こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さてさて

幽暗の洞窟をちょっと回って、なんか面白くないのに気づいた。

それで思い出したんだけど…

もともと、ひたすらこれ繰り返してるのに飽きて気分転換にプリースト作ったんですよね、今更思い出した^^;

なので結局飽きるなー、お金にはなるけど。

変に素材とかアイテムじゃなくて、現金収入になるのがいいんですよ、露店とか面倒ですしね。

でもやっぱり飽きてるな。

前より強くなってしまった分、前よりスリルもなくなってきちゃってますし。

-----

誅仙は結構微妙かな~。完美世界よりも夢世界にシステム近いみたいだし。

-----

誅仙のクローズドβは、応募しても見事に外れましたが^^;

なんか『紡がれた運命 -Chain of Destiny-』ってのの、先行体験テストのテスターに当選しました。

なんかね、やりたいなーと前から思ってるものって必ず外れて、大してよく知らないで応募したようなのはよく当たるんですよね^^;

って、ある意味当然か^^; 話題になっててやりたいとか思うゲームは競争率高くて、あまり誰も知らないようなゲームは応募する人自体が少なくてかなりの確率で当たる、それだけの話かな。

でもまあ、これはこれで結構面白そうかも?

ご意見番頭さんていう、よりユーザーの声を取り上げてゲームを作っていこうというシステムもあり、それにも同時に応募しといたのですが、それの発表はまた別途あるようです。
スポンサーサイト

テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/28(火) 20:39:08|
  2. ルーセントハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリ35

倉庫キャラの精霊使いもLv35となりました。

pri35.jpg

-----

これでやっと、ゴードンのLv35以上用の恋人ダンジョンも、幽暗の洞窟の35-45用の玄人にも入れます。

まぁ次元や中野ゆきちゃんもですけど、これより後、あまりレベルだけ上げても意味ないので、恋人ダンジョンと幽暗の洞窟を中心に、お金稼ぎを第一目的にプレイしていこうと思います。

Lv45越えると幽暗に入れなくなってしまうから、できるだけそれを越えるレベルにならないように、ちょっとでも余計な経験値を稼がないように、レベルを上げないように、ですね^^;

…と言っても、多分そんな気をつけなくてもLv45までは、次元と中野ゆきちゃんの方だけでもかなりかかるとは思うんですけどね。

30台後半でも、フィールドでMOB1匹狩っても0.01%前後しか経験値増えなくなってましたから^^; 完美とかでも後半はそれくらいになってましたけど、70代くらいの話じゃなかったかと思います。30台40台でこの経験値というのは結構マゾい部類かも?

と言っても、それはフィールドで「普通」のレベルをソロ狩りした場合の話で、ラビで「精鋭」「英雄」なんかを狩ると経験値がケタ違いに入ってくるので、ラビでのPTプレイ中心だと、一気にマゾさは0に近くなるでしょうけどね。

さらに例のハッピーシステム?とかも使うと歩いてNPCまわるだけで経験値ガバガバ入ってくるようですから、もうマゾさは0を通り越してマイナスのヌルゲーになるでしょうけど^^;

まあでも俺はソロ狩り中心でいきますよ。

レベルで発生するクエくらいは普通にこなしながらでも、残り全部、恋人と幽暗やってれば、45までには数十M~百M以上くらいのお金にはなるんじゃないかと思います。逆にそれだけやってるとレベル上がるまでに相当日数もかかるでしょうけどね。

まあでも、そこまで続けてるかはわかりません。いよいよ誅仙のオープンβも近いので、そこまでかもしれません。

-----

それはそうと、回復職もやってみると結構楽しいですね。

実は相変わらず、ソロでは虫1匹殺したことのない、殺生とは無縁の清いプリーストなんですけど^^;

クエのラビリンスでは回復職として仕事させてもらってますけど、火力職とか壁役とは、また違った面白さがありますね。

ただ、Lv35までのラビクエは、こんな、操作に慣れてない、別ゲームでも回復職は全くやったことのなかった初心者の、倉庫キャラのプリでも1人いれば全く問題なく全てこなせたのですが…たまにそれ以下のレベルで回復2募集とかって見るのは何なんだろうってちょっと思っちゃいました^^;

一応、同じように片手間でやる人用のプリの基本^^; メインが回復職の人は無視してくださいね(笑)

