こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソリティア

モチベーションなくなりつつも、続いていたこのゲームですけど、いい加減終わりは近いかなという気がしてます。

アップデート後のトラブルで一時は、このまま二度とインできなくなるかも? せっかく知り合ったほしともさんとも、さよならも言えずにお別れになるかも? なんて思ったものの、無事に再度ログインすることができ。

俺にとっては、とても大事件でしたし、再度インできたのは、とても喜ばしいことでしたが。

でも、その後、ほしともさんにチャットでそのこと言っても、俺がインできなくなってた、もしかすると二度と会えなくなってたあの大トラブルも、そこからまたこうしてインできたことも。

なんか、両方とも、他人事みたいな^^; とても軽い感じの相槌程度で済まされてしまい。

さらに、もしまた仮にゲームにインできなくなった時のために、メールでも何でも、ゲーム外でも連絡取れる手段あった方が、と提案したのですが、これもあっさり断られてしまいました。

なんかねー、結局、ゲームの中でキャラ同士の関係でしかなくて、インしなくなったらそれまで。

相手にとっては、毎日ペア狩りとかしてても、結局、それだけの存在なんだろうなー、俺がいなくなっても淋しくも悲しくもないんだろうなー。

まあ結局、再会できてからの方が、思いっきり落ち込んでしまいまして^^;

それ以来、ペア狩りもチャットもしていませんね。また無言オンラインのソロ狩りです。

結局のところ、まあ多分、このほしともさんと同じような考えの人が多いんだろうし、中にはゲームの外でも仲良く出来るような関係を作れた人もいるんでしょうけど、多分、俺には無理なんだろうなー。

一番最初にハマってたシルクでは、極少人数のギルドをやってたのですが。

一緒にギルドを立ち上げたけど初期に引退しちゃったボコさんだけだったな、メアド教えてくれてゲーム外でも連絡取れたのは^^; 他に2人は、もっと長く5,6ヶ月もの間、毎日一緒にインしておしゃべりして仲良くやってたのに、ゲーム外での連絡手段は、教えてくれなかったり、そもそもゲーム以外で関りたくないようでした。

まあ俺なんかは、その頃から、ブログという形でゲーム外でもゲームのこと書いてたり、mixiとかも使うようになってからは、そっちと連動して本人写真なんかも載せてますし^^; もともと、ゲームよりも現実に近い位置に意識がある感じですからねー。

実際、ゲーム毎、職毎に、大体それに合ったキャラ名をつけることが多いというのも、キャラはあくまでゲーム内の存在であって、自分とイコールではない、って感覚が強いんだと思います、俺の場合。

だから、俺にとっては、ゲーム内での発言というのも、キャラの発言ではなくてプレイヤーの俺自身の発言な訳ですよ。で、会話の相手としても、キャラは最初からインターフェイスとしてしか見ていない、その向こう側のプレイヤーを意識して会話している。

なので、そもそも、俺にとっては、初めから「ゲーム内の関係」なんてものは存在してないんですね。あくまでゲームは通信インフラの1つであり、最初からプレイヤーを相手にしてるから、その通信の手段がmixiやメールに変わろうと、言ってみれば、電車の代わりにバスを使うことにしました、くらいの違いしかない感覚です。

さらに言えば、ネットと現実、って分ける人の感覚もわからないんですけど^^; ネットだって俺にしてみれば、現実の中の、手紙や電話と同類の通信手段の1つでしかないのに、特別扱いする必要はない。ネットで知り合ったのと、たまたま近所に住んでた、学校や職場が一緒で知り合った、ってのと、結局はみんな、現実の中で知り合ってる、差はないと思うんですよ?

でも、そうでない人が多いのかなー。

まあ、単純に、俺に人と仲良くなる能力がないってだけの話って可能性も高いですけどね。

もうここからは、ゲームに飽きるまで、暇つぶしにソロ狩りだけできればいいかなって感じです。

MOBだけいてくれればいいや。

そのMOBすらフィールドだと、取り合いとかになってうざいし、まぁ、恋人ダンジョンか幽暗の洞窟でもエンドレスに回ってましょうかね…。

朝のこんな時間からこんな記事書いてるのも、朝のこんな時間にすでに狩りに飽きて記事を書きに来たってことだったりしますがね^^;
スポンサーサイト

テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/18(土) 09:34:26|
  2. ルーセントハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<精霊使い | ホーム | 空中MOB実装?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/104-45178722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

