こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あつい

俺が住んでいる街の週間天気予報。

tenki.jpg

『 37℃を超える、スーパー猛暑になる可能性があります 』って^^;
そんな冷静に言われても^^;

まあでも一日毎の気温を見ると、せいぜい34℃35℃くらいが最高気温ですが。

一応、予報としてはそのくらいで収まりそうだけど、ひょっとすると37℃もってことか。




  1. 2010/08/30(月) 17:45:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうさすがに限界

もうどうにもならないですな。

ここまでだな。

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/28(土) 17:17:09|
  2. 完美世界2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

# 限界

もうすっかりいやになりました。

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/28(土) 17:14:50|
  2. 完美世界2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎧下は一応作ったものの…

なんとか異象水晶を250個集めて、初の輪廻装備、鎧の下を作ることができました。

ninemail.jpg

せっかく作ったので精錬をと。

100保安で50個とか一度にもらえるので800以上在庫にあった幻仙石と、天空の石で。

他の部分は+5にはできてるので、輪廻装備は+6くらい目指したいと思ったのですが。

+3→+4で天空を使っても、一度も+4にまで届くことなく、最高+3まで。というか、ほとんど+3にすらならない、+1や+2で失敗して+0に戻りだらけで、800個以上あった幻仙石が、とうとう0に(笑)。

+1にすらすることができず、+0で終了となりました^^;

これを+5くらいまで持っていくだけでも、かなり苦労しそうです。

さらに用意している他の2箇所の防具のための異象250ずつの計500個、武器のための霊性100個とか集めるのは、結構気が遠くなりそうですね。

さらにそれに追い討ちをかけるように、24日のアップデートで、輪廻Dが若干、仕様変更されてしまったみたいです。ピシャーチャとキュベレが、かなりやりづらくなってます。あと、ボス1体倒すごとに5~6万とか入ってたと思われる経験値もゼロみたいなものに減らされてます。

----------

暗殺師の転生スキルも24日のアップデートで実装されたものの…。

まず、Dでのスキル本のドロップが、どうやら全くないようです。

既存の他職の場合だと、89Dや99Dである程度のスキル本はドロップするので、そちらでゲットすることも可能でしたが、どうやら、暗殺だとそれは無理なようです。

神秘な書簡・高級神秘な書簡・古代本の残章・運命の残章、ここらへんを集めてNPCで交換するしか、ゲームの中にスキル本がアイテムとして、存在し始めることがないみたいです。

これだけでも他職で転生スキルをゲットするのよりもハンデが多すぎると思うのですが。

さらに、どうやら暗殺のスキル本は、オークションに出すこともできないようです。武器の双刃も相変わらずオークションに出せませんしね。

オークションが使えないと、結局、広く多くの人の価値判断が反映されず、適正な価格も形成されませんし、売る側にとっても買う側にとっても、売買の機会も大きく減ってしまいます。

----------

もともと、天転生を選んだのも、スキルが魔よりも天の方が良さそうだからでした。

ただ、その前提として、他職と同じように、Dでもある程度のスキル本は手に入ったり、またドロップにせよアイテム交換にせよ、それの取引にはオークションも使える、という前提のもとでの話です。

この入手と取引に、想定外の、他職にはない圧倒的に不利なハンデがついている状況。

これでは、いくら良いスキルがあっても、それが取れるのはいつのことやら^^;

そして転生スキルがないと、天が魔よりいい点は何もないのです^^;

輪廻装備の水晶揃えるよりもこちらの方が難しくなってしまいましたね。

----------

そんなこんなで、かなりゲームを続けるモチベーションが低下しています。なんか全て裏切られてる感じ。

さらに、シリウス時代からの知り合いなどで、引退する人も最近多いですし。

どうなることやら。

----------

別記事として書くほどのボリュームないネタなので、こちらに追加で。

10m.jpg

たまーに世界チャットで、ささやき何番目の人に、お金あげるとかアイテムあげるとか、そういうの見たことありましたが。

暇な時にちょうどそんな世界チャットがあったので、ささやきしてみたら、どうやら5番目に当たったようで^^;

祖龍の南十字行ったら、世界チャットの主さんがいて、実際に10Mもらえてしまいました。

まあそれだけ^^;

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/28(土) 08:55:16|
  2. 完美世界2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

