こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幽暗の洞窟(玄人) ウィザードソロ 私的ルート

Lv35-Lv45で入れる幽暗の洞窟(玄人)は、クエを1から3までこなすと、1回につき挑戦の宝箱が1つもらえます。

この挑戦の宝箱を開けて、闘士の勲章が出れば、それを20個集めて光る武器と交換…できますが、まず無理でしょう^^; 箱を開けても闘士の勲章入ってる確率低くて、まともに自力でやろうとすると、200~300回くらいはクエを繰り返すことになりそうです。

おまけに、そうしてもらった武器は、転移不可能。レベルが上がったらもっとよい武器あるし、なのにそのキャラ専用で人に売ったりすることもできない。苦労に見合う価値ではないでしょう。

しかしこの幽暗の洞窟(玄人)、意外と大金をドロップしてくれるMOBが多いので、単にお金稼ぎにループするのにも結構よいです。

-----

個人的にお勧めなのは、玄人3。次が玄人1ですね。

玄人2は、お金稼ぎ目的にはスルーで^^;

一度、玄人3でボスを倒して報告してしまうと、また1からやり直さなければ入れなくなりますが、玄人3で入って、ボス部屋は入らず、それ以外のお金になるザコだけ殲滅して外に出て、またそのまま入って…というのが、お金稼ぎにはいいと思います。

あと玄人3は割と経験値も稼ぎますからね。

まぁLv39の今の話で、Lv45とかになると、経験値もドロップする金も補正で次第に減っていってしまうかとも思いますが。

一番よいところはやはり、MO方式で自分(またはPT)専用のダンジョンであって、人との取り合いとか一切なく平和に遊べるところですね。

-----

玄人1では、スタート地点から真っ直ぐ進んでちょっと坂を上ると、左右に伸びた直線と交わるT字路になっていますが、ここ、何も知らずに直進して進むと、そのまま両側から花がやってきて挟み撃ちで魔法撃たれますね^^; これをまともに食らうと死の危険が。

花が両側から移動しているということがわかっていれば、坂の下で待ち、両側から来た花が、それぞれT字路を過ぎた後で坂を上り、後ろから遠ざかっていく花を攻撃、というのが基本になると思います。T字路を過ぎた花は、突き当たりまでそのまま進んでから折り返してくるので、それまでに倒してしまえば1体ずつ相手できるからです。

ここで特に、ウィザードの場合。

スタートすると、T字では、まず右方向から来た花が左へ通過していきます。これはやり過ごして、少し待つと、もう1体の花が、左方向から右へ通過していきます。

この左から来た花がT字交差点に差し掛かる辺りで、タゲってバーニングフレアを使いましょう。このゲームの魔法は、詠唱開始の瞬間だけ自分とMOBの間に障害がなければそれでよいので、6秒後には、通過して壁の向こう側になっていますが、詠唱終わり発射されたバーニングフレアは壁を貫通してこの花を瞬殺してくれます。

この、壁の向こうで花が一撃で死ぬと、花にとりまきのつぶコーンみたいのがいる時、このとりまきは、花が死んだその位置で全く動かなくなって襲ってこなくなります(こちらが近づいたり攻撃すると襲ってきますが)。

なので、とりまきがいた場合もいなかった場合も、無視して、ここからは、右から左へ通過していったもう1体の花が折り返してくるのを狙います。

坂を上る前に、自分にマジックシールド。これで花に魔法撃たれても全くダメージ食いません。

折り返してきた花に、とりまきがいなければ直接花でいいですが、取り巻きがいる場合は取り巻きから(花本体の魔法はマジックシールドで防げるので魔法は無視してよい)。ファイアーボールとスターショット辺りで軽く倒せるでしょう。

このスタート直後の花2体が、結構お金持ちMOBなので、この2体だけ倒したら、気分によってはそれで引き上げても(笑)

あと1体のお金持ちMOBは、T字路を右に行って、右の壁沿いに進めば着く最初の部屋にいるイナゴですね。犬と一緒にいますがこちらは大したことないです^^; まあリンクして襲ってくるので両方倒さないといけないですけど。