ラビの入ったら、PTにビショップさんいなければまず全員にHP増加バフのライフパワーかける。ビショップさんいる場合はBL:ヴァジュラ使ってもらった方がよりたくさんHP増加するので。BL:ヴァジュラの後でライフパワー使うと上書きして消しちゃうので注意です。

(これは、マジシャンのMP増加バフのマジックサインと、ソーサラーのメルクリオギフトでも同様の関係があります)

あと、同じライフパワー同士でも、かかってるところにかけると後からかけた方が、上書きで先にかかってるのを消すので、レベル差ある場合には、高レベルのライフパワー取ってるプリさんの方がかけるのがよいです。

その後、壁役には敵に手を出させる前にミラーフォース。もっと高Lvになるとミラーも一発で消えてあまり役に立たなくなるみたいですけど、3次転職前のこのレベルでは、まだまだミラーだけでかなり持ちます。2,3匹のMOBが1PTだけなら、ミラーだけでナイトさん無傷のまま戦闘終わることも結構ありました。

ミラーだけでしのげない(=敵の攻撃で、ミラーが15秒かからず破れてしまい、再使用できない)時に、ナイトさんが被ダメした時や、他のPTメンバーがタゲ取って被ダメした時なんかは、当然、ヒール系のスキルの出番となる訳ですが。

この時、自分のヒールスキルの回復量はまず頭に入れておきましょう、大雑把にでいいんで。200くらいしか被ダメしてないところに300も回復してやるのは過剰というもの。

それと、HPは満タンにする必要はないということを覚えておきましょう。極論すれば、死なせなければいい。全員のHPを1以上に保てばいい。

ぶっちゃけ、最悪の場合、プリさん生き残ってれば戦闘終了後に復活させられるので、火力職は死なせてもいい(笑)。その火力がなくなることによって敵の殲滅の速度がどれくらい落ちるか考慮すべきでしょう。

(あくまで、心構えとしてはそれくらいのつもりで、という話。実際はPTメンバーが余程変なことをしなければ、このレベルまでのラビで死者が出ることはまずないでしょう)

なので、ナイトさん&自分のHPを優先に、かつ、無理に満タンにせず、死なない程度に、自分のヒールの回復量に合わせたタイミングで、回復していきます。

基本はやっぱりヒールですね。詠唱あるけどMP効率いい。ボスの取り巻きとか、複数PTリンクした時とかで、ヒールだけでは回復速度きつい時は、ヒールとハイヒールの組み合わせ。使った後にはアウトレーションで、自分のヘイト減らすのも忘れず。

それと30代くらいから敵がスラッシュ系スキルも使ってくるので、ナイトさんに爪のマークついてたらトリートメントで消してあげましょう。

まあせいぜいそれくらいで、とりあえず3次転職前のレベルのラビなら、プリがタゲ取っちゃうことはまずないと思います。ナイトさんがブレイクばらまいたりヘイト取る自分の仕事をきっちりしてくれてればね。

ヒールライブは変に使うとタゲ取りやすいし、使わなくてもこのレベルならやっていけますが、最後のボスとかでナイトさんがきっちりタゲ固定した後とかだったら、かけておくとヒールかける手間がちょっと楽になります^^;

あと、攻撃への参加は、ぶっちゃけ、ガンナーやマジシャンと比べると火力不足ですので、余裕がある時にちょっと参加する程度でいいと思います。

グランドアローは火属性防御を下げるので、それそのもののダメージではなく、マジシャン系のファイアーボール、そしてウィザードのバーニングフレア、スターショットなんかのダメージを高める働きがあるので、回復の合間に1発だけ攻撃参加なら、これだけ使いましょう。

余裕あって、連続で攻撃できるような場合は、グランドアロー → フレイムバーン → アイスボルト でしょうかね。グランドアローで火属性下げたところに、火攻撃のフレイムバーン、さらにこれで水属性下げたところで水攻撃のアイスボルトというわけです。

-----

まあ、メイン他職の人が片手間に気分転換でやるプリとしてはそんなとこでしょうか。

誅仙では回復職の天音寺メインで始めてみるのもいいかなーと思ってます。

見た目も(男キャラは)天音寺が一番気に入ったので^^;

テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/27(月) 23:03:19|
  2. ルーセントハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況