# 幻仙石800個以上消費して+1終了(笑)

以前、99装備を一気に作った時は、次のようなやり方で精錬してました。

0→+1、+1→+2、+2→+3 は、幻仙石のみ。
+3→+4、+4→+5 は、天空の石を補助に使う。

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/25(水) 20:00:47|
  2. 完美世界2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは表示バグだったのかな…

輪廻PTで何周かしている間に、近くで落雷があって突然停電になったりして。

戻ったらもう分配してるとこだったのですが、その後の場面で、ちょっと不可解なことが。

coin2.jpg

小さいチャット画面に表示される分を切り貼りしていて見づらいのですが、普通はcoinが入ると、灰色の文字で表示されるのですけど、それがないんですよね…。

なのに、うるおったとか、おつかれさまとか言って、他の人が抜けていくので俺の「あれ?」発言。

本来は緑文字のPTチャットの合間にcoinが入ったログが混ざるはずなのに、それがないのです。

その割に、

「安全エリアに入りました」
「○○ チームを離れました」

などの灰色の文字は普通に間に紛れ込んでいるし、チャット表示の告知の設定もチェックが入っています。

たまたま表示バグで、coin取得のログだけが、表示されなかった? ってことなんでしょうか。

他の安全エリアだの、チーム抜けだのは表示されてるのに、それだけが表示されないってことあるんでしょうか。

いまいち納得がいかなかったのですが。

まあそういう怪現象もあるという記録として。

ちなみに、普通は、

coinlog.jpg

こんな感じで「○○ Coinを獲得しました」って出るんですけどね…

----------

まあそんなこともありましたが、

suisho.jpg

なんとか、防具を作る異象水晶は197個、武器の霊性水晶は15個までは来ました。

防具はあと53個ですので、次の週末には鎧下は、なんとかなるかな? というところ。

250個までの達成率は79%です。

まあ、兜と鎧上もその後には作りたいので、防具全体としては、鎧下作ってもまだ1/3ですけど。

武器の方は100個必要なので15%の達成率ですね。こっちはまだまだ先になりそう。

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/23(月) 22:32:37|
  2. 完美世界2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

輪廻鎧下の前提の神月谷鎧下も作りました

昨日の100保安の報酬でやっと神秘のチップ50がもらえたので、予定通り、聖母の光を4つ仕入れての、輪廻鎧下の前提である神月谷鎧下の作成に。

まずは神秘の商人で聖母の光4つ。

seibo.jpg

赤ログとか流れても面倒だなと、人の少ない早朝にしたのですが、これでは赤ログ出ないんですね(笑)

それを持って、クリップ続行で、18古い山荘のフリックに来たところで上空の85Dへ。

まずは神月谷・成長の鎧下の生産。

seicho.jpg

これは伝説の材料にするだけなので、その場で分解。

…と言っても、85Dの中では分解できないし、外に出た古い山荘の町にも鍛冶屋しかなくて防具は分解できないしで、謎の祭壇まで行って分解です^^;

で、新たに、神月谷・伝説である、光輝の鎧・下を作成。

densetsu.jpg

これもまた、すでにある兜や鎧上と同様に、輪廻装備の材料として使うだけなので、装備して使うことはなく輪廻系の倉庫キャラに移動。

これであとは、とにかく異象水晶を貯めれば、輪廻の鎧下が作れます。

と言っても金曜までは、輪廻PTも見つからないかな…。

アルデでは、毎週、金曜~火曜の午前中くらいまでがドロップ率1.5倍とのことで、輪廻D行くPTも大体この期間なんですよね。それ以外の期間はドロップ率が本来に戻ってしまうので、世界チャットとかの募集も激減するようです。

金曜からまた霊性・異象水晶を増やせるのを期待したいところです。

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/17(火) 21:16:14|
  2. 完美世界2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3次転生完了…野良PTで^^;

なんとか三次転生してジャスティスになってきました。

マスコット(?)が、青い大きな6枚羽のやつに変わりましたよ。

justice.jpg

----------

あと1回だけ神無谷をクリアすればいいというところで1週間以上止まっていましたが、俺は夏の連休が今日までなのですが、その最終日になんとか実現できました。

ちなみに…

ギルドの人のPTでもなく、

フレンド登録してる人のPTでもなく、

世界チャットで見て応募した野良PTででした(笑)。

全員、過去に野良で遭遇したこともない初対面の人ばかり。

その世界チャットでも、暗殺は募集してなかったんですけど、妖精の代わりにマラソンくらいできますよ、三次転生あるので混ぜてくれませんかとササヤキしたところ、快く募集主さんに受け入れてもらえました。

