こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

約一週間ぶりです。

とりあえず、次元と中野ゆきちゃんはLv40に。

倉庫キャラの精霊使いはLv32に。倉庫キャラのくせに、実際はまだ一度も倉庫キャラとして活動していない困ったやつです^^; まぁでも、護衛なしの自力でトリーア・ゴードン・アンティカ間は徒歩移動もできるレベルになりましたから、どの町でも荷物の受取/返却が可能、やはり倉庫キャラはそれくらいはできないとですね。

Lv35の時に、次元の方は防具も武器も紫のレア装備で一式そろえたんですけど、中野ゆきちゃんの方はクエ装備寄せ集めとかだったりしたので、せめてLv40では、中野ゆきちゃんの装備を優先してあげようと思ってました。

で、結局Lv40になる前に、防具4点(上半身・下半身・手・足)と杖は、40紫レア装備を手に入れてました。頭防具についてはクピドの花と交換するやつでいいやと。

一方、次元の方は、防具4点はバラでちょっとずつ買ったのですけど、頭防具が見つからなくて。何日か、頭だけ35のままでいたんですけど、今日やっと頭も売ってるの見つけて手に入れました。武器は35のままですけどね。

40で覚えたスキル。

中野ゆきちゃんは、ファイアーボールやライトニングのレベルが上がって火力も上がりましたが、その分、燃費も悪くなりました^^; 装備変更でMP自然回復の補正が変わってしまったせいもあるだろうけど。

ファイアーボールLv7の消費MPは157、ライトニングLv4は135ですからね~。バーニングフレアみたいに一度撃つと長いディレイがあるスキルと違って、この2つは、撃ったすぐ後からでも(実際は0.4秒のディレイはありますが)連発することもできちゃうので。

次元の方も、スナイピングとダンスショットのレベルが上がって火力が上がりました。

スナイピングは相変わらず消費MPゼロ。

ダンスショットは追加ダメージが27→66と大きく上がり、スピードショットの追加ダメージ76に近づきました。

シェイクショットは現状、使用不可能らしいので今のところ取っていません。

倉庫キャラの精霊使いですが、さすがに実質中野ゆきちゃんソロでラビリンスクエやらせるのも、ゴードンのレベルだときついかなー?という感じなので、野良PT募集してるところを見つけて潜り込ませてなんとかやってます。

次元と中野ゆきちゃんの方がむしろ40のラビクエまだ終わってないですね。

なんかタイミングが合わなくて。

あと、募集をアンティカでしてることが多いんですが、活動拠点がゴードンの方なので移動が面倒かったんですよね^^;

というのも、恋人ダンジョンも40になるまではゴードンのものしか入れませんし、幽暗の洞窟もゴードンより東の花の森。なので、ゴードン拠点の方がこのレベル帯だと便利なんで。あと倉庫キャラの精霊使い育てるのにもね^^;

まあでも、幽暗の洞窟も微妙な感じだし、40でアンティカの恋人ダンジョンも入れるようになりましたしね。そろそろアンティカ拠点にするべきか。

ただまあ、正直どうでもいい気もしてます^^; そろそろやめてもいいかなーという感じだし。

40になって、生産クエのアイテム出すMOBの1つがWikiで見たらマシーン1号だったので、前に行った時のことを思い出して、あんな状況続いてたらとても生産クエは無理だし、そろそろゲームのやめ時かな、と思っていたら…ちょっと前がウソのように^^; マシーン1号のところは無人で、鍛冶も裁縫も生産レベル無事上げられましたけど^^;

でもまあそろそろ停止も近いだろうなーと思います。ラビの野良募集とかも、かなり見つけにくくなってきてますしね。

それに、無言オンラインは飽きたわ。

-----

追加。

Lv40での今の装備での2人のステータスです。

Lv40status.jpg

魔法防御が、中野ゆきちゃんは全て2000以上なのに、次元は700前後。

これはまあ、魔法職の方が高いのは感覚的に自然な感じしますが。

実はこのゲームでは、防具そのものには魔法防御ってないんですよね。アクセと盾についてるだけです。

二人のアクセはほとんど同じような感じでつけてます。

で、ゆきちゃんが今持ってる盾が下です。

shield40.jpg

四属性の防御それぞれ1392。

ちょうど2人の魔法防御の差とほぼ同じですね。

なんのことはない、まぁ、ゆきちゃんはこの盾を手にしている、次元は両手で銃を持つため盾を持てない、たった、それだけの差なんです^^;

他のゲームと違って、魔法職の防具だからと魔法防御が強かったりはしないんですよ。

一方、物理防御も、中野ゆきちゃん1742 > 次元1604 と、スナイパーより固いウィザードとなっています^^;

これは頭防具をクピドから花で交換してもらえる3日限定のものにしているためですね。それと上の盾で物理防御も上がっていますけど。

それ以外は2人とも40紫レア防具で同等なので。

-----

あ、ちなみに、倉庫キャラの精霊使いは、中野ゆきちゃんとほしとも登録して、MP回復ができる白い花にしまして。

次元と中野ゆきちゃんで、最初になんとなくで選んでた赤い花も物理防御が結構気に入っているのですが、どうせなら全く同じ物理防御を誇る黄色の方がいいなと。

2つの違いは、使用効果で、赤は近接攻撃が上がるのに対して、黄色はさらに物理防御が上がること。マジシャン系では近接攻撃上がっても嬉しくないですけど、物理防御がさらに上がるのは結構いいですからね。

で、今回改めて、精霊使いを改めてほしともにしたら、花12本の状態にするのも簡単だったので、これなら次元との方も0からやり直してもいいだろうと。

今日、一度、ほしとも解除して、再度、黄色い花で登録しなおしまして、もう今はまた12本の状態に復活です。
スポンサーサイト

テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/25(土) 20:26:45|
  2. ルーセントハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プリ35 | ホーム | # 射手座の金銭感覚と金銭運>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/109-f55feeb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

