こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊急事態 : クライアントが起動できなくなりました

本日はルーセントハートで、アップデートがあったようですが、その後でインしようとすると。

クライアントが、アップデートの更新ファイルのようなものをダウンロードしに行っているような動作。

それ自体は問題ありません。

これまで、アップデートの度に、同じような感じでした。

いつもなら、ちょっと待ってるとダウンロードが終わって、アップデートされた新しいゲームを楽しむことができていたのです。

ところが今日は…。

何度やってもダメ。

もう100回以上は試したでしょうか…

クライアントの左下のログは、毎回こんな感じ。

> デフォルトのパッチサーバーを使います
> 更新ファイルが見つかりました。少々お待ちください
> 最新リストを取得中、しばらくお待ちください…
> 更新ファイルリストを取得中、しばらくお待ちください
> ファイルリストを確認しています…
> \data\GUI\ICON\ICON_VMM_CT_015_000.tg_
> \data\GUI\Map\zg2100_local.tg_
> \data\C\T\VMF_HT_007_000.dd_
> \data\map_model folder\zg2017_L_land.ni_
> \data\GUI\ICON\ICON_VFF_HT_015_000.tg_
> \data\map_model folder\zg2001_wall13.ni_
> \data\C\A\MA108_NFLEX_000.k_
> \data\map_model folder\zg2017_down_E-land.ni_
> \data\save folder\scn\zg0003.ttxz
> \data\map_model folder\zg2017_LU_wall.ni_
> \data\C\T\VFF_HT_007_000.dd_
> \SceneTool.dll
> 更新ファイルの生成に失敗しました。

missupdate.jpg

何度やってもこれです。

本当にもう100回くらいは試してます。

いつも、 \SceneTool.dll ってとこで、ファイルの育成失敗になって終了なんですね。

これまで、混んでるとかそういう原因でゲーム自体にログインできないことはあっても、クライアントそのものが、ファイルの更新で止まってしまうとかってのは、一切ありませんでした。初めてのことです。

そして、全く問題もなく遊べていたアップデート前と、後と。

俺のPC環境っていうのは、ハード面もソフト面も、何の変化もないんですよ。

どう考えても、原因は、この更新ファイルそのものがおかしいか、ダウンロードサーバの問題としか思えないのですが…。

ただ、それなら、もっと多くの人が同じ問題発生してておかしくないと思うのですが、掲示板とか見てる限り、正常に遊べてる人は、ちゃんとアップデート後のを遊べてるみたいなんですよね…。

とにかく、俺のPC環境では、ホントもう100回くらい試してますが、全く同じ結果を繰り返すだけです。

念のため、最終手段として、アンインストールして、もう一度インストールしてみましたが、それでもダメでした…。

もう、俺の側ではどうすることもできません。

運営さんが、なんとかしてくれないと、どうにもなりませんね…。

でも、見てる感じ、やっぱり、多くの人はアップデート後も問題なくプレイできてる模様…俺がこうして起動すらできない間も、掲示板なんかでも、新ダンジョンなんかについての発言がどんどん増えてますね^^;

とすると、やはり、多くの人にとっては、何の問題もなくて、なんか特殊な条件でだけ起きる現象で、たまたま俺のPCがそうだった?

でも、アップデート前までは、何の問題もなく遊べてたんですよー、2ヶ月間も。

それが今日のアップデートで、突然こんな…。

でもホント、俺の側ではもうどうすることもできません。

一応運営さんのサポートにメールは出したけど、対処してくれるかどうか…。

くれなければ、このまま二度とログインできなくなるのか…。

確かにモチベーション低下してて、いつやめるかわからないなーって感じでしたけど、こんな終わり方はイヤですね…。

特に、あの、ずっとインしてなかったほしともさんが、久しぶりにインしてて、実は風邪ひいてただけで、ゲームやめるつもりはないからって聞いたばかりだったんですよ。

これからまたペア狩りとかできるかなと、それでちょっとまたやる気も出てきた矢先に…。

もしこのまま、本当に二度とインできなくなっちゃうとすると、彼女にさよならも言えないですよ。

お互いゲームの中以外に連絡取る手段もなかったり。このブログのことも教えてないですしね…。

せっかく再会できたのに、このアップデートで永遠のお別れになってしまうなんて…。

運営さん、ぜひなんとか対応してくださいな。

ちなみに、実際、うちの環境で、ほとんどのゲームは問題なく動くんですが、前にも、起動できないとかログインできないとか、相性悪いゲームはいくつかあったのです。

ハルカとかネオスチームとか、ダウンロードしても、一切起動できませんでした^^; あと、タントラはちょっと変わっていて、インストール直後とか、何かアップデートがあった直後の1回だけは起動できるけど、1度ゲームを終了してしまうと、再度インストールし直すか、何かアップデートがあった後だけまともに起動できる、そんな感じでした(当然、そんなまともにできないゲームは続けられませんでしたが)。

このルーセントハートまで、今日のアップデートで、そんな相性の悪いゲームの1つに変わってしまったのか?

アップデート前まで、何の問題もなかったのに…。

本当に運営さん、なんとかしてくださいよ。
スポンサーサイト

テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/15(水) 20:15:06|
  2. ルーセントハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なんとかまた起動できましたが… | ホーム | 気分転換>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/16(木) 00:41:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

特定ファイルのエラーについて

どうも
LHSNSからとんできました。

特定ファイルの生成に失敗している場合ですが
もとのアーカイブが壊れている可能性もあります。
また、生成先のHDD上の問題もあると思うので
スキャンディスクかけてみて、バッドセクタは回避
できるようにしたほうがよいかと・・・
できることなら、SNSのほうのコメにもかきましたが
クライアントの再DLから、再インストールおすすめです。
  1. 2008/10/16(木) 01:41:39 |
  2. URL |
  3. しんく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/102-be496e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

