こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

# 射手座の金銭感覚と金銭運

当たり前の話ですが、何十億人といる人間を、たった12種類に分類できるわけもなく。

だから、○○座の人は○○だ、というのはあまり意味がないんですけどね^^; (生年月日や出生地まで考慮に入れてホロスコープきちんと使った本格的な占星術はまた別の話として)

それを前提とした上で、あくまで話のネタとして、射手座について書きます^^;

射手座の人間てのは、金とか名誉とかにあまり興味がないやつが多いです。

たまたま偶然、金とか名誉(地位とかステータスなども含む)とか転がり込んだりすれば、まあ、嬉しいとは思うけど、わざわざ努力してまでそれらを手に入れようとするほどの価値を、それらに感じないことが多いです。

だから、金銭面では、他人から見ると浪費家に思われることが多いみたいです。

もともとお金に価値を感じてないので、使い切っちゃっても、もともと価値のないものがなくなっただけで、だから何? って感じなんですね^^; あればあるだけ使っちゃうことが多い。ある意味、江戸っ子的です^^;

地位とか名誉とかにも、わざわざ努力してそれを手に入れたりキープしようと思っていないから、自分の趣味嗜好とか、好きな異性のためとかに、社会的名地位も名誉も、あっさり捨ててしまうことも多いです^^;

まあ自分の好きなことに一直線て感じの性格なので、自分がほとんど価値を感じていない金とか名誉とか、そんなものは、好きなもののためには要らないって感じなんですね。

そんな感じなので、金とか地位とか、そういうので他人を判断する人間から見ると、勝ち組み負け組みで分けると、負け組みになってることが多いのかな。

勿論、射手座でも、金とか名誉とかを手に入れてる人たちもたくさんいます。

そういう人たちは、大きく分けて2つのどちらか。

1つは、金ないし名誉を手に入れることを、1つのゲームとして楽しんでる人。この場合、金とかってあくまで、ゲームのスコアみたいなもので、そのお金を使って何か贅沢しようとか思っていないことが多いです。

もう1つは、好きなことをやっていたら、たまたま世間のニーズとマッチしたために偶然、金や名誉がついてきたってタイプ。

ほとんどの人間というのは、あればあるだけ金を使っていたら、いずれ生活に困ったりすることが多いです。

なので、幼少の時は、もらったおこつ
  1. 2008/10/22(水) 05:51:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近況 | ホーム | 幽暗の洞窟・玄人3ループ 私的備忘メモ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/108-95ef3a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

