こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分転換

敵のヘイト稼いで、他の味方が攻撃されないように、敵の攻撃を引き受ける役を、壁とか盾とか言います。

ルーセントハートのユーザーだと盾っていう言い方の方が主流みたいですね。

俺個人的には、壁って言った方がしっくり来るし、ルーセントハートWikiの用語集書いてる人も、壁って言い方を用語として収録してますね。

で、昨日なんですが、ちょっと気まぐれで次元で、Lv24のラビクエ、変異したパペットを手伝ってきましたんですが、ナイトさんいないPTで、ナイト代わりの壁役してきました(笑)。

まあ、俺は別にボランティア精神とか豊かな方ではありませんが、結構モチベーション低下しててなにか気分転換に変わったことしたかったのと、何回も同じ人がエリアチャットで募集してたので、困ってるなら手伝ってあげようかと。

あと純粋に、好奇心で(笑)。レベル差だけで、ガンナー系で壁ができるかについて、試してみたかったので^^;

完美やってた時も、いたギルドでは、面倒見よくて、よくギルメンのダンジョンで弓使いなのに壁やってる人いたんですが、このゲームのガンナー系でも似たようなことできないかなと^^;

やってみたら、さすがにこのくらいレベル差あると、平気で壁できるんですね~。

ガンナー系は、離れたところから撃ってこそ高火力が発揮できるのですが、壁役してる時は、当然、ボスも取り巻きも接近して囲んでくるので、接近戦をするしかありません。

ただ、接近戦も強化されてるスナイパーは、案外、接近戦でもできるもんです。

基本はスピアー連打ですが。他に、グリップバッシュでスタンさせて、0距離でも使えるスピードショット、ダンスショットを繋げたり。

そんなことしてるだけで、このくらいレベル差あるとボスでも楽々倒せますし、また、ヘイトスキルなくても、火力差だけでタゲも維持できる感じですね。

あくまでレベル差あればの話ですけどね(笑)

-----

一方、中野ゆきちゃんは。

最近、恋人ダンジョン(秘密基地)のソロもさすがに、ずっと同じマップ、同じMOBなので、ちょっと飽きが出てきました^^;

今39なので、あと1レベル上げて40になれば、アンティカの方の別の恋人ダンジョンは入れるようになるかなと思うんですけど。

こっちも、ちょっと変わったことをやろうと、最近なんとなくやってるのが。

2匹組に対して、Aにファイアーボール、それに反応してABが寄ってくる途中にBにスターショット、そしてABがそのまま殴ってくるのも気にせず、殴られながら範囲魔法のアイスルーム。

そんなちょっとワイルドなコンボをちょっと使ったりしてます^^; ファィアーボールとスターショットは、そのもののダメージよりも、MOBの水属性を弱めて、アイスルームの威力を高めるのが主目的です。実際、アイスルームだけで2匹とも倒せますしね。結構気持ちいいんですよ、これ。


テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/14(火) 21:11:21|
  2. ルーセントハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<緊急事態 : クライアントが起動できなくなりました | ホーム | ALONE>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/15(水) 14:54:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/100-b6066103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