約一週間ぶりです。

とりあえず、次元と中野ゆきちゃんはLv40に。

倉庫キャラの精霊使いはLv32に。倉庫キャラのくせに、実際はまだ一度も倉庫キャラとして活動していない困ったやつです^^; まぁでも、護衛なしの自力でトリーア・ゴードン・アンティカ間は徒歩移動もできるレベルになりましたから、どの町でも荷物の受取/返却が可能、やはり倉庫キャラはそれくらいはできないとですね。

Lv35の時に、次元の方は防具も武器も紫のレア装備で一式そろえたんですけど、中野ゆきちゃんの方はクエ装備寄せ集めとかだったりしたので、せめてLv40では、中野ゆきちゃんの装備を優先してあげようと思ってました。

で、結局Lv40になる前に、防具4点(上半身・下半身・手・足)と杖は、40紫レア装備を手に入れてました。頭防具についてはクピドの花と交換するやつでいいやと。

一方、次元の方は、防具4点はバラでちょっとずつ買ったのですけど、頭防具が見つからなくて。何日か、頭だけ35のままでいたんですけど、今日やっと頭も売ってるの見つけて手に入れました。武器は35のままですけどね。

40で覚えたスキル。

中野ゆきちゃんは、ファイアーボールやライトニングのレベルが上がって火力も上がりましたが、その分、燃費も悪くなりました^^; 装備変更でMP自然回復の補正が変わってしまったせいもあるだろうけど。

ファイアーボールLv7の消費MPは157、ライトニングLv4は135ですからね~。バーニングフレアみたいに一度撃つと長いディレイがあるスキルと違って、この2つは、撃ったすぐ後からでも(実際は0.4秒のディレイはありますが)連発することもできちゃうので。

次元の方も、スナイピングとダンスショットのレベルが上がって火力が上がりました。

スナイピングは相変わらず消費MPゼロ。

ダンスショットは追加ダメージが27→66と大きく上がり、スピードショットの追加ダメージ76に近づきました。

シェイクショットは現状、使用不可能らしいので今のところ取っていません。

倉庫キャラの精霊使いですが、さすがに実質中野ゆきちゃんソロでラビリンスクエやらせるのも、ゴードンのレベルだときついかなー?という感じなので、野良PT募集してるところを見つけて潜り込ませてなんとかやってます。

次元と中野ゆきちゃんの方がむしろ40のラビクエまだ終わってないですね。

なんかタイミングが合わなくて。

あと、募集をアンティカでしてることが多いんですが、活動拠点がゴードンの方なので移動が面倒かったんですよね^^;

というのも、恋人ダンジョンも40になるまではゴードンのものしか入れませんし、幽暗の洞窟もゴードンより東の花の森。なので、ゴードン拠点の方がこのレベル帯だと便利なんで。あと倉庫キャラの精霊使い育てるのにもね^^;

まあでも、幽暗の洞窟も微妙な感じだし、40でアンティカの恋人ダンジョンも入れるようになりましたしね。そろそろアンティカ拠点にするべきか。

ただまあ、正直どうでもいい気もしてます^^; そろそろやめてもいいかなーという感じだし。

40になって、生産クエのアイテム出すMOBの1つがWikiで見たらマシーン1号だったので、前に行った時のことを思い出して、あんな状況続いてたらとても生産クエは無理だし、そろそろゲームのやめ時かな、と思っていたら…ちょっと前がウソのように^^; マシーン1号のところは無人で、鍛冶も裁縫も生産レベル無事上げられましたけど^^;

でもまあそろそろ停止も近いだろうなーと思います。ラビの野良募集とかも、かなり見つけにくくなってきてますしね。

それに、無言オンラインは飽きたわ。

-----

追加。

Lv40での今の装備での2人のステータスです。

Lv40status.jpg

魔法防御が、中野ゆきちゃんは全て2000以上なのに、次元は700前後。

これはまあ、魔法職の方が高いのは感覚的に自然な感じしますが。

実はこのゲームでは、防具そのものには魔法防御ってないんですよね。アクセと盾についてるだけです。

二人のアクセはほとんど同じような感じでつけてます。

で、ゆきちゃんが今持ってる盾が下です。

shield40.jpg

四属性の防御それぞれ1392。

ちょうど2人の魔法防御の差とほぼ同じですね。

なんのことはない、まぁ、ゆきちゃんはこの盾を手にしている、次元は両手で銃を持つため盾を持てない、たった、それだけの差なんです^^;

他のゲームと違って、魔法職の防具だからと魔法防御が強かったりはしないんですよ。

一方、物理防御も、中野ゆきちゃん1742 > 次元1604 と、スナイパーより固いウィザードとなっています^^;

