こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四暗刻単騎

去年、誅仙をやめた後辺りに、AIONのサイトを見に行ったら発見した、AIONと同じ運営のネット麻雀「雀龍門」。

夏くらいまでそれなりに遊んだりした後、足が遠のき、特に今年に入ってからは、新種族・新鯖追加で、完美を再開してプレイしていたので全く遊んでいませんでした^^;

本当は、誅仙2でもまた新神族が2つ追加されるということで、それでもやろうかなと思っていたら。

それが始まる前に、DIVINA見つけてしまったので、DIVINAの方に行く予定です^^;

ただ、それまでも間があるし、遊ぶものないからと、久々にこのネット麻雀に行きました。

----------

そしたら、たまたま、ここで初のダブル役満、四暗刻・単騎待ちをあがってしまいました^^;

連続SSでどうぞ。

sutan1.jpg
sutan2.jpg
sutan3.jpg

まあ、細かい解説はしません。

しょせん麻雀なんて、やるMMOのない時の暇つぶし、適当に打ってるだけで、理論も戦術もありませんので^^;

なんとなく適当に打ってたら上がれちゃったってとこです。

ちなみに配牌は、暗刻はゼロ、対子2組ある以外はバラバラで、こりゃ聴牌すらしそうにない、狙えるとしても七対子くらいかなって感じでした^^; まさかこんなことになるとは。

----------

まあしかし、これでようやくこのキャラでの役満は、通算7回に。

yakuman.jpg

このキャラと別の、元々メインとして作ったキャラでも2,3回は上がってたと思いますが、キャラ立ち上げて成績見て合計するのも面倒なので、こちらだけで^^;

----------

最近のネット麻雀(というか麻雀自体?)は、安い手でも速攻でたくさん上がる方が、勝率もいいと、そういう打ち方が人気みたいです。

でも俺はやっぱり、麻雀は、高い手上がるのが醍醐味だと思います。
  1. 2010/09/05(日) 14:10:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

DIVINA

朝起きて、4gamerとかいろいろ見てたら発見。

DIVINA

これ面白そうですね。

キャラやMOBのデザインや背景などの見た目や、マップ・クエ・操作などのインターフェイス関係は、昔やってたルーセントハートとかなりかぶるけど、良い部分はわざわざ変える必要もない、むしろ、またあの絵とインターフェイスで楽しく遊べるなら大歓迎。

それでいて、いろいろ新しい要素もたくさん入っていて面白そうです。

9/9からプレオープンテストとのこと。

ちょっとやってみるかな。

DIVINA公式サイト http://dn.gamania.co.jp/cb/

  1. 2010/09/03(金) 05:54:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月

今回ゲームを始めて、まだブログは放置だった頃、SSだけ何枚かたまに撮っていた。

その一番古い、3/12のSS。

yume.jpg

もうこのSSから半年も経ってしまっている。

半年は遠すぎる昔。

この頃が一番楽しかったかも知れないな。

今ではもう夢ですね。

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/01(水) 18:54:53|
  2. 完美世界2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あつい

俺が住んでいる街の週間天気予報。

tenki.jpg

『 37℃を超える、スーパー猛暑になる可能性があります 』って^^;
そんな冷静に言われても^^;

まあでも一日毎の気温を見ると、せいぜい34℃35℃くらいが最高気温ですが。

一応、予報としてはそのくらいで収まりそうだけど、ひょっとすると37℃もってことか。




  1. 2010/08/30(月) 17:45:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうさすがに限界

もうどうにもならないですな。

ここまでだな。

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/28(土) 17:17:09|
  2. 完美世界2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