しかも、募集は単に神無谷90↑クリアPTとのことでしたが、俺の他にも、三次転生のために来てる人が2人いて。だから神無谷の最終ボスのあと、裏の転生クエだけのボスをやるのも、他の2人もためにも引き受けてもらえました。

この募集に遭遇して、このPTに入れてもらえたのも運が良かったですね。

今日まで連休でなければそもそも募集のある時間にインしてなかったし。

ちょうど暇だったタイミングに募集があったのも絶妙です。保安や輪廻Dとか行ってる最中だったら当然行けなかったし、逆にそこらへんの募集がなくて、暇なのでそろそろ一度落ちてネット麻雀でもしてくるかと思ってたタイミングでしたので、募集が5分も遅れてたら、やはりこの募集には合えなかったでしょう。

なんかそういう、偶然のタイミングでいろいろ装備買えたりPT組めたり、そういうのが続いているのはちょっとありがたいかも。

念願のジャスティスになったことで、近いうちに実装される予定の暗殺の転生スキルも、クラス制限がジャスティス/デスとなっているものも含め、全て覚えられることに。実用上、一番うれしいのはその部分でしょう。

あとデスペナルティも減りますね。1次転生だと0.6%、2次転生だと0.4%なのが、3次転生では0.3%になります。

----------

3次転生が完了したことで、あとは装備を強くするだけ(転生スキルが実装されればそれを取ることも必要ですが)。

輪廻装備の水晶ですが、武器に使う霊性水晶が9個、防具に使う異象水晶が95個になりました。

輪廻武器と、鎧下に対する達成率はそれぞれ9%、38%ですね。

兜と鎧上も、材料の神月谷装備を仕入れてしまった以上、作りたいとは思いますが、まずは武器と鎧下です。

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/16(月) 17:11:13|
  2. 完美世界2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

輪廻装備を目指して

まだなんとかゲームは続けています^^;

一度、神無谷・伯はクリアして、過去クエでは月の砂漠に行けるようになり、おかげで三次転生してジャスティスになるのも、もう1度だけ、神無谷・伯をクリアしに行けばいいだけなのですが…

神無谷・伯に行けません。もう1週間も止まってます。今いるギルドでも、毎日頼んでは見るものの反応ないですし、世界チャットなどで募集している神無谷は、最初から暗殺以外の職の募集に限定されていたり、そうでなくても暗殺だとなかなか、ササヤキしても良い返事がもらえません。

----------

一方、装備を作る方は、ちょっとずつ進んではいます。

と言っても先は長くて、果たして作れるまでゲームを続けているのか微妙なところですが。

輪廻装備で、武器は輪廻1段階、防具は、神月谷ベースで、鎧の下、それに加えて鎧の上か兜、もしくはその両方、を作るつもりでいました。

そのため、85DにもPT入れる時は入って材料集めていたのですが…

なんか、露店とオークで、鎧の上と、兜は、完成品が安く売ってたのでゲットしちゃいました(笑)

k_kabuto.jpgk_ue.jpg

両方とも2ソケですけど、あくまで輪廻防具の材料にするだけで、神月谷防具としては装備して使いませんので気にしません。輪廻にする時に、ソケット引継ぎなしで作ると、またソケ数がランダムで決まるようなので、そこで4ソケに期待(笑)。

正確には、輪廻の2段階の時点でソケ数が3か4ならいいなというところなので、1段目で4ができたら2段目にはソケ引継ぎで、2だったらまた引継ぎなしのランダム、3ならどうするかは、他の状況とかによってその時考えます^^;

さてこうして買えた完成品よりも、一番肝心の、鎧下。

これは、完成品は買えていないのですが、材料はほぼ揃いました。

85d_sozai.jpg

無名の炎石 2
多彩の炎石 1
欠片の融合物 3
結晶の融合物 1
水の水晶 2
炎の水晶 2
土の水晶 7
命の水晶 2
自然の元素 13

(上のSSは、これ以外の材料も入ってます…てか、無名の炎石4に、多彩の炎石2とかありますね。完成品買えるとは思わなくて揃えてたので^^;)

