレイした時は、「凶羅」って名前にしたんです。

これは前の白面もラスボスとして出ていた「うしおととら」に出てくる、光覇明宗では最強の法力を誇りながら、凶暴な性格のために破門となった破戒僧の名前です^^; 攻撃特化天音寺にはいいかなと。

ところがこれが、陽で再スタートしたら、名前取れなかったんですよね。自分で陰に持ってるからなのか、陽で別に凶羅さんがいるのか不明です。

で、第2候補の「安慈」に。この名前だけだと由来すぐピンと来る人は少ないかも。

angy31.jpg

その由来を紹介する前に、サブで作った黒仙道のキャラも一緒に載せておきます。
安慈の名前の由来と、深く関係してるので^^;

makoto25.jpg

「マミ」ちゃんではないですよ^^; 「しんじつ」さんでもありません。

「まこと」と読みます。

あえて、下の名前だけにしてるけど、姓は志々雄。

志々雄真実 (ししおまこと)、「るろうに剣心」の敵キャラクターです。

で、安慈というのは、志々雄真実の十本刀の一人、「明王の安慈」なんですよ、由来は。

-----

まあちょっと写真が横幅あって、見る環境によっては見づらいかも知れません。これ、名前が表示されるの左の部分だけで、ステータスとか右だったり、元のゲーム画面がこんな感じなんで仕方なく。

まあ今のところ面白いので、しばらくは、これ続けてみようかと思います。

とりあえず紹介だけでした^^;


テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/09(日) 23:05:23|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんか天音寺BOTが大量発生してます^^; | ホーム | 気まぐれに完美^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/116-334964d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

