こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だらだらと

さてさて、ここ数日インしてませんでした。

久々にインしたけど、狩りしたりクエしたりはなし。

とりあえず、春爛漫キャンペーンのオマケの補天の霊符が入ったので、課金分の残りを使って精錬してみる。

-----

もともと俺は、精錬に課金アイテムって一切使わなくて、単純に10個くらいとか作って、すでにあるものの最高のレベルを超えるか消えるまで精錬、これまでの最高を更新したら、それは予備として残して、他のものを精錬…って感じでやってました。

でもそれは、ノーマル装備は材料さえあれば大量に作れるし、消えてもまた作ればいいだけの話だから。

真仙装備は、俺も装備しているこの1つしかなくて、予備も一切なく、消えたら終わりです。なので課金の安全符が絶対必要になる訳ですね。

ただこの安全符、精錬に失敗しても「消えない」というだけで、精錬値は-1されてしまうので。+10のところから10回連続で安全符使って全部失敗が続くと+0まで戻ってしまうという、そういうアイテムです。

-----

その安全符と補天の霊符で精錬したところ。

一度+7まで行ったものの、その後下がり続け、もらった分がなくなったところで+3に^^;

まあ、このオマケとして他のユーザーにもばらまかれてるので、補天の霊符も安くなってるだろうなと予想してたところ、実際に露店みたら安く大量に売られてたので、この際、購入。

どのみち、ゲーム内コインも金(LT)も、このままインしなくなれば、持ってても何の価値もなくなりますから、使っとけと^^;

露天から補天の霊符をゲーム内コインで。安全符を課金モールからLTで購入。まあ安全符が11枚セットのが割引なのでそれで。

というのを2セット。

その結果。

shinsen8.jpg

という状態になって、補天・安全とも5枚ずつ余りました。

残り5枚ずつ使って全部成功すれば+13まで届きますけど、まず間違いなく無理、むしろ5回失敗して+3まで戻る可能性の方が圧倒的に高いので、とりあえずここまでにしときます。

+8なんて装備したのは初めてです。まあ、普段は安全符なんて使わないから一度失敗したところで消えちゃってまた別のを+0からやり直しですからね。

-----

ついでなんで、いつもファッションだったのを装備表示のSSにしてみました。無駄にスカル(骸骨)が多く取り入れられたデザインですが、黒仙道の装備って、死体だの骨だの材料にしてるので、デザインというよりそのものずばりかも知れません(笑)。

あ、ちなみに、頭上の3つのアイコン、左上は法宝の万毒器ですが、これの法宝副材と法宝レシピは未実装(と推測される)な訳で。

法宝副材のところに装備されてるのは、天15法宝の副材である往生の仏。もともと初代メインキャラ安慈が使ってたのを姫ちゃんが受け継ぎ、さらに姫ちゃんが75法宝に変えていらなくなったので、それを真実が装備してます。装備しても何の効果もありませんが、ここに装備しておくことで、姫ちゃん&真実の倉庫やインベントリに空きが1つ増やせるのと、何もないより何か装備させといた方が気分的にいいかなと。

法宝レシピのところに装備してるのは、黒75法宝、破刹の法宝レシピです。要は、破刹使ってた時期からそのままにしてるだけです^^;

-----

まあ、久々にログインしたものの、精錬できたところで、とりあえず今日はもういいやと^^;

狩りとかクエとか(コブクロ気で占うさえも…もう何日もインしてないので袋自体もらってませんが)、ちょっとする気になりません。

-----

ちなみに姫ちゃん出てきてませんが、やっぱり2窓してるとブルースクリーン率高いので。

今日はこの精錬だけなので真実だけログインしてました。

で、精錬だけ終わってログアウト。

-----

そういえば、これの前にやってたルーセントハートで、なんか「WebMoneyAward 2008 2冠受賞感謝祭キャンペーン」とか言って、運勢向上符7日セットが1アカウントに1セットずつもらえるというので、久々にログインしてそれの受け取りだけしてきました、次元と中野ゆきちゃんと精霊使いの3アカ分(笑)。