上の材料に、あとは、黄昏Dで出る、聖母の光を4つだけ追加すれば、神月谷鎧の下が作れる。

この聖母の光が、露店やオークだと1つ8Mとかするのですが、神秘のチップで神秘の商人から買えば3.5Mなので、そっちで4つ買おうかなーと思ってます。


100保安の1の報酬で、神秘のチップ50枚とかもらえることがあるので。今は3つ買う分しかチップないのですが、
あと1回、保安の報酬がそれに当たれば4つ買えるので、そうなってからでいいかなと。

そう思ってる時に限って、ずっと、幻仙石50個とか、万物の元8個ばっか続くんですけどね^^;

ちなみに上の完成品で買った2つの装備もそれぞれ聖母の光4つ・無名の炎石2つ・多彩の炎石1つ必要だったりするんですよね。その材料だけでも、露店やオークでゲットだと片方だけで60M超えちゃいますが(その他の材料もいるのでそれにさらにプラスアルファ)。

上の完成品は、2つ合わせて60Mだったから、材料を買って揃えて作るのに比べたら半額以下で済んで、悪い買い物ではなかったと思います。

ちなみに、前に行われたトラおじちゃんイベントでは、一応シリウスでは暗殺10以内をキープしていたおかげで、もらっていた神の符文が912個あって(実際はもう少しあったけどシリウス時代に露店で多少売っていた)。それ100kで露店出して売ってたら、全部売れて91.2Mの収入になりました。そのお金で買えたようなもんなんですけど。

保安1の報酬が神秘のチップ50枚の日が来れば、その時点で作れます(チップもトラおじちゃんでもらったのが残ってる)。

ただ…

あくまでこれは輪廻装備の材料なんですよね。

他に、異象水晶が、輪廻の1段階にするのに100個、2段階目にするにはさらに150個で、合計では250個。3ヶ所なら750個必要になります^^;

今持っているのは…

isho.jpg

まだ68個。

鎧の下だけの250個まででも、達成率はまだ27%というところです。

----------

一方、輪廻の武器の方は

gokugiri.jpg

素材となる武器の方は、すでに作って倉庫キャラに持たせてます。ステータスやレベル条件が全部赤表示なのは倉庫キャラだから^^;

こちらは霊性水晶が100個必要ですが…

もともと出にくい上に、今はまだ1つ7Mくらいと値段も高く、いずれ値下がりしていくだろうから、高い今のうちは、売ってお金に換えた方がいいかなと、最初のうちのいくつかは売っちゃってました^^;

最近、そろそろ売るのはやめて貯めていくかと方針を変えたばかりなので、

reisei.jpg

現在の手持ちはまだ3つだけです^^; 達成率3%。

----------

異象も、霊性も、買うとかってなると資金的に無理がありますので、なんとか輪廻PTに混ざって自力ゲットでちょっとずつ貯めるしかないですね。

そういうPTに毎日簡単に入れると、ちょうどいい目標ができたことでまだまだ楽しめるゲームですが。

逆にPTとか入れないとソロではすることがないので、こうしてブログ書いて暇をつぶしに来たりします^^;









テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/15(日) 14:23:46|
  2. 完美世界2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暇すぎる

暇すぎてゲームにインしててもやることがないのでブログを書きに来ました^^;

やることがない訳ではない。

やらなければならないことは山積み。

ただ、それは全部、ソロではできなくてPTでないと無理なんですね。

ソロでできることと言ったら、石クリくらいです。

それ終わってしまうと、

やらないといけないことはたくさんあるのにPTないとできないから、

結局、できることでやることが何もなくなるので暇をもてあますという。

日に日にゲームを続けるモチベーションが低下する毎日です。

暇つぶしにやってるゲームなのに、そのゲームの中で暇では仕方ないですからね^^;

----------

一応、『やることが可能ならこれからやりたいこと』リスト。
まあ、これが進まないので毎日暇を持て余してしまっているわけですが。

☆輪廻装備(武器、鎧下 + 兜 or/and 鎧上)を作る

これはやりたいけど、武器は霊性水晶は出が悪いのにそれが100とかなのでまずは鎧が先。

ただ、鎧にしても、黄昏99ベースだと防御力が黄昏99よりも低くなってしまうので、まずは85D神月谷の鎧下を作ってそれをベースにしたい。

という訳で、

☆85D神月谷装備(鎧下 + 兜 and/or 鎧上)を作る

こっちの方が順番は先なのですが。

統合直後・ギルド加入直後は数回いけたものの、その後もう2週間くらい、神月谷に一度も行けてません。当然素材も全く増えない。

☆三次転生のジャスティスを目指す

一応、キューブのR38使者にも会い、過去クエはちょっとずつ進んでいるものの、今、神無谷Dの最終ボスを倒さないといけないところで止まっています。

三次転生クエ本体のほうも、古代の砂の塔に行ってマグネスネークから符紙というアイテムを出してこい、というクエまでは受けているのですが、この古代の塔があるのが、過去の月の砂漠。