正直、玄人1は、特にお金持ちなのはその3体くらいなので、それほど儲かりませんが、最初の花2体が一番強いMOBだったりして、それもウィザードなら上の手順で軽く倒せるので、まぁ、手軽にちょっとお金を、って感じでしょうか。

一応、イナゴの近くにいるネズミとか、出口の近くにいるネズミとかも倒して回ると、大金ではないものの多少お金余計に入りますし、出てから待たずにもう1度入れるくらいにはなってます。

-----

玄人3は、お金持ちMOBが割とたくさんいます。が、結構強かったり、密集してたり、Lv39で、防具も割とクエ報酬寄せ集めに近い中野ゆきちゃんには、結構、死の危険もあるところです^^;

Lv40になると、一応、頭以外はレア防具を買って揃えてあるし、もう少し楽になるかと思うんですけどね。

kuroto3.jpg




このマップでは、スタート直後の小部屋に、マスクの巨漢と、銃使いのお姉ちゃんのペアが3組います。

この銃使いのお姉ちゃんがお金持ちMOBなのですが、マスクの巨漢とペアで100%リンクしてきます。しかもここは、狭い部屋に3ペアいるので、タイミングや位置が悪いと、他のペアまでリンクして、下手すると6体一気に襲ってきます^^;

一応、今のところ基本としているパターンは、まず最初にマスクの巨漢をスリープで眠らせ、銃使いのお姉ちゃんをスターショット・ファイアーボール・スターショット、くらいで先に倒す。銃撃ってきたり近づいて殴られても一切無視、変に足止め魔法使うより、被弾覚悟でとっとと倒してしまいます。

銃使いのお姉ちゃんを倒したら、眠っているマスクの巨漢に、アースバインドで足止めをかけた後に、やはりスターショット・ファイアーボール、この2つを交互に繰り返し。

これでまあ、被弾は0ではないけどそんなに気にしないでいいレベルで1ペア倒せます。最初の1ペア倒すのが一番難しい、狭い部屋に他の2ペアもいて下手するとリンクしますので。1ペア倒す毎に簡単になっていきます。最後の1ペアは、どう失敗してもその1ペアしか襲ってきませんし^^;

仮に、他のペアもリンクさせちゃった時は、やばかったらここで覚醒使っちゃいましょう。どのみちボスの相手はしないし、基本的には覚醒なしで最後までいけますから、緊急事態には迷わず使っちゃいましょう。

3ペアを倒したら部屋の中は通り抜けられます。すぐ下に別の部屋がありますが、ここは無視。金にならないネズミしかいませんので^^;

2番目に向かう部屋は、マップ右下の鍵のある部屋です。

部屋に向かう通路に何組かいるネズミは、金にならなくても通路を阻む以上は仕方ないので排除(笑)。

ちなみに、白いネズミと肌色っぽいネズミがペアでいる場合、白いネズミの方を一撃で倒すと、肌色の方はリンクしません。今の中野ゆきちゃんなら、バーニングフレア撃つと9割方、一撃で倒せますが、たまにちょっと残ることもある感じです。

鍵部屋は、オオカミとイナゴのペアが2組と、最初の部屋にいた巨漢マスクと銃使い姉ちゃんが1組ですね。このオオカミもお金持ちMOBなので、3組全部倒しましょう。

オオカミ・イナゴのペアの攻略も、さっきのとほぼ同じです。

まずオオカミをスリープで眠らせて、リンクして襲ってくるイナゴの方を先に、変に足止めとか使わず被弾覚悟で速攻で倒す。倒した後で、スリープの効果はまだ残っていても、足止めのアースバインドをオオカミにかけて、それから集中砲火で倒す。これですね。

ちなみに、このオオカミと一緒のイナゴは金持ちではありません^^; 玄人1のイナゴとは違う^^;





テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/20(月) 20:56:41|
  2. ルーセントハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幽暗の洞窟・玄人3ループ 私的備忘メモ | ホーム | 精霊使い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/106-2d25de82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