ルーセントハートはそのSNSで、「メインがリアル星座・リアル性別」ってコミュの管理人してたりしまして、新たにコミュに入った人がいるとメールで通知来るのですが、未だにこのコミュに入ってくる人が結構いて、今でも毎日のようにちょくちょくこの加入通知メールが届くので、届くたびに、まだまだゲームも元気なんだろうなーと思います。

俺自身はゲームもSNSの方もすっかり休止中なんですけどね^^; まぁ、あくまで休止中。

-----

誅仙のSNSも一応あるんですけど、登録者が少なくてまともに機能してませんね^^;

ルーセントハートSNSでは、上で書いた俺の管理してるコミュの参加者だけでも400人いるのに、誅仙SNSは、SNSそのものに登録してる全メンバー合わせても166人(3月17日現在)^^;

やっぱり基本的に過疎ってるというべきでしょうね。

テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/17(火) 21:05:54|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルをつけるまでもない

2つ前の記事「ここら辺で限界かも」の記事の後、もうインしなくてもいいかなーと思ったんですが、この間の春爛漫キャンペーンで課金した金が残ってるのと、そのキャンペーンでもらえるオマケもくるはずなんで、それでも使ってからにしようかなと思いました。

って訳で13日の金曜日アップデートの後にインしてみるも。

この日のアップデートで追加されたくじは微妙。

天書リセットっていっても、真実も姫ちゃんも、せいぜい2ポイントくらいとかなんですよね、振りなおせれば振りなおしてもいいかなっていうのは。

スキルポイントのリセットもそうでしたけど、本当にここの運営は商売が下手。

全部リセットしかなくて、しかもそれが当たるかどうかわからないくじの賞品で、さらにそのくじが期間限定?

運営としては、「くじにすれば当たるまで課金するユーザー多いだろう、さらに期間限定にしとけば今しか買えないと、さらに売上伸びるはず?」なんて、的外れなことを考えているのかもしれませんが。

そもそも、たった1ポイントや2ポイント振りなおすためにわざわざ全部リセットしなくてはならないというのも馬鹿らしいですし、それが当たるかどうかわからないくじというのでは最初から金を出す気にならない。期間限定にするにしても、多くのユーザーが150レベルの終盤でないと意味がないでしょう。

この手のアイテムは、期間限定ではなく常時販売で、かつ、全部リセットしかないなんていうクソ仕様ではなく、1ポイント毎とかで戻せるようにすべきだった。

同じ運営会社の完美なんかでは、それに近い形でしたし。前やってたシルクなんかでも、スキル回収は1つずつすることができました。

1ポイント2金(200円)で回収できるアイテムとか出せば、5000円の全スキルリセットとかくじの賞品の天書リセットなんかより、ずっと使い勝手いいし、5000円も払ってスキルリセットする気ないけど、5ポイント分1000円くらいなら課金して取り直してもいいかなーなんてユーザーも多そうで、結果としてはこちらの方がずっと運営の利益にもなると思うんですけどねー。

あとはくじの1等は紫電か。これもやっぱり前にも書いたけど単体の見た目は悪くないのにサイズがでかすぎて何とも^^;

あと移動に関しては、すでに真実が騎乗ペット持ってて、姫ちゃんとペア乗りしてるから特にいらないっていうのもあるんですよね。

まあ、姫ちゃんでソロ狩りする時とか、姫ちゃん側では徒歩移動となって遅いので、あれば姫ちゃんに乗ってもらってもいいんですけど。

でもまあ、やっぱり、あまりくじに使う気にもならないなーと。

では残りの金をどう使うか。

新石の秘石を使って、万毒器のスキルレベル3を目指す? っていうのも1つの案ですけど、レベル3なんてなかなか出そうにない。万単位の課金は必要そうな気もするし、もともとそんな課金してません、残高そこまではない。

下手するとレベル1にダウンして、レベル2に戻すこともできないで残高つきる可能性も結構ある^^; これは課金くじを買う以上のギャンブルになりそうです。

まあ、あれか、やっぱり。春爛漫キャンペーンのおまけとして補天の霊符がもらえるはずだから、それが届いたところで、安全符を買って精錬かな。と。

とりあえず使わず残しておきます。

けど、この先続けるか微妙なゲームで(微妙というより、基本的にはもういいやって感じですが、暇つぶしとして遊ぶことはまだもう少しあるかなというところ)、強くなったり便利になったりしてもそれが何の役に立つって根本的な問題もありますが^^;