月の砂漠に行くためには、神無谷の最終ボスを倒さないといけないので、それができない限り何もできないのです。

神無谷クリアまでは、2時間半くらいは軽くかかるらしく、なかなかPTを組むまでが難しそうです。

野良の世界チャで神無谷クリアPTとか募集してるのに囁きしても、暗殺だとちょっと不安だとかで断られました^^;

----------

まあ、順調に、

装備の方は、85D装備やそれをベースに輪廻装備を作れたり、

過去クエ進ませて、三次転生も進めたり

そういうことができれば、まだまだこのゲーム遊べると思うのですけど

その全てが全く進まず、できず、

結局、できることでやることが何もなくて暇を持て余している毎日

さすがにそれが毎日続くとそろそろやめようかなって気になってきますね…




テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/07(土) 11:57:16|
  2. 完美世界2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キューブのルーム38へ

さて、Lv100になって、3次転生もできるので、そのためのクエも進めています。

というか、そのクエをやるためには、過去クエを進めて、過去の世界で月の砂漠まで行けるようにしないといけないのです。

いろんなD行ったり、ボス倒したりとPT必須な部分もかなりあるのですが、PTで誰かのヘルプをしてもらえない、ソロでやらないといけない、最大の難関、それはキューブのルーム38使者に会って来い、というやつでしょう。

通常のキューブとしてプレイして、進む先はサイコロの目次第、運次第です。

なので、運が悪いとサイコロの目がR38を通過してその先の部屋になってしまったりしたら、もうその回は失敗。帰城でスタート地点に戻るか、次回にキューブをする時に持ち越しするしかありません。

また当然、R38に行くまでの間にゲームオーバーになってスタート地点に戻されることもあります。

----------

俺はキューブは、この暗殺キャラで確か70代辺りの軽鎧の時に、試しに何回かやってみて、毎回100秒部屋に当たってしまって、そこで全く耐えられずに毎回ゲームオーバーになってしまうので、3日ほどやって、「もうこれはやらなくていいや」と、それ以来一度もしていませんでした^^;

他人の話聞いたり、公式の掲示板などで聞いてみたりしても、課金の護符か、HP回復のギョウザ、領土薬、どれかはないとつらいんじゃないの? 60HPPOTだけじゃさすがに無理という話を聞いて。課金アイテムとか使ってまでクリアしなくてもいいやと。

でも今回は、3次転生のためにはどうしても過去クエを進めなくてはならず、そして過去クエを進めるためにはキューブのR38使者に会わなくてはなりません。

まあ、それだけが目的なので、キューブ自体のクリアは眼中になし(笑)

とにかくR38を目指そうと。

それでも、万能カードでないと進めない部屋とか、また100秒部屋に止まった時のために、万能カードとギョウザは用意して、いざスタート。

途中、100秒部屋には止まったのですが…レベルが上がってるのと、重装備に変えてるせいか、ギョウザをたまに使うだけで楽勝でした^^; 場合によっては課金護符も買おうかと思ったんですが、必要なかった。

途中、取引部屋に止まったんですが、以前シリウスでやった時は、万能カードないとどうにもならなかったのですが、アルデでは、部屋の中に露店がありました。

ここで、買取は100,000、売りは275,000とか280,000とかあったので、最初の1回は9枚巨人カードを全部売っちゃって帰城でスタートへ。

これで900,000の収入ですから、このあと、取引部屋に止まったとしても、その時は280,000で1枚買うのを3回やっても黒字ですからね(笑)。

で、リスタートしたら早速、取引の部屋に入ったので、予定通り、1枚購入して10枚揃えて先へ。

そんなこんなしてたら…見事に、最初の挑戦で、あっさりルーム38到着(笑)

R38.jpg

R38へ行くために、ずっとやっていなかったキューブをこれから毎日通うことになるのかと覚悟していたのですが、あっさり最初の1回で終わってしまいました^^;

