こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

精霊使い

昨日の土曜日は、午前中にあのブログを書いた後、1回くらいは幽暗の洞窟回ったかな…ただ、それで、飽きてきて、何か大幅な気分転換がしてみたいなーと思いまして。

突然ですが、新キャラ作ってみました^^;

日本だと、アトリアの次元、中野ゆきちゃん、放置状態のレグルスの飛鳥武蔵に続いて4キャラ目ですね。

ガンナー・マジシャン・ナイトとそれぞれキャラいるので、次に作るとしたらプリーストしかないでしょう。

で、名前は…

seireitsukai27.jpg

精霊使い、にしました^^; これ、完美世界におけるプリースト、唯一の回復職の職業名なんですけどね(笑)。それで、一応、完美世界っぽいルックスにしてみましたつもり。

まあ、もともと、「気分転換」が最初のきっかけで、メインでやるつもりはなく。

新キャラ作れば、倉庫代わりにもなるし(笑)。さらに、男キャラにして中野ゆきちゃんと自キャラ同士ほしともにすれば、12×2で、24本の花…1日24個の花の蜜も使えるようになるし。クピドに交換してもらう頭防具も、物理防御系も魔法系も割合自由に並行使用なんかもできちゃうかもだし。ついでに、鍛冶と裁縫を取らせた次元と中野ゆきちゃんは、実際はほとんど生産なんてしない状態になってるので、何か別の生産スキル取らせてもいいなーと。

そんな軽い気持ちで作ってみたのです。

最初はホント、倉庫代わりとかって感じで、レベルもあまり上げる気なかったんですよ。ただ、ほしともにしようとか、生産も覚えさせようとかって考えが追加されてしまったので、せっかくだからちょっとはレベル上げようかと計画変更^^;

と言っても、メインでやる気ないサブキャラだし、ここは1つ、次元か中野ゆきちゃんにPT組ませて代わりにやったらいいんじゃない? と思いかけたその時。

そうだ、こいつ、プリーストなんだから、たとえMOB相手でも殺生はいけないな。

と言う、言い訳というか大義名分というものが浮かんでしまい^^;

結果…とりあえず、昨日の昼過ぎくらいから夕方までと、今日の朝から夕方までかな。正確に何度間かなんて測ってませんけど。

一番最初の、星界で隕石みたいの10個倒すのは、それやらないと地上に降りられないのでどうしようもないですけど^^; 地上に降りてきたところで、トリーアに迎えに来ていた中野ゆきちゃんにPT拾わせて。

そこから、ただ1匹のMOBも自分で倒すことなく^^;、全てのクエをPT組んでる中野ゆきちゃんが実質ソロでこなして(笑)

seireitsukai27status.jpg

一応Lv27まで上がりました。…次元や中野ゆきちゃんの時より圧倒的に早かったですね^^;

ここまで、ひたすらクエだけです^^; クエ以外の狩りは一切なし。そのクエ狩りでさえ、実質は中野ゆきちゃんソロですからね。

実際、クエ対象のMOBを狩ってても、序盤とか完全に経験値0でしたし、あくまで「クエを報告した時にもらえる報酬経験値だけ」ですね^^;

結構これはこれで楽しかったですよ。

サイレンメイデンとマグニフィマスク関連のクエとか、最初にやった時は偉い苦労したものでしたが、ウィザードだと、1回アイスルーム撃つだけで数体まとめて消し去れるので。星砂40個のクエ他、サイレンメイデンとマグニフィマスク関連のクエ、夜が残り20分しかない時に、やまびこの渓谷ついて始めて、結局20分もかからず1回で終わっちゃいましたから。

近くにいたミステリーフラなんかのクエも、ちまちま1体ずつ狩ったりせずにアイスルーム。

もう少し前のサンクチュアリでの昼と夜のMOBから生産クエ含めいろいろ出すやつ、あれも前は苦労したものでしたが。空いてる時にウィザードだと、昼と夜と1度ずつでも時間余りますね^^;

というか、ほとんどの狩場で、殲滅速度の方が再湧きペースより早かったので、結構待ち時間が合ったり^^; あの待ち時間がなかったらウィザードの狩り速度はもっと早いでしょう。

あとやっぱり、序盤からクエ全部やってるので、狩り時間以上に、移動時間が結構取られたかなーと思います。

さすがに無人に近い狩場が多かったですけど、適正らしい人が狩りしてる時は邪魔にならないようにしてましたよ。一応、その人の近くのMOBは残して遠くの方から…って感じで。

ラビリンスクエも、1つだけたまたま、希少な種だったかは、募集してたので、精霊使い1人で野良PTに紛れ込ませたのですけど。それ以外のラビリンスクエは、全部、中野ゆきちゃんと2人…というか、実質、中野ゆきちゃんのソロでしたね^^;

前に次元で変異したパペットで、スナイパーでも壁できるんだーってのを書きましたけど、ウィザードでもできます^^; ていうか、PTの他の火力もいないソロだったから、次元の時より条件厳しかったけど、それでもなんとかいけましたね。

ラビリンスでも、やっぱりアイスルーム大活躍(笑) 最後のボスとか取り巻きごとアイスルームあびせて、取り巻き全部倒してボスだけになったらバーニングフレアやファイアーボール、そんな感じでした。

-----

まあ、基本は倉庫キャラなので、装備は全てクエ報酬でもらったものだけです^^;

スキルは一応取らせてるけど。あまりメインでプレイするつもりはないですね。

お金も、次元や中野ゆきちゃんの財布からは全く出していなくて、クエ報酬としてもらったお金からスキルとか買わせてます。

-----

ちなみに1952年てのは特に意味ありません^^; 適当に選んだだけ。

10月10日ってのは、元体育の日ですが、同時に昔好きだった女の子の誕生日でもありました^^; これまで全キャラ、リアルの俺の誕生日入れてたので、倉庫キャラくらい何か変えようかなと。

-----

まあ、単にレベル上げようと思ったら、他にいろいろ方法はあると思います。ハッピーシステムとか、フリーラビとかね。

でも倉庫キャラなんで、1スターも金使いたくないので^^;

というか、単純に、クエするのが好きなんですよねー。
スポンサーサイト

テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/19(日) 19:55:08|
  2. ルーセントハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幽暗の洞窟(玄人) ウィザードソロ 私的ルート | ホーム | ソリティア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/105-15e10a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