これは頭防具をクピドから花で交換してもらえる3日限定のものにしているためですね。それと上の盾で物理防御も上がっていますけど。

それ以外は2人とも40紫レア防具で同等なので。

-----

あ、ちなみに、倉庫キャラの精霊使いは、中野ゆきちゃんとほしとも登録して、MP回復ができる白い花にしまして。

次元と中野ゆきちゃんで、最初になんとなくで選んでた赤い花も物理防御が結構気に入っているのですが、どうせなら全く同じ物理防御を誇る黄色の方がいいなと。

2つの違いは、使用効果で、赤は近接攻撃が上がるのに対して、黄色はさらに物理防御が上がること。マジシャン系では近接攻撃上がっても嬉しくないですけど、物理防御がさらに上がるのは結構いいですからね。

で、今回改めて、精霊使いを改めてほしともにしたら、花12本の状態にするのも簡単だったので、これなら次元との方も0からやり直してもいいだろうと。

今日、一度、ほしとも解除して、再度、黄色い花で登録しなおしまして、もう今はまた12本の状態に復活です。

テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/25(土) 20:26:45|
  2. ルーセントハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幽暗の洞窟・玄人3ループ 私的備忘メモ

攻略なんて大それたものではありません^^;

とりあえず、自分自身が回る時に、今のレベルでどんなルートでどうやってるかを、気分転換でしばらく離れていると忘れたりするので、そのための備忘メモです^^;

玄人3は、倒すと1匹1000スター前後を落としてくれるMOBがたくさんいます。これをここでは金持ちMOBと呼ぶことにします。

クエストクリアを目的とせず、あくまでこれらのMOBを倒してまわるのが、玄人3ループです。

だから、あえてボスは倒しませんし、下手に戦わないように、ボス部屋は無視します。間違ってボス倒して報告してクエストクリアしてしまうと、せっかく入れる玄人3のマップが、もう一度、玄人1,玄人2を改めてクリアし直さないと入れなくなってしまいます。

あと、大したお金を落とさない貧乏MOBは、進路を阻む場合以外は無視します。

このマップで出てくるMOBは、以下の3タイプのペアです。

いずれも、部屋にいる固定タイプは必ずペアで出現します。

巡回MOBとして出てくる場合、2番目に書いたMOBは出ない場合があります。つまり、1番目のMOBが単独で出るか、1番目と2番目のMOBのペアで出てくるかのどちらかになります。

(A)
ドン・ブロク ...マスクのデブ男
パトカーの一般兵 ...袋担いでくわえ煙草の銃持ちお姉ちゃん

ドン・ブロクが強いのですが、肝心の金持ちMOBはパトカーの一般兵の方。
巡回でドン・ブロク単体で出てきた時は、お金の面ではちょっと残念です^^; まぁその分楽ですけど。

(B)
オスク・プレデター ...二足歩行の巨大狼
カマイナゴ ...イナゴ

これは強いオスク・プレデターの方が金持ちMOB。こっちだけいてくれたらいいので、巡回でイナゴつきでなかったらラッキー。

(C)
レギオンラットル .....白いネズミ
リソアラットル .....肌色っぽいネズミ

このネズミペアは、どっちもザコですが、どっちも貧乏^^;
通路を阻む場合以外は、相手する必要ないでしょう。

-----

ではマップを見ながら、ルートや戦闘方法などについて書いてみます。

kuroto3.jpg

スタートしてすぐの①の部屋には、狭い中にAのペアが3組います。まずこいつらを倒しましょう。

狭い中に3組いるので、攻撃をしかける位置とタイミングを謝ると、最悪だと6匹一斉に襲ってきます^^; できるだけそうならないように、1組ずつ相手をしましょう。


ウィザードの場合の、Aのペアを攻撃する基本。

まず、ドン・ブロクをスリープで眠らせることから仕掛け、眠っている間に、リンクして襲ってくるパトカーの一般兵、こちらを先に処理します。スターショット・ファイアーボール・スターショットないしライトニング、くらいで倒せます。この時、パトカーの一般兵に対しては、足止めとかそんなものは使わず(遠距離MOBだし無意味)、被弾覚悟で真っ向から火力で向かいましょう。せいぜい1,2発食らう程度で大したダメージになりません。

