こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふー

ルーセントハートはマジ飽きてきましたね。

っていうか、かなり前の時点ですでにそうだったのが、ほしともさん見つかってなんとかモチベーション復活してたものの、全く人間として見なされてないんだなーと思ってからは、チャットも狩りも全く一緒にしてませんし、ソロ狩り無言オンラインに逆戻り。

一応、次元にも40紫の銃を持たせて、さらに一応、次元と中野ゆきちゃんと、45紫武器はとりあえず先に入手済みですけど。それ使うようになるまで続く可能性かなり低くなってきてます^^;

ていうか、それ装備したからってどうなの? 45にしたからって何か意味があるのか? みたいなね。無意味にカンストまでレベル上げるっていうは、もともとどのゲームでも興味一切なかったりしますし^^;

幽暗とか、もう、単なる作業で、暇つぶしにすらならない^^; やってると眠くなってくるだけですからね。

なんか今更、ルーセントハートのファンサイト募集みたいのやってて、登録すると運勢向上符とやらがもらえるようですが^^; せめて7月8月にこのキャンペーンやってりゃよかったんですけどね。すでにルーセントネタは、ネガティブな内容が大半を占めるようになってきているこのブログですし、今更登録する気もありません。

-----

「紡がれた運命 -Chain of Destiny-」は、ご意見番頭さんにも選ばれました。

このゲームは意外といいかも知れないな。ユーザーの意見取り入れてどんどんいろいろ変えていけば、意外と大化けするかもしれない?

空や水中もあったりする点とか、微妙に完美に近いところもあったり。トゥーンレンダリングは前ちょっとやってた風林火山でもあったな。これのせいで、開発初期の頃とは見た目別ゲームみたいになってます^^; プロモーションムービーとかだと、この初期のごつい絵の部分も混じってたり、おかしなことになってますが。結構アクション性もあったりするみたいですし。

まあせっかくなので、先行体験テストの期間はこのゲームに参加して、ちょっとでもよいゲームになるよう協力するつもりです。その期間の後はわかりませんけどね。

-----

しかしそれもまだちょっと先だな。暇つぶしになるようなゲーム何かないだろうか^^;

-----

ところで、俺とネットゲームとの最初の関りというのは、MMOではないですけど、もう10年くらい前になりますね。最初にやったネットゲーム、それはネット麻雀の東風荘でした。

あれはあれで、かなりハマってましたね。アナログダイアルアップで繋いでいた時代で、テレホーダイ使ってました^^; 早寝早起きの朝型の俺が、珍しく夜更かししていた数年間がこのテレホーダイ時代。

この当時は結構麻雀強かったんですよね^^; ルールだけ覚えて、後は完全自己流というか、理論も何もなく、感覚だけで「なんとなく」打ってた時代が。

それがなぜか…。

変にハマってしまい、近代麻雀とか読むようになったら、なんか悪影響で自分のスタイル崩れてしまったのか、なぜか急速に勝てなくなっていきました^^;

そしてその頃、ネット麻雀以外にも、ネットで他にいろいろ新しいもの見つけて、結局離れちゃいましたけどね。

今更、何年かぶりで東風荘ってのもあまりやる気が起きない^^; 昔は東風荘しかなかったネット麻雀も、今はいろいろあるようですが、逆に、ネームバリュー的には東風荘には全く届かないようなのがいくつも乱立って感じかな…。

まあでも、こういう麻雀とか、MMOと違って、気楽に、その日だけ、短時間でも遊べるし、暇つぶしとしては結構いいんでしょうけどね。

-----

今日で10月も終わりですが、俺の部屋の温度計は25度を差してます^^; 室内だと半袖Tシャツだけです。

どういう訳かこの部屋、冬でも暖かくて、もう4年目になりますけど、一度も暖房使ったことないんですよね。備え付けのエアコンには暖房昨日もあるし、さらには床暖房なんかもあるんですが^^; 一度も使う必要なくここまで来ています。


スポンサーサイト
  1. 2008/10/31(金) 19:25:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MMOの対人もこうだったら面白いんだがな… | ホーム | # >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/113-d6757631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