-----

…何気に、課金してその後にゲームやる気があまりなくなって無駄になった金も多いです^^;

ルーセントハートも何千円分か、まだ未使用の課金分が残ってる状態で休止してるし。

シルクなんかはEU追加実装の時に一度再開したけどその後結局やめて、1年くらいしたら残ってた課金ポイント無効になるとか通知きました^^; それでもやらなかったから結局無効になっちゃいましたけどね。

まあそれでも、リアルでいろいろ遊びに行くことに比べると、ネットゲームは安上がりですけどね。

-----

ところで、せっかくインしたので、ちょっと狩りもしてみることにしましたが。

よく考えると、圧倒的に万毒器のスキル発動時にブルースクリーンになることが多いのだから、スキルのエフェクトを表示させなかったら解決するんじゃないか? とか思いまして。

これまでは単に背景とか表示全体のモードくらいしかいじってなかったのですが、よくみるとスキルエフェクトの設定が別にあったので、これもいじってみました。

デフォルトで最高になっていたのですが、これを1つ下げるだけで…幽魂鋭爪のでっかい手とか、破刃邪魂や万毒蝕天で出てくる頭蓋骨の集団が、一切表示されなくなりました^^; もう何のスキルやってるのかわからなくなりました(笑) スキルエフェクト、最低とかじゃなくて、最高から1つ下げただけなのに^^;

幽魂鋭爪のでっかい手とか、頭蓋骨の集団でも破刃邪魂の方とかは、そのスキル出してるにブルースクリーンになったことはないので、万毒蝕天のエフェクトだけが問題だと思うんですけどね。同じ頭蓋骨の集団でも、単に大量に出現する破刃邪魂と違って、緑の瘴気みたいなのをまとわりつかせてる、その表示が問題なんじゃないかと。

まあ、でも、これで何時間か狩りしてたら、一度も落ちませんでした。

スキルエフェクト落としてプレイすれば、ブルースクリーン問題は一応解決か?

…なんて思っていたら。

河陽で「気で占う」中にいきなりブルースクリーン^^;

まあ、デスペナルティないだけマシですけど。

やはり、そろそろ潮時って天の声かも知れません。

テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/14(土) 06:22:57|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここら辺で限界かも

このゲーム続けていくモチベーションが、急激に低下してきました。

一番大きい原因は、頻発するブルースクリーン落ちですけどね。

1日に何度も落ちるのが毎日のことになってきて、まともにゲームができないのが痛い。ブルースクリーン落ちの多発は、PC自体にも悪影響が大きそうですし。

誅仙やってる時以外はブルースクリーンなんて一切ないんですから、原因の100%が誅仙とは言わないまでも、因果関係の一要素となっていることは間違いないでしょう。

それだけではない、この運営のこのゲームに対する姿勢やゲーム自体のシステムなんかにも不満は多くあります。

2月24日のアップデートは、大げさに1ヶ月くらい前から前振りしてた割には、結局のところ、135までのレベルキャップ開放とそれに伴う変更のみ。

そして3月11日になって、急遽、3月13日にレベルキャップ150まで開放という、全く計画性のない支離滅裂さ。

火曜日が定期メンテで、2月24日とかは、そのタイミングだったんですけどね。3月13日って、金曜日。…それも13日の金曜日じゃないですか^^; こんな急に、こんな縁起の悪い日にアップデートしなくても。

それでいて、ゲーム始まる前から、このゲームの特色・売りとして宣伝されてた、飛行とか戦闘ペットの霊獣などは、いまだに未実装。

今度の13日の金曜日にしても、レベルキャップ開放の他は、また新しい課金くじがくるだけみたいです^^;

騎乗ペットの紫電、なかなかかっこいいけど、縮尺が^^; でかすぎて却下です。

キツネもそうだったんですけどね、完美のクブコと色違いみたいな感じでしたけど、クブコよりでかくてキャラとサイズあってなくて、乗っている姿が非常にかっこ悪く、全てをぶち壊し。