パトカーの一般兵を倒したら、まだ眠っているドン・ブログに、そのまま攻撃せず、眠ってるままアースバインドの足止めを先にかけてから攻撃します。(スターショット・ファイアーボール)*2に、もう1度スターショット撃った辺りで多分、アースバインド切れてこちらへ向かってきますが、ほとんど敵のHP削れてると思うので、あとはライトニングでも撃っておけば、殴られる前に倒せるか、仮に殴られても1発くらいです。

なお、ここで、他のペアをリンクさせないために、最初にドン・ブロクにスリープを撃ったら、すぐにパトカーの一般兵を攻撃せず、あえて後退して部屋の入口から遠ざかるのも1つの手です。パトカーの一般兵が、部屋の外まで追ってくるのを待って、出てきてから攻撃。同様に、ドン・ブロクも、眠りから目覚めて部屋の外に追ってきたところでアースバインドからの攻撃に移る、というものです。

テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/21(火) 17:14:27|
  2. ルーセントハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幽暗の洞窟(玄人) ウィザードソロ 私的ルート

Lv35-Lv45で入れる幽暗の洞窟(玄人)は、クエを1から3までこなすと、1回につき挑戦の宝箱が1つもらえます。

この挑戦の宝箱を開けて、闘士の勲章が出れば、それを20個集めて光る武器と交換…できますが、まず無理でしょう^^; 箱を開けても闘士の勲章入ってる確率低くて、まともに自力でやろうとすると、200~300回くらいはクエを繰り返すことになりそうです。

おまけに、そうしてもらった武器は、転移不可能。レベルが上がったらもっとよい武器あるし、なのにそのキャラ専用で人に売ったりすることもできない。苦労に見合う価値ではないでしょう。

しかしこの幽暗の洞窟(玄人)、意外と大金をドロップしてくれるMOBが多いので、単にお金稼ぎにループするのにも結構よいです。

-----

個人的にお勧めなのは、玄人3。次が玄人1ですね。

玄人2は、お金稼ぎ目的にはスルーで^^;

一度、玄人3でボスを倒して報告してしまうと、また1からやり直さなければ入れなくなりますが、玄人3で入って、ボス部屋は入らず、それ以外のお金になるザコだけ殲滅して外に出て、またそのまま入って…というのが、お金稼ぎにはいいと思います。

あと玄人3は割と経験値も稼ぎますからね。

まぁLv39の今の話で、Lv45とかになると、経験値もドロップする金も補正で次第に減っていってしまうかとも思いますが。

一番よいところはやはり、MO方式で自分(またはPT)専用のダンジョンであって、人との取り合いとか一切なく平和に遊べるところですね。

-----

玄人1では、スタート地点から真っ直ぐ進んでちょっと坂を上ると、左右に伸びた直線と交わるT字路になっていますが、ここ、何も知らずに直進して進むと、そのまま両側から花がやってきて挟み撃ちで魔法撃たれますね^^; これをまともに食らうと死の危険が。

花が両側から移動しているということがわかっていれば、坂の下で待ち、両側から来た花が、それぞれT字路を過ぎた後で坂を上り、後ろから遠ざかっていく花を攻撃、というのが基本になると思います。T字路を過ぎた花は、突き当たりまでそのまま進んでから折り返してくるので、それまでに倒してしまえば1体ずつ相手できるからです。

ここで特に、ウィザードの場合。

スタートすると、T字では、まず右方向から来た花が左へ通過していきます。これはやり過ごして、少し待つと、もう1体の花が、左方向から右へ通過していきます。

この左から来た花がT字交差点に差し掛かる辺りで、タゲってバーニングフレアを使いましょう。このゲームの魔法は、詠唱開始の瞬間だけ自分とMOBの間に障害がなければそれでよいので、6秒後には、通過して壁の向こう側になっていますが、詠唱終わり発射されたバーニングフレアは壁を貫通してこの花を瞬殺してくれます。

この、壁の向こうで花が一撃で死ぬと、花にとりまきのつぶコーンみたいのがいる時、このとりまきは、花が死んだその位置で全く動かなくなって襲ってこなくなります(こちらが近づいたり攻撃すると襲ってきますが)。

なので、とりまきがいた場合もいなかった場合も、無視して、ここからは、右から左へ通過していったもう1体の花が折り返してくるのを狙います。

坂を上る前に、自分にマジックシールド。これで花に魔法撃たれても全くダメージ食いません。

折り返してきた花に、とりまきがいなければ直接花でいいですが、取り巻きがいる場合は取り巻きから(花本体の魔法はマジックシールドで防げるので魔法は無視してよい)。ファイアーボールとスターショット辺りで軽く倒せるでしょう。