キューブに入場してから1時間もかからなかった。

運がよかったです。

ってわけで、通うことになりそうだったキューブは、また無縁な感じになりそうです(笑)

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/04(水) 06:29:49|
  2. 完美世界2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

85D生産マント、ゲット

85D神月谷。

ゲームを続けるなら、ここのTAマントを取るか、材料を集めて生産のマントを作りたいなとは思っていました。

そんな中、たまたま露店で生産マントを売っているのを偶然発見。売ってるの見たのはこれが初めてでした。

精錬は+3だったけど、アンバー8ctが2つとか入っているし、材料を全部、露店やオークで買って集めるよりはずっと安い価格。

それでもほぼ全財産をつぎ込んじゃったんですけど(笑)。

露店キャラやサブキャラの所持金なんかもかき集めて、即効で露店に戻り、購入しました。

それで、買った時は+3だった精錬を、天空の石を作って自分で+5に。ストレートでなったわけではなく、5,6回は3→、4→5で失敗で+0まで落ちてますけどね。+3以下での失敗なら数十回(笑)。最終的に+5にできたから良しとします。

mant85d.jpg

ちなみに俺は、普段は大体、11時より前には落ちて寝てしまうんですけど。

この日はたまたま、輪廻Dを6人で6周、1周ごとにリーダー変えて、リーダーがその周のドロップは総取り、という仕組みのPTに参加していたのですが、それが結構時間かかって、終わったの11時を超えていたんですね。

で、もう眠いから早く寝ようと、祖龍に戻って、何の気なしに西のテレポの近くで、この露店をたまたま発見したのです。

普段だったら、こんな時間に露店で売ってくれても、俺はとっくに寝ていて露店も見なかったでしょう。偶然たまたまこのときだけ、こんな深夜に起きていた。

あと購入資金にしても、この日たまたま、朝から、課金していた金をcoinに売りに出して、夜にはちょうど全部売れてたんですよ。

それは、生産マント作るとしたら、やっぱり素材の買取とかも必要になるし、その資金としてcoinにしておこうと。

このタイミングじゃなかったら、仮に露店を発見しても、手元に購入coinがなかった。この日だったからちょうどお金を用意できたのです。

さらに、もともと素材用に用意したcoinで、実は西のテレポの辺りとかは、多彩・太古・無名の炎石なんかがよく露店に出ていたんですね。オークよりもこっちが安かったり。

それで、西テレポの辺りいったのは、そういった素材の安いのないかと見に行ったのですが、もしこれが、ある程度材料を買ってそれにcoinを使ってしまっていたら、やはりマントは変えなかった。

まだ何も買っていなかった、そんなタイミングだからこそお金をまるまる使えたのです。

いやホント、単に露店で買うというだけですが、このすべての偶然が重なって買えたので、どれか1つでも狂ったら、手には入っていなかったマントでした。

----------

で、このマントを装備した、今のステータスです。

mant85status.jpg

マントを変えただけではなく、他の装備も、あれからちょっと精錬を強化してます。

2つのアスラ回避アクセと、兜のリバイアヘルムも+5まで上げていますね。そんな状態のステータスです。

重装備にしたせいで、軽装備よりは大分、命中と回避は落ちると思いますけど、それでも両方とも3000は超えました。

名声が、前回のSSからかなり上がっていますが、これは100保安2の報酬で、名声アイテムをもらったりしてるのが大きいと思います。

ただ…あまり名声稼いでも意味ないかなという気も最近してきてます^^;

----------

ちなみにこちらは、輪廻Dの最終ボスをクリックした時のもの。

kaihi.jpg

一応、回避32%とかなので、もしタゲ取ってしまっても、3回に1回くらいは回避できる感じですかね。

まあ、魔爆もない天転生の上に、敏捷大きく落とした重装備で、暗殺としてはかなり火力低い方なので、アルデの装備のいい人たちと一緒にD行ったら、タゲ取る心配もほとんどないですけどね。

8月には転生スキルも実装される予定なので、それが来ると天でも火力はかなり上がるし(魔が転生スキルで上がる分より上昇幅は大きい。もともと、それこそが、あえて魔ではなく天を選んだ理由ですし)。

輪廻装備も揃えられると、かなり違っては来ると思いますけどね。

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/02(月) 20:58:33|
  2. 完美世界2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