まあどのみち、サイズ的にもベストフィットになっても、あまり課金してまでほしくはないです。

そもそも、何でもかんでもくじにするという姿勢は個人的に吐き気がする。

天書リセットも紫電と同じく、くじになるみたいですしね。

なんかホント、無計画の行き当たりばったりで、そのくせ、課金アイテムだけはいろいろ出してユーザーから金を回収してとっととサービス終了させようみたいな、そんな感じの運営に思えます。

それに、狩り大好きの俺としては、経験値にしてもお金にしても、狩りで稼ぐのがメインというのが好ましいのです。

詩経だの風流の釣りだの、七星だの修羅場だの、はたまたトラックバックキャンペーンその他のゲーム外からの応募だの、そういうのでお金や経験値を稼いでくださいって感じを前提としたようなゲームバランスというのは頂けない。

まあ、なんだかんだ言って4ヶ月も楽しめたから、もうここら辺で充分かなって気もしてきました。

テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/11(水) 23:01:57|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

万毒器の法宝スキルについて改めて分析する

万毒器の法宝スキル「万毒蝕天」について、改めて考えてみます。

現在、万毒器の法宝副材と法宝レシピは、未実装との噂もあり、知っている限り入手している人はいないようです。

なので、法宝副材や法宝レシピとセット装備での+1,+2にはできず、スキルレベルとしてはLv1~Lv3になると思いますが、いずれこれらが入手できるようになった場合も考慮し、一応Lv5までを考えます。

下は、Lv2を取得している俺の法宝です。次LvであるLv3の情報も表示されています。

mandokshokten.jpg

以下、Lv4・Lv5については、Lv1~Lv3からの推測になりますが、まとめてみると、 こんな感じになります。

レベル毒瘴のDOT粉砕クリ上昇天怒ダメ追加
Lv1Lvの250%7%15%
Lv2Lvの500%9%30%
Lv3Lvの750%11%45%
Lv4Lvの1000%13%60%
Lv5Lvの1250%15%75%

さてここで、1つ1つの特徴についてみてみます。

<1.毒瘴のDOTについて>

すでに、わかっている方はわかっているでしょうが、このゲームの攻撃スキルには、「攻撃力に○○プラス」という形のものと、「○○のダメージ」という2つのものがあります。

そして、攻撃力にプラス、という場合、あくまで、元の攻撃力にそれだけプラスして、相手に対して攻撃が行われるのですが、実際に与えるダメージは、そこから相手の防御力を差し引いたものになります。

たとえ攻撃力が9000ある攻撃をしたところで、相手の防御が9000あったらダメージは最低の1にしかならないんですね。

(さらに言えば、クリティカルはこうして先にダメージを計算して、その結果を元に1.5倍や2倍などになるので、上の場合、クリティカルしても1とか2とかのダメージにしかなりません)

これに対して、「○○のダメージ」とあるスキルは、相手の防御力は無視です。さらに言えばダメージ減少アクセサリなどをつけていてもダメージを減らすことはできず、きっちり「○○のダメージ」を与えます。 (逆に攻撃側がダメージ附加アクセサリなどをつけていてもダメージが増えません)

このゲームで多くのDOTや追加ダメージ技はこちらのタイプであり、万毒蝕天のDOTである毒瘴もこれになります。

つまり、こちらが低レベルで攻撃力もとても弱い状態で、普通に攻撃すると何のスキル使っても相手の防御力に届かず、1しかダメージを与えられないくらい差があるとします。そんな状態でも、Lv5の毒瘴が発動すると、たとえば相手がLv150キャラだったりすると、4秒間で1875のダメージを与えられることになります。

まあ、相手の防御力 > こちらの攻撃力 までは行かなくても、相手の防御が高くなるほど、「攻撃力に○○プラス」型のスキルだと、与ダメはどんどん減ってしまいますね。しかし毒瘴のDOTはそれがなく、相手のレベルだけから計算されるダメージを確実に与えます。

1875とかいうと大した量ではないように思えますが、相手が高レベルで廃装備であってもきっちりダメージを与えられる点はいいかと思います。あと勿論、このDOTの効いてる4秒にボーッと待ってる必要はなくて、その間も別の攻撃できる訳ですからね。4秒間に行う攻撃にさらに1875のダメージが追加されると考えてください。

