こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとかまた起動できましたが…

結局、昨日はどうにもならず、PC落として寝ようかと思ったら、その時に、ウィンドウズアップデートか何かが裏で動いていたらしく、休止とか電源を切るのメニューのところで、「重要な更新をインストールして電源を切る」っていう、たまに見るメッセージが。

アップデート前と後で俺のPC環境に何の変化もないと言ってましたが、もしかすると、この裏で勝手に動いてたウィンドウズアップデートのせいだったのかも? (全ての更新をログオフしてから電源切る前に反映させるわけでなく、一部の更新はWindows起動したまま、裏で勝手にやってるものもあるかもってことで)

結局、これで、その重要な更新とやらをインストールして電源切って、その後で正常に起動できるかといったら…それだけではダメでした。

「更新ファイルの生成に失敗しました」メッセージで止まることはなくなったものの、普通は、この起動の時のウィンドウが一度閉じて(フルスクリーンでなくてウィンドウ表示の場合)、改めてゲーム本体のウィンドウが開くじゃないですか。

それが、起動ウィンドウは閉じるんだけど、それだけで終わりで、肝心のゲーム本体のウィンドウが出てこなかったのです。

それで、もう一度(昨日もしたんですけどね)、アンインストールして、改めてまたインストール。

で、ルーセントハートSNSで、似たような現象の出ていたという、このブログにもコメントくれた、しんくさんの日記を参考に、ファイルチェックなんかもしたりして。

それでようやく、また元通りに起動できるようになりました。

結局、直接の原因は何だったのか、わからずじまいです^^;。

-----

しんくさんの日記と書き込み、参考になりました。ありがとうございます。

また、しんくさんの他、管理人のみ閲覧可のコメントでしたが、ログインできないなら、代わりにほしともさんに伝えましょうかと言ってくれたRさん、改めてありがとうございます。

-----

このトラブルの件ではないですが、「気分転換」の記事で同じように管理人のみ閲覧可のコメントくれたTさん、コメントどうもでしたー。Sさんも相変わらず面倒見よく、お元気そうですね、さすが赤レンジャイですね~。

-----

なんとかまた起動できましたが…とあるからには、逆説の話題が続く予定だったのですが、今回は書くのやめました、無事再起動インできて、ハッピーエンド、というところで終わりにしておきます。
スポンサーサイト

テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/16(木) 21:33:44|
  2. ルーセントハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空中MOB実装? | ホーム | 緊急事態 : クライアントが起動できなくなりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/103-df640464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

