こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幽暗の洞窟・玄人3ループ 私的備忘メモ

攻略なんて大それたものではありません^^;

とりあえず、自分自身が回る時に、今のレベルでどんなルートでどうやってるかを、気分転換でしばらく離れていると忘れたりするので、そのための備忘メモです^^;

玄人3は、倒すと1匹1000スター前後を落としてくれるMOBがたくさんいます。これをここでは金持ちMOBと呼ぶことにします。

クエストクリアを目的とせず、あくまでこれらのMOBを倒してまわるのが、玄人3ループです。

だから、あえてボスは倒しませんし、下手に戦わないように、ボス部屋は無視します。間違ってボス倒して報告してクエストクリアしてしまうと、せっかく入れる玄人3のマップが、もう一度、玄人1,玄人2を改めてクリアし直さないと入れなくなってしまいます。

あと、大したお金を落とさない貧乏MOBは、進路を阻む場合以外は無視します。

このマップで出てくるMOBは、以下の3タイプのペアです。

いずれも、部屋にいる固定タイプは必ずペアで出現します。

巡回MOBとして出てくる場合、2番目に書いたMOBは出ない場合があります。つまり、1番目のMOBが単独で出るか、1番目と2番目のMOBのペアで出てくるかのどちらかになります。

(A)
ドン・ブロク ...マスクのデブ男
パトカーの一般兵 ...袋担いでくわえ煙草の銃持ちお姉ちゃん

ドン・ブロクが強いのですが、肝心の金持ちMOBはパトカーの一般兵の方。
巡回でドン・ブロク単体で出てきた時は、お金の面ではちょっと残念です^^; まぁその分楽ですけど。

(B)
オスク・プレデター ...二足歩行の巨大狼
カマイナゴ ...イナゴ

これは強いオスク・プレデターの方が金持ちMOB。こっちだけいてくれたらいいので、巡回でイナゴつきでなかったらラッキー。

(C)
レギオンラットル .....白いネズミ
リソアラットル .....肌色っぽいネズミ

このネズミペアは、どっちもザコですが、どっちも貧乏^^;
通路を阻む場合以外は、相手する必要ないでしょう。

-----

ではマップを見ながら、ルートや戦闘方法などについて書いてみます。

kuroto3.jpg

スタートしてすぐの①の部屋には、狭い中にAのペアが3組います。まずこいつらを倒しましょう。

狭い中に3組いるので、攻撃をしかける位置とタイミングを謝ると、最悪だと6匹一斉に襲ってきます^^; できるだけそうならないように、1組ずつ相手をしましょう。


ウィザードの場合の、Aのペアを攻撃する基本。

まず、ドン・ブロクをスリープで眠らせることから仕掛け、眠っている間に、リンクして襲ってくるパトカーの一般兵、こちらを先に処理します。スターショット・ファイアーボール・スターショットないしライトニング、くらいで倒せます。この時、パトカーの一般兵に対しては、足止めとかそんなものは使わず(遠距離MOBだし無意味)、被弾覚悟で真っ向から火力で向かいましょう。せいぜい1,2発食らう程度で大したダメージになりません。

パトカーの一般兵を倒したら、まだ眠っているドン・ブログに、そのまま攻撃せず、眠ってるままアースバインドの足止めを先にかけてから攻撃します。(スターショット・ファイアーボール)*2に、もう1度スターショット撃った辺りで多分、アースバインド切れてこちらへ向かってきますが、ほとんど敵のHP削れてると思うので、あとはライトニングでも撃っておけば、殴られる前に倒せるか、仮に殴られても1発くらいです。

なお、ここで、他のペアをリンクさせないために、最初にドン・ブロクにスリープを撃ったら、すぐにパトカーの一般兵を攻撃せず、あえて後退して部屋の入口から遠ざかるのも1つの手です。パトカーの一般兵が、部屋の外まで追ってくるのを待って、出てきてから攻撃。同様に、ドン・ブロクも、眠りから目覚めて部屋の外に追ってきたところでアースバインドからの攻撃に移る、というものです。

スポンサーサイト

テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/21(火) 17:14:27|
  2. ルーセントハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<# 射手座の金銭感覚と金銭運 | ホーム | 幽暗の洞窟(玄人) ウィザードソロ 私的ルート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/107-c4e2f1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。