このスタート直後の花2体が、結構お金持ちMOBなので、この2体だけ倒したら、気分によってはそれで引き上げても(笑)

あと1体のお金持ちMOBは、T字路を右に行って、右の壁沿いに進めば着く最初の部屋にいるイナゴですね。犬と一緒にいますがこちらは大したことないです^^; まあリンクして襲ってくるので両方倒さないといけないですけど。

正直、玄人1は、特にお金持ちなのはその3体くらいなので、それほど儲かりませんが、最初の花2体が一番強いMOBだったりして、それもウィザードなら上の手順で軽く倒せるので、まぁ、手軽にちょっとお金を、って感じでしょうか。

一応、イナゴの近くにいるネズミとか、出口の近くにいるネズミとかも倒して回ると、大金ではないものの多少お金余計に入りますし、出てから待たずにもう1度入れるくらいにはなってます。

-----

玄人3は、お金持ちMOBが割とたくさんいます。が、結構強かったり、密集してたり、Lv39で、防具も割とクエ報酬寄せ集めに近い中野ゆきちゃんには、結構、死の危険もあるところです^^;

Lv40になると、一応、頭以外はレア防具を買って揃えてあるし、もう少し楽になるかと思うんですけどね。

kuroto3.jpg




このマップでは、スタート直後の小部屋に、マスクの巨漢と、銃使いのお姉ちゃんのペアが3組います。

この銃使いのお姉ちゃんがお金持ちMOBなのですが、マスクの巨漢とペアで100%リンクしてきます。しかもここは、狭い部屋に3ペアいるので、タイミングや位置が悪いと、他のペアまでリンクして、下手すると6体一気に襲ってきます^^;

一応、今のところ基本としているパターンは、まず最初にマスクの巨漢をスリープで眠らせ、銃使いのお姉ちゃんをスターショット・ファイアーボール・スターショット、くらいで先に倒す。銃撃ってきたり近づいて殴られても一切無視、変に足止め魔法使うより、被弾覚悟でとっとと倒してしまいます。

銃使いのお姉ちゃんを倒したら、眠っているマスクの巨漢に、アースバインドで足止めをかけた後に、やはりスターショット・ファイアーボール、この2つを交互に繰り返し。

これでまあ、被弾は0ではないけどそんなに気にしないでいいレベルで1ペア倒せます。最初の1ペア倒すのが一番難しい、狭い部屋に他の2ペアもいて下手するとリンクしますので。1ペア倒す毎に簡単になっていきます。最後の1ペアは、どう失敗してもその1ペアしか襲ってきませんし^^;

仮に、他のペアもリンクさせちゃった時は、やばかったらここで覚醒使っちゃいましょう。どのみちボスの相手はしないし、基本的には覚醒なしで最後までいけますから、緊急事態には迷わず使っちゃいましょう。

3ペアを倒したら部屋の中は通り抜けられます。すぐ下に別の部屋がありますが、ここは無視。金にならないネズミしかいませんので^^;

2番目に向かう部屋は、マップ右下の鍵のある部屋です。

部屋に向かう通路に何組かいるネズミは、金にならなくても通路を阻む以上は仕方ないので排除(笑)。

ちなみに、白いネズミと肌色っぽいネズミがペアでいる場合、白いネズミの方を一撃で倒すと、肌色の方はリンクしません。今の中野ゆきちゃんなら、バーニングフレア撃つと9割方、一撃で倒せますが、たまにちょっと残ることもある感じです。

鍵部屋は、オオカミとイナゴのペアが2組と、最初の部屋にいた巨漢マスクと銃使い姉ちゃんが1組ですね。このオオカミもお金持ちMOBなので、3組全部倒しましょう。

オオカミ・イナゴのペアの攻略も、さっきのとほぼ同じです。

まずオオカミをスリープで眠らせて、リンクして襲ってくるイナゴの方を先に、変に足止めとか使わず被弾覚悟で速攻で倒す。倒した後で、スリープの効果はまだ残っていても、足止めのアースバインドをオオカミにかけて、それから集中砲火で倒す。これですね。

ちなみに、このオオカミと一緒のイナゴは金持ちではありません^^; 玄人1のイナゴとは違う^^;




テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/20(月) 20:56:41|
  2. ルーセントハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。