<2.粉砕によるクリティカル率上昇について>

これは、Lv1でさえ7%追加とか、ちょっと見るとすごそうに思えますが、「25%の確率で」という但し書きがつきます。

つまり、4回攻撃したとして、そのうち1回だけ、クリティカル率が7%~15%上昇、残りの3回は本来のクリティカル率、ということです。

結局のところ、最終的なクリティカル率はどうなるかというと、次の式で求められます。

最終クリティカル率 = 元々のクリティカル率 + (粉砕による上昇 / 4)

この計算結果について、キャラのクリティカル率が2%~10%の場合で、Lv1~5についてまとめてみると、

 2%3%4%5%6%7%8%9%10%
Lv13.75%4.75%5.75%6.75%7.75%8.75%9.75%10.75%11.75%
Lv24.25%5.25%6.25%7.25%8.25%9.25%10.25%11.25%12.25%
Lv34.75%5.75%6.75%7.75%8.75%9.75%10.75%11.75%12.75%
Lv45.25%6.25%7.25%8.25%9.25%10.25%11.25%12.25%13.25%
Lv55.75%6.75%7.75%8.75%9.75%10.75%11.75%12.75%13.75%


今の真実ですと、キャラの本来のクリティカル率が8%で、万毒蝕天のレベルが2なので、10.25%の確率で、万毒蝕天はクリティカルする、ということです(表中の緑部分)。

Lv5まで取れたとしても、それほど元々のクリティカル率から上昇する訳じゃないんですよね。真実の場合でも、パッシブと装備オプションによる上昇の方が圧倒的な割合を占めています。

<3.天怒のダメージ追加>

クリティカル率をわずかに上げるかどうかより、いざクリティカルが発生した時のダメージ量を増やす、こちらの方が、万毒蝕天の真価だと思います。

鈴幻衆を除くと、クリティカルでも通常は1.5倍のダメージにしかなりませんが、そこにさらに何割かのダメージが加算されるのです。

基本となる攻撃力が高くなればなるほど、単純に「攻撃力に○○プラス」型のスキルよりも有利になっていくと思われます。

-----

結論として…「地味に」強い気がします^^; サイコロみたいに一撃の派手さはないけど、まさに、毒が静かに人知れず内側から命を蝕んでいくように、地味に効いてくる感じの法宝かなー、というところです。

法宝スキル自体をLv3にするのは、おそらく、それだけに万単位の課金しないと無理だと思います^^; もちろん、運がよければ最初の1回でできるかも知れませんが、逆に運が悪いと10万使っても無理そうかな?

それよりは、いずれ、法宝副材と法宝レシピを入手して、2+2のLv4を目指す方が現実的でしょうね。



テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/09(月) 21:12:47|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒仙道90・天音寺90、バグで消えてた誅仙クエ復活

ようやく、真実と姫ちゃんと揃ってLv90になりました。

-----

まあ、2人同時なので経験値がほぼ半分になってしまうということの他に。

・星宿挑戦とか河陽城襲撃、詩経イベント、風流釣り大会は、一切参加せず。

・家族クエ、旅団クエ、呪いを破るクエもほぼ無縁。

 (塵界だけ、1月の第一週、正月休み中くらいは今の旅団の人と一緒にやったりしてましたが。
  それ以外は、真実の方は、各マップの終盤レベルになってからソロでちょっとやるだけ。

  姫ちゃんの方は、真実とレベル差ある間は、実質は真実のソロで家族・呪い。
  旅団に入ってない家族だったので旅団クエはなし)

・派閥クエスト、ボーナスクエスト、箱クエスト?、忠義クエスト、一切なし

 派閥は真実の方は風流まではやってましたが、そこから後は珍品は貴重なPOT代^^;
 暗月石とかも、売ってPOT代にしてましたし。
 箱クエスト? お金かかるやつ、一度もしたことないですね。
 忠義クエストは派閥同様、珍品は貴重なPOT代として。寄付する余裕ありません。

