こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終武器・幻影の法剣をゲット

ステータスを振るのが足りなくなるかもと、武器は89黄金の鎮魂の法剣をひたすら精錬で鍛えていくかなとも思っていたのですが、装備補正によるステータス加算と天書なども使いますと、98や99の法器も装備できる、というのはちょっと前に書いたかと思います。

では98,99法器の中で、狐にベストなものは何か。

名声35000・20万武器や100武器の森羅万象も候補から外します。まず手に入れられませんから^^;

まあ入手のし易さから言えば、やはり黄昏99の法器の数々なのですが。

これが狐にとってそれほど魅力的なものがないんですよねー。

みんな詠唱-6%ついてるけど、そもそも魔法は基本的に使わないから全く無意味だし。同様に、霊力+やMP+とか魔法攻撃上限+とかついてても全く意味がない。一見物理攻撃高そうな杖系とかは、攻撃間隔1.0だったりするし。

あえて作るとしたらフロスグラムかな~。体力とHP。それにしてもやっぱり詠唱-6%なんてついてるのが無駄、もっと狐に役立つオプションが欲しいところ。

そんな中、98黄金の幻影の法剣てのは、実は前々から欲しかったのですよ。クリティカル+2%、物理減免+2%、HP+185 と、3つのオプションが全て、前衛として肉弾戦をする狐向き(他の魔法職向けオプションと比べたらですけどね)。

法器を持つためだけに振らないといけない霊力が、99武器より3少なくて済むのもちょっとありがたいところ。

ただ、この幻影の法剣、本当に目にすること少なくて。今回オークで見つける前に、+6のが昇龍の群塔で露店売りされてた時も、欲しかったのですが、その時手持ちのコインがあまりなかったのと、ステータスから装備は無理と、その時は見送ったのでした。

オークに出てたこの幻影の法剣、実は生産者は、その露店で見つけた+6と同じ人だったんですが(一応、名前は画像から消してあります)^^; 同じ人が複数作っていたのか、それともこの剣があの時露店で見つけたものと同じなのか(精錬値が下がっているのは、失敗したか精錬移行)。それはわかりませんが。

とにかくゲーム内で実際に見たのは、その露店とこのオークでの2回だけでした。

名前が紛らわしいもので、幻想の剣、ってのもあるんですけどね^^; これは法器でなく戦士さんとかの持つ単なる剣で61くらいのやつ。何度、この名前を見て思わずぬか喜びしてしまったか^^;

で、今回オークでは、その紛らわしい幻想の剣のほうではなく、間違いなく本物の幻影の法剣が出品されていたのでした。

勿論入札。

この機会を逃がしたら、次に目にすることができるかどうかさえわからない、張り合う入札者いたら、限界まで行ってやる…と、気合を入れての入札だったのですが。

なんと、他に入札者0、全くなし。開始価格で落札できちゃいました^^;

MirageSword.jpg


まあね、他に法器を使う、魔法職にとってはそんな魅力的な品ではないでしょうし。と言っても、多少は俺の他にも狐で殴るプレイヤーはいると思い、そういう人には黄昏99の一連の法器よりもこっちの方がよいと思うんですけどね。何にせよ、値段が釣りあがることもなく入手できたのは何よりでした。

サファイアなんて入ってますが、まあこんなもの要らないので装備するまでには外します^^; で、ルビーと入れ替えるのは当然ですね。

あと、精錬に関しては、今使ってる鎮魂の法剣の+7を、精錬移行するつもりです。

で、これが俺の最終武器になるでしょう(レベルキャップ外れたり大幅なシステム変更がない限り)。

とりあえず、97でプリズンキングのリング×2、98でこの最終武器、幻影の法剣、99で黄昏黄金の防具とアクセに真アタックマスタリと、小刻みに自分へのレベルアップの「ごほうび」が用意できましたので、頑張っていこうと思います。

-------

思い出したのでおまけ。

前に+6のが露店で売っているのを見た時にSS取ってたので載せておきます^^; 露店主・生産者の名前は消しておきますが、作った本人の露店でしたね。そして今回オークで落札した物の生産者と同じ方でした。

MS.jpg


+6の時点でここまでになってましたからね(この段階で鎮魂+7より強い)。俺が装備する時は、+7を精錬移行してから使い始めなので、最初の段階でこれより強くなります。楽しみです。

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/02(日) 17:35:35|
  2. (過去の) 完美世界 (現在とは別ゲームと言っていい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Lv96 | ホーム | 公式WEBの情報はあてにしちゃいけませんね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/10-2cf522cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