・当然ながら、経験値2倍アイテムなんか使ったことはなし

・デスペナルティなくす課金アイテムの身代わり人形も使ったことはなし

 最近はブルースクリーン落ちの頻発で、一日の経験値がマイナスのことも^^;
 ブルースクリーン落ちでのデスペナルティなければ、あと2,3レベルは増えてる気もします。

・金銭的に余裕もないので、塵界までは常に騎乗ペットのペア乗りで往復

・狩りは範囲狩りなんてとんでもない、ひたすら単体狩り

 (真実の場合、法宝スキルと幽魂と、あとはひたすら通常攻撃。
  姫ちゃんでソロ狩りする時も、法宝と通常攻撃だけ)

…と、いうようなスタイルなので、まあ、仕方ないかなと思います。

-----

恒例のステータス、例によって、真実の方は妖魔覚醒+魔元邪法を使っていて、2人とも姫ちゃんバフによりHP・MP・防御力アップ、家族バフは無しの状態です。

二人とも、まだ装備の精錬とか完璧でなく、これからもうちょっと強化していくので、暫定ですけどね。

こちらは真実。
makoto90.jpg

そして姫ちゃん。
hime90.jpg

真実の方は、クリティカルが8%に上がっていますが、これは、クリティカル+4%の真仙武器を装備しているから。元の2%+天書パッシブ2%+武器オプション4%で8%というわけです。

ただ、まだこの真仙武器は精錬が+3でして、ちょっと前の春爛漫キャンペーンでもらえるはずの補天の霊符がもらえたら、もうちょっと上げるつもりです。

姫ちゃんの武器はノーマル90ですけど+5まで精錬できてることもあり、今の時点だと、真実が妖魔覚醒してても姫ちゃんに攻撃力負けるんですよね^^; 真実1083-1267で、姫ちゃん1140-1273ですから。

今回、真仙武器にした理由として、1つには、ちょうど武器の変わるタイミングで補天の霊符がキャンペーンで手に入りそうなことと、もう1つ、法宝を万毒器に変えたことがあります。万毒器の良さの1つがクリティカル発生時のダメージ追加ですから、クリティカル率が高いほど、その良さが発揮できますからね。

あともう1つは、このスタイルでプレイする限り、やはり、レベルアップまでの時間が人の何倍かかかるのは当然で、その分、1つの武器を長く使うことになるからです。

まあ1キャラだけで、毎日、家族だの旅団だのやってたり、さらには星宿とか修羅場とか? そういうスタイルの人は、すぐ135とか行きそうですけど、多分、その頃でもまだ、俺のスタイルだと2人とも105は行かないんじゃないかなと思います。それだけずっと長く使えるわけですからね^^;

特に真仙武器なら、ちょっと余計に精錬すれば105ノーマルの低精錬より強いようですし、なおのこと長く使えるかなと。

それに何より、やはり万毒器とはクリティカル率アップの相性がいいですから。

なお、武器以外は、全てノーマル90で、真実が服+5、頭+4、靴+4。姫ちゃんが服+5、頭+3、靴+4。というのが上のSSのステータスです。

実際このままでも当面は困ることなさそうだし、生産レベル上げの生産経験値たまるまでは、余裕を見てちょっとずつまた新たに作ってこれ以上の精錬値の作れれば着替えて、って感じで行こうと思います。

-----

話が全く変わりますが。

バグで真実の方で消えてしまっていた、誅仙クエの続きが、ついに復活しました。

que_fukkatsu.jpg

(脱線ですが、SSのHP4127・MP3113、これが妖魔覚醒せず魔元邪法も使わず、姫ちゃんバフもなしの状態での真実のステータスです^^;)

Lv90になったタイミングかな?

Lv90になった直後でなく、上がった後しばらくしてから、コブクロもらいに行ったら、小輪の頭上のアイコンが黄色いマークになっていて、クリックしたら出ていた、という状況。

これで一応、バグが原因でのここでのゲーム終了は、ひとまず解消されましたね。

まあ、頻発するブルースクリーン落ちなど、いろいろあってどこまで続けられるか微妙ですが。

逆に、そういう原因でやめることになる可能性もあり、これが最後の装備になる場合もあるから、っていうのも、真仙武器にしてみた理由の1つだったりもしますけどね^^;

テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/08(日) 23:51:22|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

